ノーイメージ

1: 26/05/02(土) 20:46:03 ID:Eclj
ほんまボロい商売よな

2: 26/05/02(土) 20:46:54 ID:Eclj
これに毎日数百円ずつ金落としてる大人も馬◯やが

11: 26/05/02(土) 21:04:06 ID:eNpt
>>2
それな

3: 26/05/02(土) 20:47:27 ID:MukN
中身よか
味の方向性決めるまでのプロセスと
工場の機械と人の値段やろ?

6: 26/05/02(土) 21:02:32 ID:Eclj
>>3
原価って知ってる?

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1777722363/

4: 26/05/02(土) 20:54:00 ID:LplG
お前もやればいいじゃん

7: 26/05/02(土) 21:02:42 ID:Eclj
>>4
めんどくせえ

23: 26/05/02(土) 21:13:24 ID:LplG
>>7
お前がめんどくさがることを代わりにやってくれてるんだから儲けて当然だよね

5: 26/05/02(土) 20:54:39 ID:7MzB
会社ってそういうもん 需要があるんだからくちをだすべからず

8: 26/05/02(土) 21:02:56 ID:Eclj
>>5
ワイが口を出すのも自由

9: 26/05/02(土) 21:03:14 ID:uGd2
ワイはいつも炭酸水に砂糖入れてライムの果汁入れたの飲んでる

10: 26/05/02(土) 21:03:50 ID:Eclj
>>9
パクチー入れるの忘れてて草
香料も必要やぞ

13: 26/05/02(土) 21:04:42 ID:V41e
>>10
ライムにパクチーとかオシャレやね

12: 26/05/02(土) 21:04:13 ID:V41e
まあ一理あるけどボロくなかったら商売にならんからなぁ

14: 26/05/02(土) 21:04:48 ID:eNpt
>>12
そんなことないぞ

18: 26/05/02(土) 21:06:26 ID:V41e
>>14
なんでや!個人のクラフトなんとかみてえなのとかお役所が採算関係なく地域PRとかやってるでなければムズいやろ?

15: 26/05/02(土) 21:05:24 ID:Eclj
>>12
市役所がやってる事業とかはその反例になるんじゃない?

20: 26/05/02(土) 21:07:13 ID:V41e
>>15
ほらな国策?地域策?ならってことやん

16: 26/05/02(土) 21:05:31 ID:FNjv
果糖ブトウ糖云々がゴミ

17: 26/05/02(土) 21:06:08 ID:Eclj
>>16
生活習慣病になりそう

22: 26/05/02(土) 21:08:15 ID:V41e
>>16
そもそもバランスよく飲み食いしてれば害にならないし

21: 26/05/02(土) 21:07:45 ID:2jrb
飲料水業界なんか薄利多売でなんぼやろ

24: 26/05/02(土) 21:13:59 ID:D1DK
原価なんて行ったらドリンクバーとかさ

26: 26/05/02(土) 21:17:52 ID:RjLa
安定供給や宣伝広告その他諸々一生懸命やった上での大人気や
原価厨はそこらへんのこと考えないのがあかん

38: 26/05/02(土) 21:37:52 ID:Eclj
>>26
今その情報どうでもいいよね

39: 26/05/02(土) 21:40:13 ID:RjLa
>>38
言動が原価厨みたいだったからさ

29: 26/05/02(土) 21:23:49 ID:uycz
そう考えたら酒って手間凄いよな

34: 26/05/02(土) 21:34:50 ID:Eclj
>>29
確かに

33: 26/05/02(土) 21:31:03 ID:KMI3
あれほとんどペットボトルの値段なんやろ

35: 26/05/02(土) 21:35:23 ID:Eclj
このスレの結論これでいい?

清涼飲料水より酒の方が手間かかってるので酒を買うべき