ノーイメージ

1: 26/05/02(土) 23:42:10 ID:jbTY
マックだのラーメンだのサイゼだの
和食のわの字も出てこない

2: 26/05/02(土) 23:42:21 ID:VyOQ
大戸屋はセーフか?

3: 26/05/02(土) 23:42:41 ID:jbTY
>>2
唐揚げとか食ってそう

5: 26/05/02(土) 23:42:55 ID:w7WB
(たまに食うから)和食は美味いやぞ

11: 26/05/02(土) 23:44:28 ID:jbTY
>>5
それ本当に美味いってことじゃないじゃん

12: 26/05/02(土) 23:44:41 ID:Ry9d
別にイタリアンがうまいからって毎日食べんやろ

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1777732930/

13: 26/05/02(土) 23:45:04 ID:jbTY
>>12
イタリア人は毎日食ってるけどな

20: 26/05/02(土) 23:46:11 ID:Ry9d
>>13
若者は外国の料理かなり食うらしいぞ

22: 26/05/02(土) 23:46:28 ID:jbTY
>>20
日本人の若者は和食食ってないな

23: 26/05/02(土) 23:46:57 ID:Ry9d
>>22
寿司は食うやろ

42: 26/05/02(土) 23:51:33 ID:GH0l
玉子かけご飯おいしい

50: 26/05/02(土) 23:52:35 ID:Ogrf
だいたいうどんやな

53: 26/05/02(土) 23:52:41 ID:Cuyh
日本人の料理の行き着く先って大抵丼物

54: 26/05/02(土) 23:52:51 ID:cdku
>>1
寿司食べたぞ

63: 26/05/02(土) 23:54:00 ID:HOd1
和食て何があんのん?

71: 26/05/02(土) 23:54:57 ID:Cuyh
うまい日本食は高い

79: 26/05/02(土) 23:55:55 ID:0iDK
醤油と砂糖+カツオorコンブorイリコorアゴ出汁
これ和食

81: 26/05/02(土) 23:56:28 ID:LOjC
>>79
TKGは?

85: 26/05/02(土) 23:56:42 ID:0iDK
>>81
日本食

92: 26/05/02(土) 23:58:26 ID:LOjC
>>85
良かった、、、

114: 26/05/03(日) 00:03:18 ID:UzUc
までもラーメンやらカツカレーが和食として発信されてるんだから
今我々が食ってる物を誇ってもいいんじゃなかろうか

118: 26/05/03(日) 00:03:53 ID:ndUg
>>114
海外行ったら寿司ラーメンUDONと並んで「テリヤキチキン」が和食の代表みたいな面しててなんか面白かった

131: 26/05/03(日) 00:06:27 ID:WC6I
>>118
味付けが醤油・砂糖(みりん)・生姜やからね
和風なんやろ

119: 26/05/03(日) 00:03:58 ID:6f8E
ナポリタンはどっちなんや

121: 26/05/03(日) 00:04:14 ID:ndUg
>>119
日本発祥の洋食やろ

120: 26/05/03(日) 00:04:03 ID:Am1T
おめえらの地元の名物教えて
ワイのとこはタケノコ

123: 26/05/03(日) 00:04:38 ID:6f8E
ます 白エビ ホタルイカ
>>120

128: 26/05/03(日) 00:05:45 ID:6f8E
蕎麦が美味いって言ってる所は山しかない

134: 26/05/03(日) 00:07:01 ID:Am1T
>>128
救荒作物やったしな、もともとは

135: 26/05/03(日) 00:07:07 ID:p1dx
でもお前ら京都風の和食出されると味薄いって醤油かけ出す味障やろ?

142: 26/05/03(日) 00:07:51 ID:hFvr
>>135
マヨネーズもかけるぞ

145: 26/05/03(日) 00:08:13 ID:ndUg
伝統的な和食はやっぱり現代人の舌には合わんと思うわ

152: 26/05/03(日) 00:09:41 ID:8AAC
カレーもラーメンも和食や

153: 26/05/03(日) 00:09:43 ID:Am1T
いぶりがっこめっちゃ美味い
秋田行った時感動した

157: 26/05/03(日) 00:10:07 ID:ndUg
>>153
わかる
漬物でいちばん美味い

162: 26/05/03(日) 00:11:02 ID:Am1T
>>157
しば漬けといぶりがっこと白菜浅漬けがワイの中では四天王

158: 26/05/03(日) 00:10:09 ID:6hNS
おにぎりと豚汁うまいやで

161: 26/05/03(日) 00:10:34 ID:6f8E
豚汁海外の評価クソ低いんよな

163: 26/05/03(日) 00:11:06 ID:O44E
>>161
世界の評価なんて気にするな
ワイらは料理人じゃ無いんだから好きなもの食えばいいんや