1: 26/05/16(土) 23:57:05 ID:LwKb
これ「そのままが好き派」「レモンかけた方が好き派」みたいな争いに扱われがちやけど
実際は「各々好みやタイミングがあるから皿全部にかけるのは控えるべき派(以下、慎重派)」と「何も考えてない派(以下、無神経派)」の人生解像度の差が主題だよな
何なら無神経派が前述の好き派嫌い派だとミスリードし続けてるが故に論争になってるけど
実際は個々の皿でかければいいやんで議論の余地ないんだよね
実際は「各々好みやタイミングがあるから皿全部にかけるのは控えるべき派(以下、慎重派)」と「何も考えてない派(以下、無神経派)」の人生解像度の差が主題だよな
何なら無神経派が前述の好き派嫌い派だとミスリードし続けてるが故に論争になってるけど
実際は個々の皿でかければいいやんで議論の余地ないんだよね
3: 26/05/16(土) 23:57:56 ID:vw5b
はい まさにそのとおり
4: 26/05/16(土) 23:58:32 ID:LwKb
なんなら慎重派にもレモンかけて食べるの好きな人は存在するんや
でも慎重派だから「嫌いな人もいるかもな」と想像力を働かせることができるんや
でも慎重派だから「嫌いな人もいるかもな」と想像力を働かせることができるんや
5: 26/05/16(土) 23:59:19 ID:LwKb
うーんワイがかしこいが故に人類永遠のテーマを終わらせてしまったか
6: 26/05/16(土) 23:59:29 ID:tSzz
誰よりも真っ先にマヨネーズをかけちゃうわ
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778943425/
9: 26/05/17(日) 00:01:17 ID:vUZa
無神経派が頭おかしすぎるだろ大前提
10: 26/05/17(日) 00:01:26 ID:A6qK
大皿にレモン1個の場合はどうするんだよ
25: 26/05/17(日) 00:05:27 ID:0aME
>>10
取り終えてから回して個々で絞るしかなくね?
もしくは一個しかないからかけない人は先に取ってって方式かな
取り終えてから回して個々で絞るしかなくね?
もしくは一個しかないからかけない人は先に取ってって方式かな
11: 26/05/17(日) 00:01:52 ID:A2Zh
人生解像度とか大袈裟やが
要するに相手のことを考えてないことが問題なだけ
要するに相手のことを考えてないことが問題なだけ
41: 26/05/17(日) 00:07:53 ID:0aME
>>11
まぁワイも人生解像度はしっくりきてなかった
想像力の差、くらいに留めとくべきか
まぁワイも人生解像度はしっくりきてなかった
想像力の差、くらいに留めとくべきか
12: 26/05/17(日) 00:02:17 ID:FJOg
そもそもそんなシーンに出くわす事がない
14: 26/05/17(日) 00:03:10 ID:A6qK
そんな出し方をする店側にも責任があると思う
17: 26/05/17(日) 00:03:50 ID:0aME
>>14
居酒屋行ったことなさそう
居酒屋行ったことなさそう
21: 26/05/17(日) 00:04:53 ID:X56q
レモンがかかった程度で唐揚げのポテンシャルはビクともしない
ワイはかけないけど
ワイはかけないけど
22: 26/05/17(日) 00:04:54 ID:pdRk
嫌いなものは自己申告せーよ
お鍋取り分けてもらって嫌いなもん入ってたらキレるんか?
お鍋取り分けてもらって嫌いなもん入ってたらキレるんか?
30: 26/05/17(日) 00:06:35 ID:0aME
>>22
嫌いとかじゃないんだよ
あくまでレモンはオプション、味変だから初手でレモン味は違うってだけ
無神経派が雑なだけや
嫌いとかじゃないんだよ
あくまでレモンはオプション、味変だから初手でレモン味は違うってだけ
無神経派が雑なだけや
50: 26/05/17(日) 00:09:33 ID:pdRk
>>30
嫌いじゃないからなんなんや
レモンはついとるもんなんやかワガママ言わんとかけられる前に先取れや
嫌いじゃないからなんなんや
レモンはついとるもんなんやかワガママ言わんとかけられる前に先取れや
68: 26/05/17(日) 00:11:29 ID:0aME
>>50
ついとるからってなんやねん
ほならマヨネーズも添えてる場合あるけどあれも全部にべっとり付けるんか?
塩コショウとか添えてる時もあるぞ?
あくまで全部味変やろ
何でレモンだけ特別扱いやねん
ついとるからってなんやねん
ほならマヨネーズも添えてる場合あるけどあれも全部にべっとり付けるんか?
