ノーイメージ

1: 26/05/06(水) 20:49:24 ID:vrx5
店主「ムホホw」

これが現実

2: 26/05/06(水) 20:49:51 ID:rHuV
今どき原価厨とか生きてたのか

6: 26/05/06(水) 20:50:18 ID:vrx5
>>2
情報に価値を見出してそう

3: 26/05/06(水) 20:49:52 ID:9Yoy
なるほどな、ところで、あしたは?

5: 26/05/06(水) 20:50:02 ID:vrx5
>>3
ラーメンや

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778068164/

4: 26/05/06(水) 20:49:52 ID:zlXt
店が得しかしない

16: 26/05/06(水) 20:51:34 ID:Nfcd
いっち的に山菜とかある意味原価0やけど高い金出すのも情報喰いなん?

17: 26/05/06(水) 20:51:35 ID:N9tD
光熱費、人件費、広告その他、賃料、初期投資なんかを考えたらかなりギリギリでしょ

19: 26/05/06(水) 20:52:33 ID:N4wY
時給換算だとそれほど儲かってないだろ
テナント代とかも取られるわけだし

20: 26/05/06(水) 20:52:56 ID:J20g
人件費土地代光熱費その他定期

21: 26/05/06(水) 20:53:01 ID:mUQB
美味しくないとすぐ潰れるし

22: 26/05/06(水) 20:53:31 ID:r8oL
イッチみたいなのってやっぱ存在するやな

23: 26/05/06(水) 20:54:15 ID:cwSa
幸楽苑最高や!

24: 26/05/06(水) 20:54:22 ID:5jVW
飲食店の原価率ってどのくらいやの?

27: 26/05/06(水) 20:55:14 ID:N9tD
>>24
材料だけでみたら3割までに抑えるのが基本
高価格だともっと原価高かったりもする

29: 26/05/06(水) 20:57:42 ID:5jVW
>>27
ありがとう

28: 26/05/06(水) 20:56:56 ID:igDi
人件費「うっすw」
土地代「よろしくw」
光熱費「どもw」

31: 26/05/06(水) 20:58:11 ID:N9tD
>>28
地味に消費税さんも幅きかせてるしね笑

30: 26/05/06(水) 20:58:06 ID:RY3y
新店にすると客が集まるから飽きられて客減る畳んで名前変えてまたオープンを繰り返すらしいな

33: 26/05/06(水) 20:59:49 ID:EVtF
1200円はさすがにやめとく

34: 26/05/06(水) 21:00:17 ID:jfYE
トッピングすると1800円とかになってしまう罠

35: 26/05/06(水) 21:09:24 ID:zjI9
原価で街中で再現して食えばよくね

36: 26/05/06(水) 21:10:02 ID:e3DQ
ラーメン作る手間と美味しさん考えたら仕方ないってなる