ノーイメージ

1: 26/06/01(月) 15:02:57 ID:lh8q

3: 26/06/01(月) 15:03:56 ID:P9qd
昭和回帰w

4: 26/06/01(月) 15:04:11 ID:P9qd
ええやんエコで

5: 26/06/01(月) 15:04:15 ID:GRnw
ナフサ不足だからできたこと

6: 26/06/01(月) 15:04:16 ID:tr1d
客が持ってきたタッパーが不衛生で食中毒とか出たらどうなるんやろ

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780293777/

12: 26/06/01(月) 15:05:03 ID:AXAv
>>6
客の責任だろ

15: 26/06/01(月) 15:05:48 ID:tr1d
>>12
もちろんそうあるべきだけど店のせいにされる可能性もあるやん

23: 26/06/01(月) 15:06:36 ID:AXAv
>>15
そこは店側で張り紙とかしとこう

10: 26/06/01(月) 15:04:56 ID:7gfY
どんだけナフサに依存してんだよ
ありとあらゆる物ナフサでできとんのか?

13: 26/06/01(月) 15:05:24 ID:rIBy
>>10
せやで

11: 26/06/01(月) 15:05:01 ID:IrPg
飯屋に鍋持っていって煮物をテイクアウトしていた時代もあるとかなんとか

20: 26/06/01(月) 15:06:23 ID:RWPB
石油なくなってもお皿持参するだけなら別にさほど困らんな

21: 26/06/01(月) 15:06:32 ID:RWPB
>>20
EV乗ればいいしな

30: 26/06/01(月) 15:08:03 ID:P8EZ
なんか関係ないものもどさくさに紛れて値上げしてませんか?

39: 26/06/01(月) 15:09:14 ID:AXAv
>>30
知らんけどスーパー行く度上がってる

45: 26/06/01(月) 15:10:33 ID:P8EZ
>>39
最近もう野菜自分で育ててるわ?

60: 26/06/01(月) 15:13:32 ID:AXAv
>>45
偉い!
豆苗はたまにやるが水替えがめんどい

32: 26/06/01(月) 15:08:06 ID:T3Yw
紙の容器のほうが特別感あるから好き

37: 26/06/01(月) 15:08:51 ID:RWPB
ストローも紙でできるんなら皿くらい余裕やわな

46: 26/06/01(月) 15:10:34 ID:RWPB
米パック高いなあと思って自分で炊くようになったけど大して値段変わらんかった
もう弁当にしちゃおうかな

51: 26/06/01(月) 15:11:30 ID:QGdH
>>46
時給との比較やろな
時給2000円とかで働いてるなら用意に30分かかってるなら買った方が得やろし

76: 26/06/01(月) 15:16:46 ID:PscY
そうか今どきは鍋でもボウルでもなくタッパーか

81: 26/06/01(月) 15:17:41 ID:opbg
>>76
高度経済成長期から来たおんJ民かな?

90: 26/06/01(月) 15:20:55 ID:AXAv
スーパーで惣菜のパック無くすって話聞いたばかりだよ

96: 26/06/01(月) 15:23:58 ID:tqur
ナフサ不足は環境に優しい…ッテこと!?

97: 26/06/01(月) 15:25:16 ID:lh8q
>>96
さんざん反対されとったSDGsの技術が大活躍してはいる
紙容器とかケースレス化とか

99: 26/06/01(月) 15:26:03 ID:tqur
>>97
SDGsは反対されてないやろ…

100: 26/06/01(月) 15:26:25 ID:mNVi
>>99
オワコンやん

36: 26/06/01(月) 15:08:41 ID:OpDZ
タッパーでもいいけど
ワイが持ち込むタッパーの衛生面を信じられない