ノーイメージ

1: 26/05/13(水) 15:11:06 ID:6MSI
楽しそうでええやん

4: 26/05/13(水) 15:14:20 ID:QX5c
ワイはそうは思わんけど
・行きたくもない飲み会に5000円とか集金される
・寄った上司の愚痴を聞かなきゃいけない
・そんなことなら自分の時間にあてた方が楽しいじゃん

こんな感じやで

12: 26/05/13(水) 15:19:56 ID:TNpy
>>4
行きたくもない飲み会の理由が説明されてない時点で嫌う理由になってないの草

17: 26/05/13(水) 15:22:11 ID:39iu
>>12
基本的に飲み会に行きたい人には理由が必要だろうが
基本的に外で他人と飲みたくない人には「行くべき理由が無いなら行かない」ってあるんちゃう

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778652666/

6: 26/05/13(水) 15:15:16 ID:QX5c
ワイも別に飲み会が楽しいから参加してるんやないで、飲み会後の2次会3次会の口実のために参加してるんや

8: 26/05/13(水) 15:17:41 ID:KIfL
・メシマズいあるいは高い
・酒呑むなら好きな酒をゆっくり呑みたい
・話したくない過去の1つや2つ誰にでもあるのに
アルコールを言い訳に深掘りしてくるノンデリがいる
・カラオケなに歌っていいか分からないしそもそもカラオケが楽しくない
・女の子がいるお店に嫌悪感がある

9: 26/05/13(水) 15:18:22 ID:39iu
別にびっくりするほど地位が上がるとか収入増えることは無い
上司に好かれなくても生きていける
これがバレちゃったから
昔理論の「飲み会スポーツ大会出なきゃ出世できない」が無効化されたんよ

10: 26/05/13(水) 15:19:06 ID:UtdH
ワイは奢りの飲みしかいかんで

11: 26/05/13(水) 15:19:30 ID:39iu
奢りでも微妙な上司とは行かないわ

13: 26/05/13(水) 15:19:58 ID:IyW8
自費での会社飲み会は苦痛やったな
奢りならええんやけど

14: 26/05/13(水) 15:20:22 ID:8kOS
飲みってお金かかるもんな
これにこの値段払いたくないってのはあるよな

15: 26/05/13(水) 15:21:10 ID:TNpy
理由すら言えない人達が馬◯にされるのは分かっちゃうわな

16: 26/05/13(水) 15:21:12 ID:39iu
お金払ってるのに面白くないしな
飲みたくないのに飲まされて酔わされて失態みせてあとあと弄られるとか地獄

18: 26/05/13(水) 15:35:56 ID:VOgD
まず今の若い子は学校とかで酒とタバコは悪いものって刷り込まれて育ってるからな
学校での喫煙なんかも昔は取り上げられて終わってたもんやが、今は処分も厳しくなって簡単に停学退学になってリスクデカいだけや
結果、普通に良い子として育ってれば酒もタバコも触れたくないって認識になりやすい

19: 26/05/13(水) 15:45:48 ID:JC42
タダなら行くよ

20: 26/05/13(水) 15:46:24 ID:uyl9
ワイ進んで飲み会行って残飯処理してたのに意地汚い奴認定されたしもう行かねえわ

22: 26/05/13(水) 16:38:50 ID:39iu
社会に出て周囲の年長が全員参加してるのに
「学校でダメって教わったのに切り替えできない」は中々無いと思うで

23: 26/05/13(水) 16:56:11 ID:O1Pv
普段無口な上司にビビってたけど飲み会で仲良くなった
飲みニュケーションも悪くないな

25: 26/05/13(水) 16:59:47 ID:7ZWk
これはまじで飲めない人が増えたせいやろな