1: 25/08/17(日) 13:58:49 ID:yT5X
テフロンのフライパンで
ワイはしかない
ワイはしかない
2: 25/08/17(日) 13:59:14 ID:3T48
テフロンなら油いらない
3: 25/08/17(日) 13:59:20 ID:Wryu
ワイもしかんなぁ
6: 25/08/17(日) 14:00:12 ID:yT5X
>>3
だよなー
ワイのヨッメしくからホットケーキ食べると手に油つくんだよな
だよなー
ワイのヨッメしくからホットケーキ食べると手に油つくんだよな
5: 25/08/17(日) 14:00:00 ID:vRWm
バター用意すんのめんどいから引かない
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1755406729/
7: 25/08/17(日) 14:00:40 ID:yT5X
>>5
面倒やなかったらバターわざわざひくんか
それはそれですごいな
面倒やなかったらバターわざわざひくんか
それはそれですごいな
9: 25/08/17(日) 14:02:09 ID:GTsd
油というかバターは使う
12: 25/08/17(日) 14:02:52 ID:yT5X
>>9
バター使うやつちょいちょいおるんやな
バター使うやつちょいちょいおるんやな
15: 25/08/17(日) 14:03:28 ID:GTsd
>>12
バターの香りが強いほうが好きやわ ホットケーキ
バターの香りが強いほうが好きやわ ホットケーキ
17: 25/08/17(日) 14:03:57 ID:yT5X
>>15
それなら出来上がりにバター塗ってもえんやないか
それなら出来上がりにバター塗ってもえんやないか
21: 25/08/17(日) 14:05:15 ID:GTsd
>>17
完成したらあとは食べるだけにしたいから嫌やな
完成したらあとは食べるだけにしたいから嫌やな
23: 25/08/17(日) 14:05:36 ID:yT5X
>>21
そゆことね
そゆことね
27: 25/08/17(日) 14:06:32 ID:GTsd
>>23
一番の理由は焼き上がったあとにバター乗せたり塗ったりするとメチャメチャして嫌やねん
一番の理由は焼き上がったあとにバター乗せたり塗ったりするとメチャメチャして嫌やねん
28: 25/08/17(日) 14:07:29 ID:yT5X
>>27
メチャメチャがよー分からんが、なんかグチャグチャするってことでおけ?
メチャメチャがよー分からんが、なんかグチャグチャするってことでおけ?
30: 25/08/17(日) 14:08:07 ID:GTsd
>>28
焼き上がりのフワッと感が損なわれるが正しいかもしれん
焼き上がりのフワッと感が損なわれるが正しいかもしれん
32: 25/08/17(日) 14:09:03 ID:yT5X
>>30
あー
何となく分かる
あー
何となく分かる
10: 25/08/17(日) 14:02:39 ID:3glT
手に油がつく…??
14: 25/08/17(日) 14:03:22 ID:yT5X
>>10
手で持ってそのまま食べるからな
皿出すと洗わないかんくなる
手で持ってそのまま食べるからな
皿出すと洗わないかんくなる
16: 25/08/17(日) 14:03:56 ID:Wryu
>>14
ワイルドやな
ワイルドやな
19: 25/08/17(日) 14:04:35 ID:yT5X
>>16
洗い物減らしたいだけなんやがな
ハチミツ塗った時はシンクの上で食べなポタポタ落ちるけど
洗い物減らしたいだけなんやがな
ハチミツ塗った時はシンクの上で食べなポタポタ落ちるけど
22: 25/08/17(日) 14:05:20 ID:4RzQ
テフロンならしかない
24: 25/08/17(日) 14:05:49 ID:yT5X
>>22
だよな
だよな
25: 25/08/17(日) 14:05:59 ID:2z0X
理科に詳しくないんやけど、油をひかないと生地がくっつくんちゃうんか?
26: 25/08/17(日) 14:06:14 ID:yT5X
>>25
テフロンならくっつかない
テフロンならくっつかない
31: 25/08/17(日) 14:08:34 ID:g9UL
テフロンなら敷かないけど
皿には乗せるし手で食わないし出来たらバターぶっかけるわ…
皿には乗せるし手で食わないし出来たらバターぶっかけるわ…
34: 25/08/17(日) 14:10:11 ID:yT5X
>>31
それはそれでええんやないか
それはそれでええんやないか
35: 25/08/17(日) 14:10:22 ID:5TFf
溶けたバターと焦がしたバターはまた香りが違うから焼くときもバター布く
36: 25/08/17(日) 14:11:02 ID:yT5X
>>35
ほー
バター好きやな
ほー
バター好きやな
37: 25/08/17(日) 14:11:51 ID:g9UL
ワイは溶けかけのバターとホットケーキを一緒に口に入れたい派や
39: 25/08/17(日) 14:12:27 ID:yT5X
>>37
バター溶けきらんと脂っこくないか?
バター溶けきらんと脂っこくないか?
40: 25/08/17(日) 14:24:43 ID:g9UL
>>39
バターの油は好き
シロップより断然バター
バターの油は好き
シロップより断然バター
41: 25/08/17(日) 14:28:57 ID:qsKH
どうでもええかもしれんが、ワイはホットケーキにバニラヨーグルト投入するわ
ほんのり甘くてうまい
ほんのり甘くてうまい
42: 25/08/17(日) 14:34:12 ID:g9UL
>>41
ヨーグルト入れるともっちりするとは聞いたことある
ヨーグルト入れるともっちりするとは聞いたことある
43: 25/08/17(日) 14:34:56 ID:bckD
バター乗せるよりメープルドバーの方が美味いよな
46: 25/08/17(日) 15:15:57 ID:XJPn
ワッフル器を買ったのでワッフルにする
49: 25/08/17(日) 15:46:16 ID:zcU7
ワイもバターやな
サラダ油はちょっとなぁ
サラダ油はちょっとなぁ

