ノーイメージ

1: 26/05/16(土) 17:51:27 ID:5ktK
どう思う?
俺は基本的には好きなようにしろ派なんだけど、初見の店で一口も食べないで初手お酢とかラー油ぶち込むのはどうかと思ってしまった。

2: 26/05/16(土) 17:52:49 ID:2yzq
一味とか粉物系ならアリやけどいきなり液体系はあかん

3: 26/05/16(土) 17:53:15 ID:GOrT
ええと思う
ワイは全く使わんけど

4: 26/05/16(土) 17:54:21 ID:5ktK
俺の姉がそのタイプで、よくラーメン屋開拓行くんだけど毎回そのムーブするもんだから毎回モヤってしまってな……。
なんか知らんけどお酢大好きなんやと

5: 26/05/16(土) 17:55:11 ID:GOrT
連れてってあげてえらい

8: 26/05/16(土) 17:56:19 ID:5ktK
>>5
サンガツ。お互いに奢ったりするんや

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778921487/

6: 26/05/16(土) 17:55:40 ID:LQAk
イッチの気持ちもわからんでもない
餃子みたいな最初からお好みの調味料でどうぞって品ならともかく

10: 26/05/16(土) 17:56:52 ID:QwH9
ワイラーメンの油きついから大体お酢必須や
そういうタイプなのでは

13: 26/05/16(土) 17:57:28 ID:5ktK
思ったより賛同多くて嬉しいわ

前にスープ飲まして貰ったら「マッズ!」てそこそこの声量で言うてもうて店員さんに申し訳なくなったことある

14: 26/05/16(土) 17:57:28 ID:6OaU
ラーメン屋にお酢置いてるか?
見たことないわ

17: 26/05/16(土) 17:58:19 ID:QJtM
>>14
けづこう置いてる
ラーメンより付け合せで頼むギョーザのタレに使うことが多いけとわ

22: 26/05/16(土) 17:59:36 ID:6OaU
>>17
ワイの地域は餃子のタレは完成したのが出てくるからないんか

29: 26/05/16(土) 18:01:16 ID:LQAk
>>22
ハマタは上京してきたばかりの頃中華料理屋で餃子頼んだら
「東京は客に餃子のタレ作らせるんか!」と軽いカルチャーショックを受けたそうな

32: 26/05/16(土) 18:02:44 ID:QJtM
>>29
ワイは別れてた方が好きかなあ
ラー油もお酢も調整したい

35: 26/05/16(土) 18:03:24 ID:N7mE
>>29
大阪は餃子のタレ出てくるんか

37: 26/05/16(土) 18:04:41 ID:LQAk
>>35
京都王将基準だとテーブルに備えるつけの自家製タレがあるからじゃない

15: 26/05/16(土) 17:57:31 ID:3xQp
まあわからんでもない

16: 26/05/16(土) 17:58:13 ID:atBQ
初手お酢は見たことないけど初手ニンニクはセーフか?

20: 26/05/16(土) 17:59:23 ID:5ktK
>>16
ええんちゃう?
一応初手足ししても怒りは無いんよモヤるだけで

18: 26/05/16(土) 17:58:22 ID:dOH4
ワイはラーメンなら無条件で胡椒ぶち込む派

26: 26/05/16(土) 18:00:44 ID:5ktK
>>18
ええと思う
そも初見ラーメンはせめてプレーンで一口食ってから足してくれって話だし。

19: 26/05/16(土) 17:59:21 ID:N7mE
そもそも調味料入れない
元々塩分多いのにさらにぶち込むとかヤバいやろ

23: 26/05/16(土) 17:59:55 ID:QJtM
なんか昔は胡椒ぶち込んでたけど最近全く入れなくなった
濃いラーメン増えたからかな

24: 26/05/16(土) 18:00:20 ID:xgCj
味変大好き人間やから4割くらい食ったら色々入れ始める

25: 26/05/16(土) 18:00:39 ID:6OaU
>>24
それはわかる

28: 26/05/16(土) 18:01:12 ID:5ktK
>>24
それは分かる俺もやる

38: 26/05/16(土) 18:04:47 ID:QJtM
ところでいっちはにんにくチップとかでも入れるの否定的なんか?

42: 26/05/16(土) 18:06:42 ID:5ktK
>>38
最初から否定的ではないぞ。ただモヤってしまうってだけでな……。

俺だったら丹精込めて作った手料理にお酢ぶち込まれたらショック受けるなぁみたいな

62: 26/05/16(土) 18:11:55 ID:d25o
まあでもラーメンではあんま卓上調味料使わんかも飽きた時の味編くらいで
うどんは七味ドバドバドバドバドバドバドバ入れるで

64: 26/05/16(土) 18:12:41 ID:QJtM
>>62
うどんでも一口食べて「辛味欲しいな」となって始めて入れない?

77: 26/05/16(土) 18:15:45 ID:z8eN
まあ、あとそのラーメンの種類にもよるよね
初見でもだいたい味が想像できるような、オーソドックスなやつなら、調味料入れるのもわからなくない

89: 26/05/16(土) 18:17:52 ID:z8eN
でも、そばは最初の一口はそのままで
みたいな派閥あるよな