ノーイメージ

1: 26/05/04(月) 21:58:36 ID:QQul
飲み会っつっても親戚のだけど
この飲みが面白くなかったのか飲み会はそんなもんなのか
全然実のある話とかないし時間の無駄感がすごくある

2: 26/05/04(月) 21:59:20 ID:CwLT
飲み会して面白い人間とは飲まなくても面白い

3: 26/05/04(月) 21:59:26 ID:22GB
飲み会で実のある話・・・・・?

4: 26/05/04(月) 22:00:08 ID:QQul
社会経験がすくないなりに一人で楽しむか、こういう飲み会とか付き合いをしていくか
人生2択なんだろうけど、前者は楽しいと思うが「ほんとうにこれでいいのか」って思うし、かといって飲み会はほんまくだらんなこの時間ってなるし酒で筋トレとかにも支障出るし
アイデンティティが揺らぐ時間でただただ気分が悪い

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1777899516/

6: 26/05/04(月) 22:01:19 ID:CwLT
>>4
その気持ちは凄えわかるわ
なんか飲み会って虚無感あるんよな

5: 26/05/04(月) 22:00:20 ID:kTOn
イッチがつまらん人間やからやろ

8: 26/05/04(月) 22:01:34 ID:QQul
>>5
ワイと飲みたいっていう割になんか話が盛り上がったりしたわけでもないんだよな
ワイ対そいつ以外がお話盛り上がってる感もそこまでないしこいつら毎日酒のんでこのぐだぐだするだけの時間をしてるのかと思うと理解が不能で今情緒を不安定にされている
ワイがおかしいのか
こいつらがおかしいのか

10: 26/05/04(月) 22:03:09 ID:4akM
仲の良い人と喋るのが楽しいのであって親密じゃない相手との飲み会は楽しくないよ

11: 26/05/04(月) 22:03:42 ID:QQul
>>10
そういうもんか
たとえばこれが筋トレ好きとかで集まるとたのしいのかね
なんか親戚とか家族だと逆に素が出せない感があった

13: 26/05/04(月) 22:04:57 ID:Ycqk
つまんねぇやつと一緒に行ってもつまんねぇぞ、酔っても
あまりにも退屈すぎたから酒ガバガバ飲んだら前見えんくなってぶっ倒れたことあるもん?

17: 26/05/04(月) 22:05:42 ID:CwLT
>>13
これ
酒は最初から面白い人間と飲むから面白い

16: 26/05/04(月) 22:05:33 ID:QQul
あの人たちはこれの何に楽しさを見出しているんだろうか
そんな喋るわけでもねえし
なんだよこれ

18: 26/05/04(月) 22:06:50 ID:QQul
1回だけ場を盛り上げようかなと思ったけどなんかそういう雰囲気でもない反応でそれだけだったな
これが多分飲み屋で初対面のじじいとかだったらもっと楽しめてた気がする
親戚や家族ってのがあかんわ

20: 26/05/04(月) 22:08:08 ID:HQOb
家族とは恥ずかしくて自分のこととか全く話せないわ
自分が楽しく話そうという気分が全くないからつまらないとしか感じない

25: 26/05/04(月) 22:09:48 ID:QQul
>>20
わかる
でもその横で初めて酒を飲む親戚の高校生が普段割と根暗なのにはっちゃけてて多分こいつはあっちタイプなんだろうなとか思ってた

21: 26/05/04(月) 22:08:36 ID:G5vO
正解
自分の感覚を信じろ

22: 26/05/04(月) 22:08:42 ID:QQul
ただもやもやが残る時間だった
早く東京戻りたい

23: 26/05/04(月) 22:09:25 ID:G5vO
人生もっと有意義なことはいくらでもある

27: 26/05/04(月) 22:10:46 ID:Du2y
いや誰と飲むかが大事やろ

32: 26/05/04(月) 22:20:25 ID:QQul
人と付き合うと多かれ少なかれ自分の価値観を揺さぶられてこういう嫌な気持ちになるんだろうなと思いました。

33: 26/05/04(月) 22:20:53 ID:QQul
大人になるのに必要な工程なのかもしれない
もう今度から断るけど