ノーイメージ

1: 26/05/30(土) 12:57:15 ID:svL1
フランス料理、イタリア料理、中国料理などの、世界的にもっとも美味しいと評価されている格式高い料理(お菓子も含めて)は、ラードをベースにしている料理がめちゃくちゃ多いし、「トップクラスの料理=習得が困難な技術が必要」
と思い込んでいる人が多いと思うけど、多分ラードを多用すれば、家庭料理でも一流料理と同水準に全部上手くなるぞ

2: 26/05/30(土) 12:57:46 ID:LS5r
ガチ趣味勢ってなんだよ
家庭料理研究家(プロ)みたいな

3: 26/05/30(土) 12:58:11 ID:13Ye
お菓子もラードで作るんか

6: 26/05/30(土) 12:58:41 ID:ebIj
ワイ君は必要に迫られてイヤイヤ自炊勢なので、うらやましいわ
今日の夜は麻婆豆腐つくるんや

7: 26/05/30(土) 12:58:53 ID:e6fb
>>6
えらい

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780113435/

8: 26/05/30(土) 12:59:38 ID:HCdw
ラードってそんな美味かったか?

9: 26/05/30(土) 12:59:45 ID:PWzc
とりあえずウェーイしとけば中華料理になる

10: 26/05/30(土) 13:00:04 ID:HCdw
でもラード使っても和食は上手くならないよね

12: 26/05/30(土) 13:00:59 ID:NY2R
>>10
和食は…うまいか…?

15: 26/05/30(土) 13:01:18 ID:HCdw
>>12
え?

11: 26/05/30(土) 13:00:34 ID:jOIr
イタリアはラードじゃなくてオリーブオイルドッバドバやぞ

13: 26/05/30(土) 13:00:59 ID:PWzc
醤油つかっとけば
だいたい和食

14: 26/05/30(土) 13:01:15 ID:kU9d
すまんラードってなんや

19: 26/05/30(土) 13:02:44 ID:NhQH
>>14
豚の脂肪

18: 26/05/30(土) 13:02:35 ID:v5zH
トンカツ屋はラードで揚げてるよな

20: 26/05/30(土) 13:02:44 ID:6nwB
なら油でも舐めてろ

21: 26/05/30(土) 13:03:04 ID:NY2R
>>1
ラードでポテト揚げたことあるけどあまり変化を感じられなかったんやが、本当にラードはうまいんか?

22: 26/05/30(土) 13:03:34 ID:nggX
ありとあらゆる調味に入ってるポークエキスってラードのこと?

23: 26/05/30(土) 13:04:32 ID:ebIj
>>22
ラードは脂やけど、エキスは豚骨とか色々グツグツやったはず?

27: 26/05/30(土) 13:09:24 ID:h7P3
ラーメン屋のベチャベチャ炒飯もラード?

28: 26/05/30(土) 13:09:46 ID:B0Uw
ガチなのか趣味なのかどっちだよ