ノーイメージ

1: 26/05/17(日) 23:50:43 ID:PCNd
豚バラ肉、玉子、大根、人参、長ネギ、胡瓜、小松菜、白菜を使って人を呼んでも恥ずかしくない夕食の一汁二、三菜を考えて欲しい

2: 26/05/17(日) 23:52:15 ID:PCNd
調味料は醤油、味噌、塩、胡椒、一味唐辛子、マヨネーズ、味ぽん、ナンプラー、おろしニンニク、おろし生姜、わさび

4: 26/05/17(日) 23:53:52 ID:R8Dg
相手との関係性は?

10: 26/05/17(日) 23:55:51 ID:PCNd
>>4
昔からの友達

5: 26/05/17(日) 23:54:03 ID:2BHh
豚バラと胡瓜の冷しゃぶ(ナンプラーだれ)
豚バラをさっと茹でて氷水で締める。胡瓜は叩いて食べやすく。皿に盛って、ナンプラー+味ぽん+おろしニンニク+おろし生姜+一味のたれをかける。冷たくてビールが進むやつ

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779029443/

10: 26/05/17(日) 23:55:51 ID:PCNd
>>5
胡瓜を冷しゃぶに使う発想なかったな…
勉強になった

6: 26/05/17(日) 23:54:09 ID:MUh0
セブンのお惣菜でも出しとけ

7: 26/05/17(日) 23:54:21 ID:jxNN
AI使え
こんな長文読めん

8: 26/05/17(日) 23:55:15 ID:AB0G
豚バラたくさんあるなら豚丼定食や
豚汁と白菜の漬物添えればいい

9: 26/05/17(日) 23:55:16 ID:EGi3
好きな野菜+豚肉を酒振りかけて蒸せ
あと鰹節で出汁引け
ほんでマヨネーズと唐辛子とポン酢と生姜混ぜたもんを出汁で適当に割ったつけだれで食わせろ
残っただし汁と蒸した汁と野菜と溶き卵で味噌汁つくれ

11: 26/05/17(日) 23:56:57 ID:Vozi
めんどくせえ
豚バラと白菜大根ネギで鍋にしてまえ
ダシになるもん何かないんか

12: 26/05/17(日) 23:57:22 ID:PCNd
>>11
ほんだしならある

13: 26/05/17(日) 23:57:40 ID:26uR
鍋か?ワイの分は?

14: 26/05/17(日) 23:58:28 ID:PCNd
お前らやっぱり有能やな

16: 26/05/17(日) 23:59:11 ID:Vozi
よく見たら砂糖は無いんやな
割り下は作れんか

18: 26/05/17(日) 23:59:44 ID:PCNd
>>16
あスマン砂糖もあったわ

17: 26/05/17(日) 23:59:33 ID:AB0G
ネギとにんじんと豚バラ細切りにしてかき揚げ作るのも良い

19: 26/05/18(月) 00:01:45 ID:z9na
ほな醤油と砂糖とダシで割り下作って肉や野菜を煮れば
楽で豪華っぽいものが出来るんちゃう
できれば料理酒もほしいけど

20: 26/05/18(月) 00:01:48 ID:qk4l
確認しようね

21: 26/05/18(月) 00:02:13 ID:mxEb
友達なら男飯みたいなんでええやろ豚丼作って出してやれ

22: 26/05/18(月) 00:04:36 ID:qk4l
ほんとの友達だったらどんな料理でも美味しく食べ絵くれるはずやで

23: 26/05/18(月) 00:06:31 ID:JGBC
>>22
それは勿論そう
出来ればおいしい料理作ってあげたいからね

24: 26/05/18(月) 00:07:14 ID:JGBC
ただ言うほど肉の量ないねんな…
2人来るで、豚バラ300グラムくらいや