1: 25/08/20(水) 13:41:16 ID:Duac
店長「皿なんか食洗機にぶちこんどけば綺麗なんだよ後はいちいち拭かずにすぐに使い回せ!」
ワイは居酒屋行くのをやめた
ワイは居酒屋行くのをやめた
2: 25/08/20(水) 13:41:44 ID:rB3q
ジョッキまとめて貯めた水に2回潜らせて終わりなのがやばい
4: 25/08/20(水) 13:41:54 ID:c84r
>>2
ゴミみたいな店やな
ゴミみたいな店やな
12: 25/08/20(水) 13:43:17 ID:Duac
居酒屋って忙しい盾にして衛生面終わってる
16: 25/08/20(水) 13:43:57 ID:0aYm
ファミレスもこれ
汚れこびりついてるやつ以外は基本溜めた水に通して食洗器行きや
汚れこびりついてるやつ以外は基本溜めた水に通して食洗器行きや
18: 25/08/20(水) 13:44:16 ID:4Lvx
ファミレスもそうやぞ
食洗機ぶち込んで後は放置
食洗機ぶち込んで後は放置
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1755664876/
21: 25/08/20(水) 13:45:12 ID:0aYm
きちんと洗ってるのとかグラタンとかチーズ系と担々麺みたいな油ギットギトの奴くらいやろ
26: 25/08/20(水) 13:46:31 ID:Duac
仕込み中店長「あっジャガイモ床に落ちたわ!ままええわ潰せばセーフ」
27: 25/08/20(水) 13:46:33 ID:0aYm
それに店舗もピンキリやしな
海外でも日本でも高い店はキッチリやっとる
海外でも日本でも高い店はキッチリやっとる
28: 25/08/20(水) 13:46:44 ID:QIXX
食洗機ってホンマ洗い残し多いよな
32: 25/08/20(水) 13:47:21 ID:0aYm
>>28
軽く洗ってもう一回通せばええやろ?
軽く洗ってもう一回通せばええやろ?
34: 25/08/20(水) 13:47:52 ID:c84r
>>28
忙しい時の手洗いよりマシな気がする
忙しい時の手洗いよりマシな気がする
33: 25/08/20(水) 13:47:43 ID:Duac
店長月の休み1で目パキってたし頭居酒屋にチューンナップされてしもたんかな
36: 25/08/20(水) 13:48:15 ID:0aYm
>>33
突然休憩室で叫びだす人おるよな
突然休憩室で叫びだす人おるよな
37: 25/08/20(水) 13:48:39 ID:Duac
>>36
草
そこまではなかった
草
そこまではなかった
41: 25/08/20(水) 13:49:43 ID:0aYm
>>37
マ?ホールのおばちゃんとか休憩室で急に発狂したりしてたわ
皆よくあるなって流しててはえーってなったわ
マ?ホールのおばちゃんとか休憩室で急に発狂したりしてたわ
皆よくあるなって流しててはえーってなったわ
39: 25/08/20(水) 13:48:56 ID:hJO2
食洗器のせいで皿洗いで許されなくなったからな
食洗器の罪は重い
食洗器の罪は重い
43: 25/08/20(水) 13:49:59 ID:Duac
居酒屋ビギナーワイ「ジョッキの口面敷いてるダスターってどんぐらいで交換すればいいですか?」
店長「変えんでいいわ入店当初からそのまんまやし」
店長「変えんでいいわ入店当初からそのまんまやし」
44: 25/08/20(水) 13:50:47 ID:TAmY
飲食は大体ブラックや
個人店ならワンチャンブラックじゃないとこあるけど
個人店ならワンチャンブラックじゃないとこあるけど
46: 25/08/20(水) 13:52:03 ID:Duac
焼き鳥の仕込みとか生肉素手で触っててクッソ嫌やったわ
47: 25/08/20(水) 13:52:36 ID:mybC
個人経営の焼き肉食べ放題とレストランでバイトしたけどどこもちゃんと手で洗っとったわ
焼き肉食べ放題だけは手で洗った後食洗機入れた
焼き肉食べ放題だけは手で洗った後食洗機入れた
50: 25/08/20(水) 13:53:10 ID:0aYm
>>47
回転速い店やと食洗器無しは無理やからなあ
日本人が気にしすぎなんよね
回転速い店やと食洗器無しは無理やからなあ
日本人が気にしすぎなんよね
52: 25/08/20(水) 13:54:12 ID:XtCT
回転が速いと食洗機使わないと皿が乾くの遅くなり大変やわ
64: 25/08/22(金) 09:44:51 ID:7y01
マジな話家用のやつとは比べ物にならないぐらい食洗機強いからな
しゃーない
しゃーない


人間が洗うより綺麗とまでは言わんけど、十分合格点をやれるライン(むろん新人が洗うよりずっと速くて綺麗)
衛生リスクとしては濡れたまま再配膳する方がずっとヤバいから、しっかり乾燥をしてない店の方が気になるな
某有名チェーンとか全店舗で食器がびちゃびちゃなんだが大丈夫なんだろうか(汗)