1: 26/06/02(火) 16:47:42 ID:RGPG
アレ意味ある?
2: 26/06/02(火) 16:48:24 ID:gYbT
ある
4: 26/06/02(火) 16:48:33 ID:RGPG
>>2
何が違うの?
何が違うの?
9: 26/06/02(火) 16:49:21 ID:gYbT
>>4
アルデンテ
アルデンテ
12: 26/06/02(火) 16:49:30 ID:RGPG
>>9
茹で加減やん
茹で加減やん
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780386462/
3: 26/06/02(火) 16:48:29 ID:gGMv
下味つけるだけで結構違う
6: 26/06/02(火) 16:48:52 ID:5SIM
下味の役割もあるし、ないと食感わるい
10: 26/06/02(火) 16:49:22 ID:RGPG
>>6
麺の下味なんているの?どうせソース絡めるやん
麺の下味なんているの?どうせソース絡めるやん
15: 26/06/02(火) 16:50:08 ID:TmVL
>>10
ソースと味かなじみやすいんでない?
ソースと味かなじみやすいんでない?
16: 26/06/02(火) 16:50:12 ID:RGPG
>>15
まじでこれ
まじでこれ
13: 26/06/02(火) 16:49:52 ID:hEqD
市販のパスタソースが麺の塩味を前提の調整だから本来の味じゃなくなる
16: 26/06/02(火) 16:50:12 ID:RGPG
>>13
麺そのものに塩が使われてるからセーフ
麺そのものに塩が使われてるからセーフ
23: 26/06/02(火) 16:51:20 ID:ScEd
アレ味付けじゃなくてパスタと水の塩分濃度を同じにしてるんやで
理由は忘れた
理由は忘れた
26: 26/06/02(火) 16:51:52 ID:EP5y
>>23
浸透圧やろ
浸透圧やろ
24: 26/06/02(火) 16:51:37 ID:5SIM
マジレスするとないと過剰にデンプンでてパスタがベタつくから食感のためにも入れたほうがいい
あと調理の際に茹で汁いれて塩分調節しやすいのもいいところ
あと調理の際に茹で汁いれて塩分調節しやすいのもいいところ
36: 26/06/02(火) 16:53:31 ID:0P3n
麺に塩味はつくのは間違いないからそれはわかるやろ
42: 26/06/02(火) 16:54:01 ID:RGPG
>>36
ソースで塩使ってるし要らんやろ
ソースで塩使ってるし要らんやろ
45: 26/06/02(火) 16:54:51 ID:5SIM
ツルッツルの美味いパスタになるんやで
48: 26/06/02(火) 16:56:00 ID:RGPG
>>45
水で茹でてもツルツルやろ
水で茹でてもツルツルやろ
49: 26/06/02(火) 16:56:25 ID:5SIM
>>48
食感悪いで比べてみーや
食感悪いで比べてみーや
50: 26/06/02(火) 16:56:47 ID:RGPG
>>49
比べた結果わからんから要らなくね?ってなってる
比べた結果わからんから要らなくね?ってなってる
51: 26/06/02(火) 16:57:01 ID:5SIM
>>50
うーんまぁわからんならいいんでない?
うーんまぁわからんならいいんでない?
46: 26/06/02(火) 16:55:01 ID:8vmE
茹でたパスタに塩ふればよくね?
48: 26/06/02(火) 16:56:00 ID:RGPG
>>46
ソースの塩分でいいよな
ソースの塩分でいいよな
55: 26/06/02(火) 16:58:05 ID:YNON
意味あるのかわからないけどかっこいいから入れてる!
58: 26/06/02(火) 16:58:41 ID:RGPG
>>55
これならたまにわいもやる
これならたまにわいもやる
65: 26/06/02(火) 16:59:58 ID:J1H8
あんなちょっとの塩加減がお前らにわかるはずないやろ 黙って茹でとけ
72: 26/06/02(火) 17:01:34 ID:5SIM
>>65
けど1パーでもけっこうしょっぱいやろ
けど1パーでもけっこうしょっぱいやろ
87: 26/06/02(火) 17:04:10 ID:gYbT
ワイは大体茹で汁でソースつくるから塩抜いたことない
絶対水っぽくなる
絶対水っぽくなる
94: 26/06/02(火) 17:04:53 ID:RGPG
>>87
ゆで汁はわいも入れるよ
水でも十分やね
ゆで汁はわいも入れるよ
水でも十分やね
92: 26/06/02(火) 17:04:50 ID:5SIM
ソースから作る人は塩必須よね
95: 26/06/02(火) 17:05:19 ID:RGPG
>>92
ソースから作らない人ってレトルトかけるってこと?
そっちの方が塩ゆで要りそうだけど
ソースから作らない人ってレトルトかけるってこと?
そっちの方が塩ゆで要りそうだけど
96: 26/06/02(火) 17:05:21 ID:cC9U
パスタに塩味ついてないと美味くないやろ
100: 26/06/02(火) 17:06:10 ID:RGPG
>>96
パスタそのものの味なんて分からん
パスタそのものの味なんて分からん
106: 26/06/02(火) 17:07:15 ID:5SIM
太いパスタが好みだからイッチとは分かり合えないのかもしれない
110: 26/06/02(火) 17:08:06 ID:RGPG
>>106
わいも太麺好きやで
太麺は確かに塩入れた方が良いかもな
わいも太麺好きやで
太麺は確かに塩入れた方が良いかもな
108: 26/06/02(火) 17:07:34 ID:5SIM
ほっそいパスタならいらないかも
115: 26/06/02(火) 17:09:04 ID:RGPG
>>108
カッペリーニはめちゃくちゃな濃さで塩茹でした方が美味い、気がする
カッペリーニはめちゃくちゃな濃さで塩茹でした方が美味い、気がする
119: 26/06/02(火) 17:09:48 ID:Od2d
お前ら的に水戻しするのはええんか?
121: 26/06/02(火) 17:09:58 ID:RGPG
>>119
生パスタっぽくなるってやつ?
生パスタっぽくなるってやつ?
130: 26/06/02(火) 17:11:24 ID:Od2d
>>121
うむ
あと茹で時間が劇的に短くなる
太麺に最適
うむ
あと茹で時間が劇的に短くなる
太麺に最適
132: 26/06/02(火) 17:11:36 ID:RGPG
>>130
キャンパーがやってるイメージある
キャンパーがやってるイメージある
136: 26/06/02(火) 17:12:12 ID:evra
最近流行ってるワンパンパスタみたいなの嫌い
やったことないけど絶対マズイ
やったことないけど絶対マズイ
138: 26/06/02(火) 17:12:42 ID:RGPG
>>136
それは分かるベトベトになりそう
それは分かるベトベトになりそう
159: 26/06/02(火) 17:15:09 ID:5cPG
とりあえず俺はスプーン1杯入れてる
どんぐらい入れたらええん?
どんぐらい入れたらええん?
162: 26/06/02(火) 17:15:22 ID:RGPG
>>159
1%から1.5%と言われてるね
1%から1.5%と言われてるね
177: 26/06/02(火) 17:17:39 ID:EP5y
蕎麦「なにもつけません」
189: 26/06/02(火) 17:18:39 ID:J1H8
>>177
じゃぶじゃぶにつけて食う もしくはつゆをぶっかけて食うけど
じゃぶじゃぶにつけて食う もしくはつゆをぶっかけて食うけど

