1: 25/07/19(土) 12:12:04 ID:qSVq
炊き立ての白米の匂い
変な匂いしない?
変な匂いしない?
3: 25/07/19(土) 12:12:41 ID:Glbx
変な匂い?
6: 25/07/19(土) 12:13:18 ID:qSVq
ゆめぴりかの新米食ってたけど
炊き立ての時の白米の甘い匂いがせん
炊き立ての時の白米の甘い匂いがせん
7: 25/07/19(土) 12:13:29 ID:GUZx
備蓄米は甘味抜けてるぞ
8: 25/07/19(土) 12:14:04 ID:qSVq
5年で家畜用で
4年のが出回ってるんよね
4年のが出回ってるんよね
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1752894724/
9: 25/07/19(土) 12:14:31 ID:z5KG
だからカルローズ米にしとけってあれほど
17: 25/07/19(土) 12:17:13 ID:Glbx
>>9
うまいの?
うまいの?
11: 25/07/19(土) 12:15:23 ID:PABf
令和4年の比較的新しい備蓄米にしたらいい
アマゾンは3年やろ
アマゾンは3年やろ
12: 25/07/19(土) 12:15:52 ID:qSVq
これ白米
単体で食うのキツイ気がする
単体で食うのキツイ気がする
19: 25/07/19(土) 12:19:18 ID:P6Xb
>>12
新米が出る前の白米みたいな感じやな
食味落ちてる
雑穀米か押し麦入れて炊いたらええよ
手に入るなら香り米
新米が出る前の白米みたいな感じやな
食味落ちてる
雑穀米か押し麦入れて炊いたらええよ
手に入るなら香り米
14: 25/07/19(土) 12:16:24 ID:u4Az
虫くうてんのとちゃうか
15: 25/07/19(土) 12:17:07 ID:yOtb
うちも買ったけど、出汁とミリン?入れると大丈夫だよ
16: 25/07/19(土) 12:17:09 ID:qSVq
水多めで普通に炊いたんやが
1時間水につけておいたほうがええんか
1時間水につけておいたほうがええんか
20: 25/07/19(土) 12:19:46 ID:qSVq
備蓄米
普通に美味しいって口コミで溢れてたのに
普通に美味しいって口コミで溢れてたのに
27: 25/07/19(土) 12:25:24 ID:HyKs
研ぎ方で割と変わりそう
若干固めで炊いたら食えた
若干固めで炊いたら食えた
29: 25/07/19(土) 12:26:00 ID:7wbk
チャーハンにするとさらにキツイ
31: 25/07/19(土) 12:26:15 ID:MCEv
どういう匂いするんや実際
32: 25/07/19(土) 12:26:47 ID:qSVq
>>31
酸っぱいようなにおい
酸っぱいようなにおい
35: 25/07/19(土) 12:27:48 ID:TBLr
古い米やし当たり前では
36: 25/07/19(土) 12:28:20 ID:MCEv
炊き込みご飯にしたり炒飯にすればやっと食える感じなんかね
38: 25/07/19(土) 12:28:38 ID:17zb
炊いてから炊飯器の中で味変することは可能なんやろか
41: 25/07/19(土) 12:29:19 ID:MCEv
イッチのは中でもハズレ引いた感じか
42: 25/07/19(土) 12:29:45 ID:rK3f
OKで買ったブレンド米(備蓄米)は何も感じなかったで
普通の米やったわ
備蓄米じゃなくてブレンド米ってのが理由なんかな
普通の米やったわ
備蓄米じゃなくてブレンド米ってのが理由なんかな
48: 25/07/19(土) 12:34:03 ID:qSVq
米買い直すかなぁ
51: 25/07/19(土) 12:35:50 ID:P6Xb
>>48
もったいないからよく洗って(ここ大切)炊き込みご飯とか雑穀米入れて炊いたらええよ
もったいないからよく洗って(ここ大切)炊き込みご飯とか雑穀米入れて炊いたらええよ
54: 25/07/19(土) 12:36:53 ID:17zb
>>48
炊き込みご飯の素とか入れたらええやん
炊き込みご飯の素とか入れたらええやん
55: 25/07/19(土) 12:37:37 ID:OXOz
>>54
これ
これ
60: 25/07/19(土) 12:42:52 ID:APNK
ここでギャーギャー喚いとる奴ら、絶対ブランド米と備蓄米とカリフォリニア米の区別つかんやろ
これがササニシキ!って食べさせられたら「う~んやっぱりササニシキは甘い!」とかほざくけど
格付けチェック方式でやられたら絶対間違えると思う
これがササニシキ!って食べさせられたら「う~んやっぱりササニシキは甘い!」とかほざくけど
格付けチェック方式でやられたら絶対間違えると思う
61: 25/07/19(土) 12:43:23 ID:qSVq
>>60
においは気付くよ...
においは気付くよ...
64: 25/07/19(土) 12:44:43 ID:cESV
それほんとに備蓄米か?
備蓄米って玄米で備蓄してて精米機は出荷直前にやるんやぞ?
備蓄米って玄米で備蓄してて精米機は出荷直前にやるんやぞ?
66: 25/07/19(土) 12:46:02 ID:APNK
>>64
多分精米失敗しとるんやろな
備蓄米は新米よりぬかの部分に長年の臭みついてるからそれ失敗するだけでくっそ臭い残るし
多分精米失敗しとるんやろな
備蓄米は新米よりぬかの部分に長年の臭みついてるからそれ失敗するだけでくっそ臭い残るし
69: 25/07/19(土) 12:46:26 ID:2KuF
ちょっと古い匂いだけど別に食えるわ
おおげさすぎ
おおげさすぎ
79: 25/07/19(土) 12:52:37 ID:EER1
チャーハンにして食え
ぶっちゃけ白米として食うのは無理
ぶっちゃけ白米として食うのは無理
82: 25/07/19(土) 12:56:48 ID:HVW4
普段から一番安い米食ってるから備蓄米のほうが美味く感じた
備蓄米はブランド米の味がする
備蓄米はブランド米の味がする
84: 25/07/19(土) 13:01:49 ID:pOSu
アマゾンとアイリスオーヤマで備蓄米を買ったけど何も問題ない。
ドラッグストアで買ったカリフォルニア米は甘みが少ない感じはするけど不味くはない
ドラッグストアで買ったカリフォルニア米は甘みが少ない感じはするけど不味くはない
95: 25/07/19(土) 13:05:58 ID:UeYR
土鍋で炊いたらどんな米でも美味いで

