お前らホットケーキ焼く時油しく?
alejandroavilacortezによるPixabayからの画像
1: 25/08/17(日) 13:58:49 ID:yT5X
テフロンのフライパンで
ワイはしかない

2: 25/08/17(日) 13:59:14 ID:3T48
テフロンなら油いらない

3: 25/08/17(日) 13:59:20 ID:Wryu
ワイもしかんなぁ

6: 25/08/17(日) 14:00:12 ID:yT5X
>>3
だよなー
ワイのヨッメしくからホットケーキ食べると手に油つくんだよな

5: 25/08/17(日) 14:00:00 ID:vRWm
バター用意すんのめんどいから引かない

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1755406729/

7: 25/08/17(日) 14:00:40 ID:yT5X
>>5
面倒やなかったらバターわざわざひくんか
それはそれですごいな

9: 25/08/17(日) 14:02:09 ID:GTsd
油というかバターは使う

12: 25/08/17(日) 14:02:52 ID:yT5X
>>9
バター使うやつちょいちょいおるんやな

15: 25/08/17(日) 14:03:28 ID:GTsd
>>12
バターの香りが強いほうが好きやわ ホットケーキ

17: 25/08/17(日) 14:03:57 ID:yT5X
>>15
それなら出来上がりにバター塗ってもえんやないか

21: 25/08/17(日) 14:05:15 ID:GTsd
>>17
完成したらあとは食べるだけにしたいから嫌やな

23: 25/08/17(日) 14:05:36 ID:yT5X
>>21
そゆことね

27: 25/08/17(日) 14:06:32 ID:GTsd
>>23
一番の理由は焼き上がったあとにバター乗せたり塗ったりするとメチャメチャして嫌やねん

28: 25/08/17(日) 14:07:29 ID:yT5X
>>27
メチャメチャがよー分からんが、なんかグチャグチャするってことでおけ?

30: 25/08/17(日) 14:08:07 ID:GTsd
>>28
焼き上がりのフワッと感が損なわれるが正しいかもしれん

32: 25/08/17(日) 14:09:03 ID:yT5X
>>30
あー
何となく分かる

10: 25/08/17(日) 14:02:39 ID:3glT
手に油がつく…??

14: 25/08/17(日) 14:03:22 ID:yT5X
>>10
手で持ってそのまま食べるからな
皿出すと洗わないかんくなる

16: 25/08/17(日) 14:03:56 ID:Wryu
>>14
ワイルドやな

19: 25/08/17(日) 14:04:35 ID:yT5X
>>16
洗い物減らしたいだけなんやがな
ハチミツ塗った時はシンクの上で食べなポタポタ落ちるけど

22: 25/08/17(日) 14:05:20 ID:4RzQ
テフロンならしかない

24: 25/08/17(日) 14:05:49 ID:yT5X
>>22
だよな

25: 25/08/17(日) 14:05:59 ID:2z0X
理科に詳しくないんやけど、油をひかないと生地がくっつくんちゃうんか?

26: 25/08/17(日) 14:06:14 ID:yT5X
>>25
テフロンならくっつかない

31: 25/08/17(日) 14:08:34 ID:g9UL
テフロンなら敷かないけど
皿には乗せるし手で食わないし出来たらバターぶっかけるわ…

34: 25/08/17(日) 14:10:11 ID:yT5X
>>31
それはそれでええんやないか

35: 25/08/17(日) 14:10:22 ID:5TFf
溶けたバターと焦がしたバターはまた香りが違うから焼くときもバター布く

36: 25/08/17(日) 14:11:02 ID:yT5X
>>35
ほー
バター好きやな

37: 25/08/17(日) 14:11:51 ID:g9UL
ワイは溶けかけのバターとホットケーキを一緒に口に入れたい派や

39: 25/08/17(日) 14:12:27 ID:yT5X
>>37
バター溶けきらんと脂っこくないか?

40: 25/08/17(日) 14:24:43 ID:g9UL
>>39
バターの油は好き
シロップより断然バター

41: 25/08/17(日) 14:28:57 ID:qsKH
どうでもええかもしれんが、ワイはホットケーキにバニラヨーグルト投入するわ
ほんのり甘くてうまい

42: 25/08/17(日) 14:34:12 ID:g9UL
>>41
ヨーグルト入れるともっちりするとは聞いたことある

43: 25/08/17(日) 14:34:56 ID:bckD
バター乗せるよりメープルドバーの方が美味いよな

46: 25/08/17(日) 15:15:57 ID:XJPn
ワッフル器を買ったのでワッフルにする

49: 25/08/17(日) 15:46:16 ID:zcU7
ワイもバターやな
サラダ油はちょっとなぁ