1: 25/07/07(月) 19:37:34 ID:72if
45cmくらいのサバいっぱい釣れたんやが
2: 25/07/07(月) 19:37:53 ID:Fl4f
ブラックライト必須
4: 25/07/07(月) 19:38:08 ID:15XF
チャレンジャーだな
6: 25/07/07(月) 19:38:13 ID:f6Oq
火通した方がええよ夏やし
7: 25/07/07(月) 19:38:23 ID:UqtS
鮮度の方が心配やな
10: 25/07/07(月) 19:38:49 ID:psEX
釣ってどんくらい経ったんや?
16: 25/07/07(月) 19:39:22 ID:72if
>>10
7時間くらい
今から捌く
7時間くらい
今から捌く
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1751884654/
20: 25/07/07(月) 19:39:43 ID:psEX
>>16
おう…厳しくね?
おう…厳しくね?
22: 25/07/07(月) 19:39:57 ID:UqtS
>>16
ちゃんと冷やしてた?
冷やしてなかったらヒスタミンマシマシや
ちゃんと冷やしてた?
冷やしてなかったらヒスタミンマシマシや
28: 25/07/07(月) 19:40:44 ID:72if
>>22
氷大量に入れてクーラーボックスに入れてた
まだ氷だいぶ残ってるし冷えとるはずや
氷大量に入れてクーラーボックスに入れてた
まだ氷だいぶ残ってるし冷えとるはずや
29: 25/07/07(月) 19:41:42 ID:UqtS
>>28
なるべくよう冷えてそうなやつから試すんやで
なるべくよう冷えてそうなやつから試すんやで
13: 25/07/07(月) 19:39:03 ID:UKtZ
1回冷凍しちゃえば大丈夫よ
17: 25/07/07(月) 19:39:28 ID:DCtH
よく見ながら食べたらいけるんちゃうか
食べた気がしないやろけど
食べた気がしないやろけど
19: 25/07/07(月) 19:39:40 ID:osmx
アニサキスよりもヒスタミンのほうが注意せなあかんイメージやが
23: 25/07/07(月) 19:40:02 ID:DCtH
てか
サバの刺身がないのは身がしっかりしてないからなんやけど
上手にさばけるのかな
サバの刺身がないのは身がしっかりしてないからなんやけど
上手にさばけるのかな
24: 25/07/07(月) 19:40:15 ID:O2hX
アニサキスによく噛んで食うとか意味あるんか?
27: 25/07/07(月) 19:40:37 ID:psEX
>>24
物理的に◯す
物理的に◯す
25: 25/07/07(月) 19:40:25 ID:psEX
どうしてそんかになるまで放っておいたんだ!!
30: 25/07/07(月) 19:42:14 ID:73Bl
サキスはもう諦めてなめろうにしようや
それか焼きサバ
それか焼きサバ
33: 25/07/07(月) 19:43:27 ID:kb88
さっさと処理したほうがええよ青魚は
ヒスタミンが怖い
ヒスタミンが怖い
37: 25/07/07(月) 19:48:18 ID:72if
塩焼きにするか....
一緒に行った奴は刺身にしたらしいわ
一緒に行った奴は刺身にしたらしいわ
38: 25/07/07(月) 19:50:15 ID:9ain
???「焼きそばだよ!!」
40: 25/07/07(月) 20:05:23 ID:9mya
鯖は流れが速い所以外は寄生虫いるから止めたがええよ
2枚おろししてたっぷり塩して焼いて塩サバが美味い
2枚おろししてたっぷり塩して焼いて塩サバが美味い
41: 25/07/07(月) 20:18:08 ID:KgSl
冷凍したら~いうけど一般家庭の冷凍室じゃかなり質が落ちそう

