1: 26/05/08(金) 19:04:07 ID:XnrZ
一人用の小さいの買おうと思ってる
3: 26/05/08(金) 19:04:25 ID:ftjw
なし
6: 26/05/08(金) 19:04:31 ID:8yOb
絶対いらない
10: 26/05/08(金) 19:04:44 ID:lOKc
子どもの頃から食器洗いしてこなかった人には便利やで
12: 26/05/08(金) 19:04:45 ID:7hgT
便利
19: 26/05/08(金) 19:05:01 ID:7hgT
普通に便利だから
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778234647/
20: 26/05/08(金) 19:05:22 ID:XnrZ
>>19
何買った?
何買った?
25: 26/05/08(金) 19:05:40 ID:7hgT
>>20
パナソニックのやつ
1人用
パナソニックのやつ
1人用
27: 26/05/08(金) 19:05:53 ID:XnrZ
>>25
お!ワイが狙ってるやつや
お!ワイが狙ってるやつや
21: 26/05/08(金) 19:05:24 ID:jAyl
小さいと不便
でかいと今度は場所を占領して不便
でかいと今度は場所を占領して不便
24: 26/05/08(金) 19:05:40 ID:XnrZ
>>21
なんだよもう?
なんだよもう?
22: 26/05/08(金) 19:05:25 ID:7hgT
てか時間は何よりも大事やろ
34: 26/05/08(金) 19:06:48 ID:XnrZ
>>22
それそれ!
それそれ!
23: 26/05/08(金) 19:05:37 ID:vIX1
食洗器のメンテナンスそのものが、存外めんどくさい
一人暮らしなら自分で洗った方が手軽で早い安い
一人暮らしなら自分で洗った方が手軽で早い安い
26: 26/05/08(金) 19:05:43 ID:P99l
食洗機必要なほど皿使うやつって自炊するから食洗機置くと狭くなるんよな
台所広いならええんちゃう
台所広いならええんちゃう
30: 26/05/08(金) 19:06:28 ID:XnrZ
>>26
広くない?かな?
広くない?かな?
28: 26/05/08(金) 19:06:07 ID:JmZX
自炊よくするなら買ってもええんやない?
38: 26/05/08(金) 19:07:39 ID:XnrZ
>>28
休みくらいかな
休みくらいかな
29: 26/05/08(金) 19:06:08 ID:thUF
一人用のは要らんな
食洗機は3人分以上くらいから効果を発揮する
食洗機は3人分以上くらいから効果を発揮する
32: 26/05/08(金) 19:06:35 ID:7hgT
奥行き30センチのやつ
37: 26/05/08(金) 19:07:14 ID:XnrZ
>>32
どう?役立ってる?
どう?役立ってる?
41: 26/05/08(金) 19:08:16 ID:7hgT
>>37
うん
普通に必需品レベルやと思ってる
うん
普通に必需品レベルやと思ってる
44: 26/05/08(金) 19:08:55 ID:XnrZ
>>41
どれくらい入るんや?
フライパンとか無理よな?
どれくらい入るんや?
フライパンとか無理よな?
45: 26/05/08(金) 19:09:29 ID:7hgT
>>44
取っ手が取れるやつはいける
例えばT-falは中性洗剤ならOKと書いてある
取っ手が取れるやつはいける
例えばT-falは中性洗剤ならOKと書いてある
46: 26/05/08(金) 19:09:34 ID:P99l
食洗機入れる前に予洗い必要だしうーん
47: 26/05/08(金) 19:10:05 ID:XnrZ
>>46
予洗いってどの程度までやるんや?
予洗いってどの程度までやるんや?
57: 26/05/08(金) 19:11:42 ID:P99l
>>47
文章でうまく伝えられないけどカレーとか脂っこいのはちょっと落としてから入れなあかん
文章でうまく伝えられないけどカレーとか脂っこいのはちょっと落としてから入れなあかん
58: 26/05/08(金) 19:11:56 ID:MwMl
ワイん家はビルトインのがあるけど使ってへん
手で洗った方が速いし楽
手で洗った方が速いし楽
64: 26/05/08(金) 19:12:38 ID:XnrZ
>>58
ビルトインとか憧れや
ビルトインとか憧れや
67: 26/05/08(金) 19:13:14 ID:6wOX
食洗機を綺麗に保つ
んがめんどい
んがめんどい
72: 26/05/08(金) 19:14:25 ID:XnrZ
>>67
なんか専用洗剤突っ込んでメンテできんの?
なんか専用洗剤突っ込んでメンテできんの?
76: 26/05/08(金) 19:15:07 ID:7hgT
>>72
できるよ
洗剤だけぶっ込んで通常コース回すだけ
気になるところは綿棒でこする
できるよ
洗剤だけぶっ込んで通常コース回すだけ
気になるところは綿棒でこする
78: 26/05/08(金) 19:15:58 ID:XnrZ
>>76
あっやっぱりか
それでも無理な所はあるって感じやな
あっやっぱりか
それでも無理な所はあるって感じやな
90: 26/05/08(金) 19:19:26 ID:7hgT
ワイは普通に週一くらいしかフィルター清掃しないけど
91: 26/05/08(金) 19:19:57 ID:XnrZ
>>90
そんなもんならええな
そんなもんならええな
99: 26/05/08(金) 19:26:23 ID:7hgT
1人なら、一度に1日分くらいいける
つけ置きして放置してもいい人ならできるだけためれる
つけ置きして放置してもいい人ならできるだけためれる
101: 26/05/08(金) 19:27:25 ID:XnrZ
>>99
オケ親切にありがとう
マジ検討するわ
オケ親切にありがとう
マジ検討するわ

