1: 26/03/26(木) 10:14:06 ID:xpCs
徹底議論
2: 26/03/26(木) 10:14:27 ID:7KIY
いる議論するまでも無い
3: 26/03/26(木) 10:14:38 ID:dXDa
必須だろ
4: 26/03/26(木) 10:14:49 ID:xpCs
ワイは要らない派
のり弁は醤油でいいねん
のり弁は醤油でいいねん
5: 26/03/26(木) 10:14:56 ID:QIPN
醤油があれば事足りるけどあればあってもいい
6: 26/03/26(木) 10:15:35 ID:7KIY
のり弁に醤油かけた事ないわ
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1774487646/
8: 26/03/26(木) 10:16:10 ID:NbnZ
明太子は要らないタルタルは要る
9: 26/03/26(木) 10:16:25 ID:dXDa
>>8
これ
これ
12: 26/03/26(木) 10:16:56 ID:xpCs
>>8
白身魚に醤油かけるのがのり弁の醍醐味やろ
白身魚に醤油かけるのがのり弁の醍醐味やろ
13: 26/03/26(木) 10:17:17 ID:NbnZ
>>12
白身魚はタルタルやろ
白身魚はタルタルやろ
17: 26/03/26(木) 10:19:22 ID:QIPN
>>12
わかる
でもタルタルあれば半分醤油半分タルタル
わかる
でもタルタルあれば半分醤油半分タルタル
38: 26/03/26(木) 10:27:12 ID:ndqT
>>12
あーなんか言われて見ればその通りな気がしてきた
あーなんか言われて見ればその通りな気がしてきた
10: 26/03/26(木) 10:16:37 ID:dXDa
明太子よりも昆布の佃煮がいい
14: 26/03/26(木) 10:17:38 ID:dXDa
タルタル一択やが
19: 26/03/26(木) 10:19:50 ID:PCf9
要るに決まってんだろ
20: 26/03/26(木) 10:19:54 ID:IvRj
より重要なのは、本来ののり弁は海苔の下が昆布なのに、
最近はおかかで代用して安く済ませている事やろ
最近はおかかで代用して安く済ませている事やろ
21: 26/03/26(木) 10:20:40 ID:Kmn8
>>20
元々海苔の下はおかかやろ
お前富山県民やな
元々海苔の下はおかかやろ
お前富山県民やな
22: 26/03/26(木) 10:20:57 ID:xpCs
>>20
昆布なんて見たことないわ
昆布なんて見たことないわ
26: 26/03/26(木) 10:22:54 ID:dXDa
お弁当に入ってる醤油はピャッって飛び散るから嫌い
28: 26/03/26(木) 10:24:15 ID:xpCs
>>26
それが風情があっていいのだ
それが風情があっていいのだ
30: 26/03/26(木) 10:25:11 ID:dXDa
>>28
魚の形した奴ならええんやが
魚の形した奴ならええんやが
29: 26/03/26(木) 10:24:45 ID:TYUW
だめ
海苔弁原理主義のワイから言わせれば
海苔弁はおかかor昆布の佃煮を敷いてノリをかぶせるだけが海苔弁
海苔弁原理主義のワイから言わせれば
海苔弁はおかかor昆布の佃煮を敷いてノリをかぶせるだけが海苔弁
31: 26/03/26(木) 10:25:16 ID:lxvA
海苔弁の漬け物ってしば漬け?たくあん?
32: 26/03/26(木) 10:25:28 ID:dXDa
>>31
しば漬け
しば漬け
33: 26/03/26(木) 10:25:53 ID:Kmn8
>>31
瓢箪の漬物が添えてあるやつ食ったことある
大変美味しゅうございました
瓢箪の漬物が添えてあるやつ食ったことある
大変美味しゅうございました
37: 26/03/26(木) 10:27:01 ID:lxvA
>>33
こんなんあるんや、きゅうりっぽいんかな
こんなんあるんや、きゅうりっぽいんかな
40: 26/03/26(木) 10:28:04 ID:Kmn8
>>37
しっかりしたきゅうりって感じやね
でもその後瓢箪の漬物がついてこない
季節の関係なのか売り切れてるのか
しっかりしたきゅうりって感じやね
でもその後瓢箪の漬物がついてこない
季節の関係なのか売り切れてるのか
42: 26/03/26(木) 10:30:23 ID:lxvA
>>40
神奈川とか兵庫とかご当地系なのかも?
神奈川とか兵庫とかご当地系なのかも?
43: 26/03/26(木) 10:31:01 ID:Kmn8
>>42
謎や
謎や
44: 26/03/26(木) 10:31:42 ID:5zZI
100歩譲ってフライ用のタルタルは入ってる時あっても
明太子とか入ってないだろ
明太子とか入ってないだろ
45: 26/03/26(木) 10:33:00 ID:Kmn8
>>44
明太子弁当なら見たことあるが
のり弁とは別のジャンルな気はする
明太子弁当なら見たことあるが
のり弁とは別のジャンルな気はする
47: 26/03/26(木) 10:34:43 ID:TYUW
明太子なら明太のり弁
タルタルはのりタル
海苔弁は海苔弁や
魚のフライ、チク天(磯辺可)、きんぴら
だけが潔い
タルタルはのりタル
海苔弁は海苔弁や
魚のフライ、チク天(磯辺可)、きんぴら
だけが潔い
51: 26/03/26(木) 10:39:54 ID:jHoB
けっきょく海苔がいちばん足手まといよな
52: 26/03/26(木) 10:40:19 ID:xpCs
>>51
のり弁は海苔がすべてやろ
のり弁は海苔がすべてやろ
53: 26/03/26(木) 10:40:26 ID:ekha
魚フライにはウスターソースや あとめんたいはいらん ちくわの磯部揚げでええ
55: 26/03/26(木) 10:41:04 ID:xpCs
>>53
ウスターソースはのり弁には合わんやろ
ウスターソースはのり弁には合わんやろ
56: 26/03/26(木) 10:42:06 ID:Kmn8
>>55
スパイシーで美味しいやん
スパイシーで美味しいやん
63: 26/03/26(木) 10:46:47 ID:Bgz4
タルタルはいらんな、ソースか醤油