塩コショウとか添えてる時もあるぞ?
あくまで全部味変やろ
何でレモンだけ特別扱いやねん
26: 26/05/17(日) 00:05:58 ID:oWsU
レモンかけるかどうか確認取らないならかける派が悪いけど
レモンかけないでってわざわざ言いたくない派からしたら確認ですらハラスメントになるかもしれんのよな
レモン確認した場合はどっちが悪いのか
レモンかけないでってわざわざ言いたくない派からしたら確認ですらハラスメントになるかもしれんのよな
レモン確認した場合はどっちが悪いのか
27: 26/05/17(日) 00:06:01 ID:oFus
そんな細かいことで機嫌悪くなる奴は次から誘われなくなるし
全体の飲み会でも端っこで細々と誰とも絡まずに飲んでるだけになる
全体の飲み会でも端っこで細々と誰とも絡まずに飲んでるだけになる
53: 26/05/17(日) 00:09:35 ID:0aME
>>27
理不尽過ぎる
無神経派の雑な立ち振舞いによって普通のバランス感覚持ってる奴がイライラ細かいみたいに扱われるのおかしいって
理不尽過ぎる
無神経派の雑な立ち振舞いによって普通のバランス感覚持ってる奴がイライラ細かいみたいに扱われるのおかしいって
34: 26/05/17(日) 00:07:27 ID:7gzk
刻みネギと甘酢ぶっかけておきました
39: 26/05/17(日) 00:07:49 ID:X56q
>>34
これはこれですき
これはこれですき
36: 26/05/17(日) 00:07:35 ID:7kjm
言うてとりあえずビールと同じやん
居酒屋でグルメぶるなよア◯ちゃうかって話やろ
居酒屋でグルメぶるなよア◯ちゃうかって話やろ
44: 26/05/17(日) 00:08:33 ID:CxCr
他人の手についた汁が嫌なんだが
51: 26/05/17(日) 00:09:34 ID:7kjm
>>44
居酒屋向いてないよ
居酒屋向いてないよ
54: 26/05/17(日) 00:09:59 ID:4PZu
トラップなんよな
かけたくなるやろ
さも当然のように置かれてたら
かけたくなるやろ
さも当然のように置かれてたら
60: 26/05/17(日) 00:10:41 ID:7gzk
でもこの無駄な論争のおかげで
絞られる事なく放置されることになったレモンの数エグいことになってそう
絞られる事なく放置されることになったレモンの数エグいことになってそう
73: 26/05/17(日) 00:12:27 ID:0aME
>>60
ちなみにワイは後半にちゃんとかけるぞ
いきなりレモンはもうレモン味で素の実力がわからへんやん
ちなみにワイは後半にちゃんとかけるぞ
いきなりレモンはもうレモン味で素の実力がわからへんやん
65: 26/05/17(日) 00:10:49 ID:4PZu
レモン塩ならかけたくなるやろ
74: 26/05/17(日) 00:12:53 ID:A2Zh
レモン汁よりタバスコの方が欲しい
76: 26/05/17(日) 00:13:19 ID:7kjm
居酒屋に繊細な味求めるな
油をアルコールで流し込む場所や
油をアルコールで流し込む場所や
109: 26/05/17(日) 00:17:51 ID:0aME
>>76
だからこそ初手は素の唐揚げでガツンと行きたいんよね
さっぱりしてほしくない
だからこそ初手は素の唐揚げでガツンと行きたいんよね
さっぱりしてほしくない
80: 26/05/17(日) 00:13:58 ID:btWF
みんなを差し置いて、柑橘ポン酢をかけて食べるワイちゃん
93: 26/05/17(日) 00:15:10 ID:4PZu
ハラペーニョ置いてほしい
かけないけど
かけないけど
100: 26/05/17(日) 00:15:50 ID:7gzk
山盛りの唐揚げに添えられたレモンみたいなシチュエーションでは
細かい事気にした方が負けだというのは一考に値すると思うで?
細かい事気にした方が負けだというのは一考に値すると思うで?
107: 26/05/17(日) 00:17:09 ID:0aME
>>100
実際飲みの席では立ち回りとしてはベターなんやろな
無神経な方が正義か
実際飲みの席では立ち回りとしてはベターなんやろな
無神経な方が正義か
110: 26/05/17(日) 00:17:51 ID:A2Zh
正直どうでもええ
細かいこと気にする方がこわい
細かいこと気にする方がこわい

