ノーイメージ

1: 26/05/01(金) 08:25:27 ID:G8z3
いまだにわからない
これかな?と思うものはあるが、香りに誤魔化されてるだけな気もしている

2: 26/05/01(金) 08:26:09 ID:4ORI
おいしいっていう感情

3: 26/05/01(金) 08:26:52 ID:G8z3
>>2
それも「そう思わされている」だけだとしたら?

5: 26/05/01(金) 08:28:39 ID:RqTx
感覚を言葉にするのが難しい

6: 26/05/01(金) 08:29:15 ID:ld96
わかるやろ
サーモン食った時の脂身とか

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1777591527/

8: 26/05/01(金) 08:30:22 ID:G8z3
>>6
美味いね
美味いけどそれは「旨み」によるものなのか?

9: 26/05/01(金) 08:31:06 ID:wbgc
旨みというものが存在しているのではなくて、特定の食べ物を食べた時に旨味の妖精が人間を騙して味を発生させている

11: 26/05/01(金) 08:31:26 ID:OhTR
アミノ酸の味やろ

15: 26/05/01(金) 08:32:17 ID:G8z3
>>11
それがアミノ酸の味かどうか判断できるか?
香りや他の味など別の要因を、それによるものと勘違いしている可能性はないか?

13: 26/05/01(金) 08:31:45 ID:c7Ck
キノコ類はうまみ成分的なのすごい気がする
うまみの波動みたいのを明らかに感じる
エリンギとかうまみエグくて美味しい

14: 26/05/01(金) 08:31:51 ID:nUw7
納豆もなんでうまいんやあれ

16: 26/05/01(金) 08:32:59 ID:S5jR
味の素食えば分かる

17: 26/05/01(金) 08:33:08 ID:G8z3
>>16
何も味しなくね

18: 26/05/01(金) 08:33:54 ID:nSuh
甘みと塩味が合わさったやつ、という人もいるとか?

20: 26/05/01(金) 08:35:57 ID:G8z3
>>18
そうなんか
それ多分旨みちゃうやろ

22: 26/05/01(金) 08:37:11 ID:mpdp
出汁の素じゃあかんの

24: 26/05/01(金) 08:39:33 ID:G8z3
>>22
カツオだしが入ってるなあってのは分かる
それは香りによるものではないか?

23: 26/05/01(金) 08:37:42 ID:qGFL
そういう理屈でいまだに存在を信じないやつおる
特に海外

25: 26/05/01(金) 08:40:39 ID:40KW
身も蓋もない答えならアミノ酸や

27: 26/05/01(金) 08:44:33 ID:1MtU
なんていうか相乗効果じゃないかな
塩だけ溶かしたお湯は不味いけど、出汁いれたら美味いじゃん