1: 25/08/10(日) 14:54:04 ID:xxOH
撮り貯めているので投下します。
3: 25/08/10(日) 14:54:16 ID:xxOH
材料
・水1700ml
・玉ねぎ 4と半分
・牛肉 200gくらい
・にんにく 大さじ1
・生姜チューブ 大さじ1
・砂糖 大さじ1
・マンゴーチャツネ 一つ
・ジャワカレー中辛 半分
・ZEPPINカレー中辛 半分
・バーモンドカレー甘口 半分
・水1700ml
・玉ねぎ 4と半分
・牛肉 200gくらい
・にんにく 大さじ1
・生姜チューブ 大さじ1
・砂糖 大さじ1
・マンゴーチャツネ 一つ
・ジャワカレー中辛 半分
・ZEPPINカレー中辛 半分
・バーモンドカレー甘口 半分
4: 25/08/10(日) 14:55:04 ID:Q0L5
ハラ
5: 25/08/10(日) 14:55:39 ID:xxOH
フライパンに大さじ1のサラダ油、にんにく、生姜チューブを炒めて薄切りにした玉ねぎを投入
https://funakamome.com/i/khDU0gP.jpeg
https://funakamome.com/i/khDU0gP.jpeg
6: 25/08/10(日) 14:55:56 ID:xxOH
画像見れてる?
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1754805244/
7: 25/08/10(日) 14:56:38 ID:l8bu
材料に出汁ないやん
9: 25/08/10(日) 14:57:26 ID:xxOH
10: 25/08/10(日) 14:59:15 ID:xxOH
11: 25/08/10(日) 15:00:27 ID:xxOH
12: 25/08/10(日) 15:02:07 ID:xxOH
16: 25/08/10(日) 15:03:01 ID:r4BL
炒めてる段階でこれ肉じゃがに変更したほうが美味しそうじゃねって疑問が湧き上がる
22: 25/08/10(日) 15:04:23 ID:xxOH
>>16
それはよく思う
でも鋼の心でカレーを作る
それはよく思う
でも鋼の心でカレーを作る
18: 25/08/10(日) 15:03:32 ID:kYnr
飴色玉葱はスライサーでやると薄いから早くしかも均一に色付くで
26: 25/08/10(日) 15:05:07 ID:xxOH
>>18
その発想はなかった
参考にさせてもらう
その発想はなかった
参考にさせてもらう
19: 25/08/10(日) 15:03:59 ID:xxOH
24: 25/08/10(日) 15:04:45 ID:7EiX
美味そう
78%分けて
78%分けて
25: 25/08/10(日) 15:04:54 ID:3L3t
本格的じゃん
27: 25/08/10(日) 15:05:21 ID:3L3t
イッチ料理人
36: 25/08/10(日) 15:08:18 ID:xxOH
>>27
ワイはトーシロやで
カレーしか作れへんし
ワイはトーシロやで
カレーしか作れへんし
31: 25/08/10(日) 15:07:08 ID:xxOH
アクを取りつつしっかり煮込んだ。
玉ねぎを炒めてる時のコゲを落としつつ煮込むと良いらしい
ソースは料理系YouTuberが言ってた
https://funakamome.com/i/HdU4iHA.jpeg
玉ねぎを炒めてる時のコゲを落としつつ煮込むと良いらしい
ソースは料理系YouTuberが言ってた
https://funakamome.com/i/HdU4iHA.jpeg
38: 25/08/10(日) 15:08:51 ID:7EiX
隠し味入れるの?
41: 25/08/10(日) 15:10:59 ID:xxOH
>>38
奇抜なものは特に入れてないよ
マンゴーチャツネ、砂糖、ウスターソースとカレールゥだけ
奇抜なものは特に入れてないよ
マンゴーチャツネ、砂糖、ウスターソースとカレールゥだけ
39: 25/08/10(日) 15:10:01 ID:xxOH
https://funakamome.com/i/hcGyYRK.jpeg
今回の主役たち
個人的には辛口の方が好きですが1人で食べる訳ではないので甘口に
このマンゴーチャツネ入れるとより美味しくなってオススメ
今回の主役たち
個人的には辛口の方が好きですが1人で食べる訳ではないので甘口に
このマンゴーチャツネ入れるとより美味しくなってオススメ
44: 25/08/10(日) 15:11:54 ID:7EiX
マンゴーチャツネはやったことないわ
今度やってみよ
今度やってみよ
45: 25/08/10(日) 15:12:38 ID:xxOH
火を止めて材料を投入
ウスターソースも大さじ1入れました。
よくかき混ぜてルウが溶け切ったらまた弱火で火にかけます。だいたい10分くらい。
https://funakamome.com/i/JUECf3J.jpeg
ウスターソースも大さじ1入れました。
よくかき混ぜてルウが溶け切ったらまた弱火で火にかけます。だいたい10分くらい。
https://funakamome.com/i/JUECf3J.jpeg
47: 25/08/10(日) 15:14:05 ID:xxOH
50: 25/08/10(日) 15:17:50 ID:xxOH
ご飯を装って頂きます。
口に入れた時は甘め、後からジャワカレー特有の辛さがあって美味しかったです。
でも、個人的には辛さが足りない。
https://funakamome.com/i/VoJhbFf.jpeg
口に入れた時は甘め、後からジャワカレー特有の辛さがあって美味しかったです。
でも、個人的には辛さが足りない。
https://funakamome.com/i/VoJhbFf.jpeg
51: 25/08/10(日) 15:18:46 ID:xxOH
52: 25/08/10(日) 15:19:22 ID:xxOH
おしまい。
見てくれた人ありがとう
見てくれた人ありがとう
53: 25/08/10(日) 15:20:22 ID:7EiX
#良スレ
55: 25/08/10(日) 15:22:50 ID:kYnr
平和なスレ
58: 25/08/10(日) 15:24:26 ID:Q0L5
チャツネと砂糖で甘くなったんやろな
59: 25/08/10(日) 15:26:34 ID:a38G
ジャワとバーモントって他では出せん味わいがあるよな
これより安いルー食えなくなる
これより安いルー食えなくなる
57: 25/08/10(日) 15:24:24 ID:a38G
これが本当のボンカレーってか
