1: 26/05/04(月) 01:01:41 ID:vbkp
ワイは知りたい、おにぎりの可能性を
2: 26/05/04(月) 01:02:28 ID:uv8Y
タコス肉
4: 26/05/04(月) 01:04:10 ID:Ympa
いずれクソ甘いおにぎりが出るんじゃないかと予想してる
フルーツサンド食べられるデ◯は好みそう
フルーツサンド食べられるデ◯は好みそう
5: 26/05/04(月) 01:06:52 ID:ZfQi
甘いおにぎりっておはぎだよね
6: 26/05/04(月) 01:07:58 ID:Ympa
>>5
聞いた話やとデ◯って甘いものとしょっぱいものを同時に食べたいらしいんや
塩おにぎりの中に甘い物を入れたら喜ぶ気がするんや
聞いた話やとデ◯って甘いものとしょっぱいものを同時に食べたいらしいんや
塩おにぎりの中に甘い物を入れたら喜ぶ気がするんや
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1777824101/
7: 26/05/04(月) 01:08:07 ID:e4Hv
中華料理流行ってるから中国系襲来すると思う
中国には揚げパンが具になったオニギリあるらしいで
中国には揚げパンが具になったオニギリあるらしいで
11: 26/05/04(月) 01:09:11 ID:Ympa
>>7
炒飯おにぎりじゃあかんか?
炒飯おにぎりじゃあかんか?
8: 26/05/04(月) 01:08:15 ID:e4BQ
トマトとかはなんかは天才料理人がいれば可能性を感じる
9: 26/05/04(月) 01:08:57 ID:6MEE
ナポリタンとか
12: 26/05/04(月) 01:09:50 ID:rM8a
エビマヨおにぎり
13: 26/05/04(月) 01:09:51 ID:4lfo
ホルモン系が数年後ブームになるよ
14: 26/05/04(月) 01:10:26 ID:xBHf
まあどれも2軍3軍になるんやろうけど
そう考えるとやっぱツナマヨって凄いな
冷静に見れば本来2軍以下の面やろ
そう考えるとやっぱツナマヨって凄いな
冷静に見れば本来2軍以下の面やろ
16: 26/05/04(月) 01:11:53 ID:Ympa
おにぎりスタメン作るとしたら
梅干し
明太子
たらこ
ツナマヨ
が上位打線になるか
梅干し
明太子
たらこ
ツナマヨ
が上位打線になるか
17: 26/05/04(月) 01:12:18 ID:4lfo
鮭はエースだからね
19: 26/05/04(月) 01:12:31 ID:y7Ll
ツナの油だの面倒で鮭マヨ七味やにゃんこご飯マヨやるんだが、妻子にウケてるよ
21: 26/05/04(月) 01:12:58 ID:e4BQ
納豆巻きはあらりのに納豆おにぎりがないな
22: 26/05/04(月) 01:14:00 ID:xBHf
ごはんですよおにぎりがレギュラーになれない時点で厳しい
24: 26/05/04(月) 01:14:58 ID:y7Ll
>>22
ご飯ですよしょっぱくない?子供時代から苦手な部類、好んで食わないだけだが
ご飯ですよしょっぱくない?子供時代から苦手な部類、好んで食わないだけだが
25: 26/05/04(月) 01:16:14 ID:ikU8
>>1
いくら、こんぶ、コーン、炊き込み、チャーハンいいぞ
いくら、こんぶ、コーン、炊き込み、チャーハンいいぞ
26: 26/05/04(月) 01:16:54 ID:y7Ll
茶碗がご飯ですよでベタベタなり洗いにくいのもな
27: 26/05/04(月) 01:20:47 ID:vbkp
お前らはたぶん知らんと思うけども
今から30年も前、セブンイレブンがおにぎり革命っていうのをやって、
ツナマヨ、ネギ味噌、チャーハン、エビマヨっていう変わり種ラインナップをこだわりおむすびと称して次々と本格投入したんや
それが功を奏してツナマヨが定着、売り上げ1位の座をそこからずっと維持している
それを超えるムーブメントが果たして今後起きることはあるのか
今から30年も前、セブンイレブンがおにぎり革命っていうのをやって、
ツナマヨ、ネギ味噌、チャーハン、エビマヨっていう変わり種ラインナップをこだわりおむすびと称して次々と本格投入したんや
それが功を奏してツナマヨが定着、売り上げ1位の座をそこからずっと維持している
それを超えるムーブメントが果たして今後起きることはあるのか
28: 26/05/04(月) 01:23:14 ID:uv8Y
おじいちゃんやん
29: 26/05/04(月) 01:24:12 ID:vbkp
コンビニのおにぎりが一番輝いてた時期ってたぶん2005年前後よな
その頃に低温製法だとか低温精米だとかそういう技術が確立されて
冷蔵してもうまいおにぎりが出来上がっっていったんや
その頃に低温製法だとか低温精米だとかそういう技術が確立されて
冷蔵してもうまいおにぎりが出来上がっっていったんや
30: 26/05/04(月) 01:24:33 ID:wmQJ
ツナマヨエビマヨはあるのにコーンマヨは無いのおかしくね?
31: 26/05/04(月) 01:24:59 ID:hnbz
>>30
マヨコーン、な??
マヨコーン、な??
36: 26/05/04(月) 01:30:08 ID:vbkp
>>30 >>31
マヨコーンおにぎりはam/pmがやってた
でもその後ベーコンが混ざったり黒コショウが多くなったり安定しなかった
あんまり売れてなかったんだろうな
マヨコーンおにぎりはam/pmがやってた
でもその後ベーコンが混ざったり黒コショウが多くなったり安定しなかった
あんまり売れてなかったんだろうな
33: 26/05/04(月) 01:26:22 ID:1qtG
和風シーチキンマヨは完全食
37: 26/05/04(月) 01:32:17 ID:wAX2
梅干しや昆布やおかかとかの定番の中にツナマヨが参入しておにぎり界に革命を起こしたんだよな
38: 26/05/04(月) 01:36:11 ID:vbkp
>>37
そう、ツナマヨ登場前のラインナップといったら梅干し、昆布、おかか、たらこ、海苔佃煮の5種ばっかり
2000年超えたあたりの革命期の爆発力はそりゃすごかった
そう、ツナマヨ登場前のラインナップといったら梅干し、昆布、おかか、たらこ、海苔佃煮の5種ばっかり
2000年超えたあたりの革命期の爆発力はそりゃすごかった
39: 26/05/04(月) 01:42:26 ID:6EBY
最近発売されたセブンのスパイスキーマカレーおにぎり

