ノーイメージ

1: 26/05/15(金) 20:54:32 ID:J4DU
できれば炊飯器とレンジだけで作れるやつで

2: 26/05/15(金) 20:54:57 ID:5YQM
わいは炊飯器とレンジなしで教えて欲しい

3: 26/05/15(金) 20:55:32 ID:J4DU
ワイのタンパク源は加工肉以外やと納豆とか豆腐になるわ

4: 26/05/15(金) 20:55:52 ID:Dlaa
普通に納豆とご飯だけでよくね?

5: 26/05/15(金) 20:56:21 ID:J4DU
>>4
それやと多分タンパク質が足りないんよな

6: 26/05/15(金) 20:57:38 ID:Dlaa
>>5
卵かけたら?

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778846072/

9: 26/05/15(金) 20:59:59 ID:J4DU
>>6
卵かぁ
毎日食べても節約になるんかな

10: 26/05/15(金) 21:00:43 ID:AaCd
>>5
栄養は金で買うもんや
トレードオフ

12: 26/05/15(金) 21:01:32 ID:J4DU
>>10
それは思う。
だから最低限の金で必要な栄養を摂れないもんかと

7: 26/05/15(金) 20:58:18 ID:Dlaa
ワイはよく鶏肉に適当に調味料かけてレンジで5分くらい熱して食ってるで

11: 26/05/15(金) 21:00:50 ID:J4DU
>>7
手間を考えたら、ぶっちゃけサラダチキンの方が楽やわ
添加物とかを気にしないならやけど

15: 26/05/15(金) 21:03:05 ID:Dlaa
>>11
サラダチキン高いやん

17: 26/05/15(金) 21:04:25 ID:J4DU
>>15
楽でタンパク質も摂れて、味付けのレパートリーもあることを考えたら、ワイはそこまで高いとは思わんわ
1個100円とかやし。
もちろん毎食食べてるわけやないで?

8: 26/05/15(金) 20:59:30 ID:iQAH
フライパンと皿で蒸し鶏胸肉作っておろしのタレで無限に食べれる

16: 26/05/15(金) 21:03:23 ID:5GO6
ふかし芋

18: 26/05/15(金) 21:04:56 ID:J4DU
>>16
ありやな

23: 26/05/15(金) 21:11:02 ID:KY8U
冷食もコンビニ行くことを考えるとやすい
スパゲティなら安く大量に入ってる麺を買ってきて
自分でつくるとこれも安く済む

24: 26/05/15(金) 21:13:46 ID:J4DU
>>23
そりゃコンビニよりは安いやろな
ただパスタなら炊飯器でもレンジでも茹でれるし、そっちの方が安そう

25: 26/05/15(金) 21:14:48 ID:KY8U
>>24
一食100円以下を狙えるんちゃうかな

28: 26/05/15(金) 21:16:56 ID:J4DU
>>25
ただワイ、多分グルテン不耐症かなんかやからパスタメインにするのは難しそう

32: 26/05/15(金) 21:21:22 ID:KY8U
>>28
よくわからんけど
うどんもあかんのかな

腹持ちよくて安いっていうとバナナがあるけど
ご飯感はないね

34: 26/05/15(金) 21:22:45 ID:J4DU
>>32
米食べれるなら、それが一番ええとワイは思う
うどんはわからんわ

27: 26/05/15(金) 21:16:08 ID:LHTZ
1食100円より10食1000円で考えた方が視野広がるって言ってた

29: 26/05/15(金) 21:17:18 ID:J4DU
>>27
せやんなぁ。料理とかせんからアレやけど

30: 26/05/15(金) 21:18:48 ID:OduT
もやししいて豚バラ引いてラップかけてレンチン
ポン酢に七味いれて食べてたわ
安いかどうかは分からん

35: 26/05/15(金) 21:24:27 ID:KY8U
米かぁ
5kgで3000円切り始めたけどまだ高いね

36: 26/05/15(金) 21:25:36 ID:J4DU
>>35
ワイ的には主食なのが当たり前すぎて、米を高いって思うことはあんまりないわ
銘柄での違いとかは意識するけど

39: 26/05/15(金) 21:26:46 ID:KY8U
>>36
節約-->米高い そんな単純に考えてもうてる

40: 26/05/15(金) 21:27:38 ID:J4DU
>>39
まあ確かにそうかも

42: 26/05/15(金) 21:28:22 ID:J4DU
眠いんで寝るわ。おやすみみんな
アドバイスは参考にさせてもらうで

43: 26/05/15(金) 21:28:30 ID:KY8U
>>42