ノーイメージ

1: 25/07/20(日) 21:15:57 ID:hwSU
プロテイン高いわ…

2: 25/07/20(日) 21:16:18 ID:hwSU
美味しいからモグモグ食べてたら気がついたら3000円近くするやつペロリや

3: 25/07/20(日) 21:16:41 ID:rFe1
かわいい

5: 25/07/20(日) 21:17:25 ID:vAGC
動物性タンパク質と植物性の違いとかやろ知らんけど

8: 25/07/20(日) 21:18:04 ID:hwSU
>>5
そういうのもあるやろなぁ

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1753013757/

6: 25/07/20(日) 21:17:29 ID:garN
タンパク質だけで考えたらプロテインが1番手軽で安上がりやで

10: 25/07/20(日) 21:18:10 ID:hwSU
>>6
なんかそんな気がしてきた

7: 25/07/20(日) 21:17:54 ID:hwSU
あー豆腐やと木綿で一丁21gしかとれんのか
となるとヨーグルトや牛乳に混ぜてさらっといけるプロテインのが楽よなぁ

9: 25/07/20(日) 21:18:07 ID:knJi
腎臓ぶっこわれるって聞いたが、摂りすぎると

11: 25/07/20(日) 21:18:38 ID:hwSU
>>9
まぁそこまではとれへんし多分吸収しきれず腹下すやろ

12: 25/07/20(日) 21:18:42 ID:7qJ3
マディレスしてやると鯖の水煮缶が100円でプロテインと100割同じ
効用あるやで

16: 25/07/20(日) 21:20:49 ID:hwSU
>>12
マディレス助かる
100gで20gのタンパク質はええな

19: 25/07/20(日) 21:21:36 ID:garN
>>16
鯖缶は食事として摂れて手軽だけどコスパはプロテインの方が遥かにええで

24: 25/07/20(日) 21:23:07 ID:hwSU
>>19
そうか
とりあえず基本はプロテインにするわ

13: 25/07/20(日) 21:19:13 ID:hwSU
一応トレーニングした日はタンパク質摂るくらいの感じでいくか

筋肉壊すだけ壊して材料入れないのはなしやし

14: 25/07/20(日) 21:19:42 ID:garN
>>13
オフ日でもタンパク質摂取は必要やで

18: 25/07/20(日) 21:21:31 ID:hwSU
>>14
それもそうか
毎日ちゃんと成人男性向けのタンパク質量を確保する+筋疲労に合わせてちょっと足す感じにするか

17: 25/07/20(日) 21:21:21 ID:25cW
きなことかで代用出来たりしないかな

21: 25/07/20(日) 21:22:12 ID:hwSU
>>17
100gあたり37.5はすごいな
尚めっちゃ口に入れるの大変そう

27: 25/07/20(日) 21:25:01 ID:25cW
>>21
まあそこは液体に混ぜるとかでなんとかなりそう

20: 25/07/20(日) 21:22:01 ID:u9go
豆腐はアミノ酸スコア言うほど悪くはないからアレだけど、たんぱく質の表記だけで判断すると必須アミノ酸の不足問題が起きるから気をつけるんやで

26: 25/07/20(日) 21:23:35 ID:hwSU
>>20
そういうのもあるんやな
勉強せなあかんなワイ

28: 25/07/20(日) 21:25:49 ID:u9go
>>26
必須アミノ酸と桶の理論ってのは理解しとくとええで
少なくともパスタに表記されてるたんぱく質があるからたんぱく質足りてるみたいなミスリードは防げる

30: 25/07/20(日) 21:27:52 ID:hwSU
>>28
なるほどええこと聞いたわ
栄養バランス考えない食事してきたからこれから色々見直すわ

22: 25/07/20(日) 21:22:32 ID:hwSU
きなこは重いんよな基本
なんか胃の中で重くなる

35: 25/07/20(日) 21:31:15 ID:CSnO
なんなら栄養気にするなら桶理論て真っ先に気にせなあかん事やろ
総合ビタミン剤飲んどけばOKみたいなんは一番ヤバいで