1: 25/07/20(日) 21:15:57 ID:hwSU
プロテイン高いわ…
2: 25/07/20(日) 21:16:18 ID:hwSU
美味しいからモグモグ食べてたら気がついたら3000円近くするやつペロリや
3: 25/07/20(日) 21:16:41 ID:rFe1
かわいい
5: 25/07/20(日) 21:17:25 ID:vAGC
動物性タンパク質と植物性の違いとかやろ知らんけど
8: 25/07/20(日) 21:18:04 ID:hwSU
>>5
そういうのもあるやろなぁ
そういうのもあるやろなぁ
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1753013757/
6: 25/07/20(日) 21:17:29 ID:garN
タンパク質だけで考えたらプロテインが1番手軽で安上がりやで
10: 25/07/20(日) 21:18:10 ID:hwSU
>>6
なんかそんな気がしてきた
なんかそんな気がしてきた
7: 25/07/20(日) 21:17:54 ID:hwSU
あー豆腐やと木綿で一丁21gしかとれんのか
となるとヨーグルトや牛乳に混ぜてさらっといけるプロテインのが楽よなぁ
となるとヨーグルトや牛乳に混ぜてさらっといけるプロテインのが楽よなぁ
9: 25/07/20(日) 21:18:07 ID:knJi
腎臓ぶっこわれるって聞いたが、摂りすぎると
11: 25/07/20(日) 21:18:38 ID:hwSU
>>9
まぁそこまではとれへんし多分吸収しきれず腹下すやろ
まぁそこまではとれへんし多分吸収しきれず腹下すやろ
12: 25/07/20(日) 21:18:42 ID:7qJ3
マディレスしてやると鯖の水煮缶が100円でプロテインと100割同じ
効用あるやで
効用あるやで
16: 25/07/20(日) 21:20:49 ID:hwSU
>>12
マディレス助かる
100gで20gのタンパク質はええな
マディレス助かる
100gで20gのタンパク質はええな
19: 25/07/20(日) 21:21:36 ID:garN
>>16
鯖缶は食事として摂れて手軽だけどコスパはプロテインの方が遥かにええで
鯖缶は食事として摂れて手軽だけどコスパはプロテインの方が遥かにええで
24: 25/07/20(日) 21:23:07 ID:hwSU
>>19
そうか
とりあえず基本はプロテインにするわ
そうか
とりあえず基本はプロテインにするわ
13: 25/07/20(日) 21:19:13 ID:hwSU
一応トレーニングした日はタンパク質摂るくらいの感じでいくか
筋肉壊すだけ壊して材料入れないのはなしやし
筋肉壊すだけ壊して材料入れないのはなしやし
14: 25/07/20(日) 21:19:42 ID:garN
>>13
オフ日でもタンパク質摂取は必要やで
オフ日でもタンパク質摂取は必要やで
18: 25/07/20(日) 21:21:31 ID:hwSU
>>14
それもそうか
毎日ちゃんと成人男性向けのタンパク質量を確保する+筋疲労に合わせてちょっと足す感じにするか
それもそうか
毎日ちゃんと成人男性向けのタンパク質量を確保する+筋疲労に合わせてちょっと足す感じにするか
17: 25/07/20(日) 21:21:21 ID:25cW
きなことかで代用出来たりしないかな
21: 25/07/20(日) 21:22:12 ID:hwSU
>>17
100gあたり37.5はすごいな
尚めっちゃ口に入れるの大変そう
100gあたり37.5はすごいな
尚めっちゃ口に入れるの大変そう
27: 25/07/20(日) 21:25:01 ID:25cW
>>21
まあそこは液体に混ぜるとかでなんとかなりそう
まあそこは液体に混ぜるとかでなんとかなりそう
20: 25/07/20(日) 21:22:01 ID:u9go
豆腐はアミノ酸スコア言うほど悪くはないからアレだけど、たんぱく質の表記だけで判断すると必須アミノ酸の不足問題が起きるから気をつけるんやで
26: 25/07/20(日) 21:23:35 ID:hwSU
>>20
そういうのもあるんやな
勉強せなあかんなワイ
そういうのもあるんやな
勉強せなあかんなワイ
28: 25/07/20(日) 21:25:49 ID:u9go
>>26
必須アミノ酸と桶の理論ってのは理解しとくとええで
少なくともパスタに表記されてるたんぱく質があるからたんぱく質足りてるみたいなミスリードは防げる
必須アミノ酸と桶の理論ってのは理解しとくとええで
少なくともパスタに表記されてるたんぱく質があるからたんぱく質足りてるみたいなミスリードは防げる
30: 25/07/20(日) 21:27:52 ID:hwSU
>>28
なるほどええこと聞いたわ
栄養バランス考えない食事してきたからこれから色々見直すわ
なるほどええこと聞いたわ
栄養バランス考えない食事してきたからこれから色々見直すわ
22: 25/07/20(日) 21:22:32 ID:hwSU
きなこは重いんよな基本
なんか胃の中で重くなる
なんか胃の中で重くなる
35: 25/07/20(日) 21:31:15 ID:CSnO
なんなら栄養気にするなら桶理論て真っ先に気にせなあかん事やろ
総合ビタミン剤飲んどけばOKみたいなんは一番ヤバいで
総合ビタミン剤飲んどけばOKみたいなんは一番ヤバいで


動物性・植物性は単にアミノ酸スコアの違いでしかない。水溶性のプロテインドリンクばっかでタンパク質とっても血中アミノ酸濃度のピークタイムが短いから筋肥大はしにくい。要はでっかくなりたいならちゃんと肉喰えってこと。