ノーイメージ

1: 25/07/13(日) 01:48:28 ID:oGZV
使ってる具材的には似たようなもんなのに

2: 25/07/13(日) 01:49:10 ID:oOBq
焼売はグリンピースとか言うゴミが乗ってるから

6: 25/07/13(日) 01:50:00 ID:oGZV
>>2
いろどり(笑)

3: 25/07/13(日) 01:49:20 ID:ejiA
シュウマイは作るの大変やん

6: 25/07/13(日) 01:50:00 ID:oGZV
>>3
あーめんどいのはあるな 餃子は包みやすいし

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1752338908/

4: 25/07/13(日) 01:49:27 ID:6rrw
ザ★のシュウマイはうまい

6: 25/07/13(日) 01:50:00 ID:oGZV
>>4
最近の冷凍食品うますぎるわ

5: 25/07/13(日) 01:49:50 ID:rDEk
他に何も食べ物がなければ食べるくらいにシュウマイは美味いんだが?

8: 25/07/13(日) 01:51:23 ID:oGZV
>>5
それ負けてるやんけ!

7: 25/07/13(日) 01:50:11 ID:aI1S
タネやろな
シュウマイって肉と玉ねぎだけやん

8: 25/07/13(日) 01:51:23 ID:oGZV
>>7
タネ的には焼売のほうが多分美味いんやろうけどな

10: 25/07/13(日) 01:51:38 ID:Seuu
焼売は蒸してるからやろ
焼いて作る餃子はパリパリかつ皮が閉じてるから肉汁と野菜から出る水分が中にこもる

11: 25/07/13(日) 01:52:25 ID:rDEk
>>10
蒸し餃子にしてもシュウマイより上やと思う

14: 25/07/13(日) 01:53:24 ID:Seuu
>>11
蒸し餃子も皮閉じてるやん
小籠包と一緒

19: 25/07/13(日) 01:54:31 ID:rDEk
>>14
シュウマイって閉じてないんか?

21: 25/07/13(日) 01:55:18 ID:Seuu
>>19
上パッカリ空いてるやん

30: 25/07/13(日) 01:56:26 ID:rDEk
>>21
勝手に上は薄皮が覆ってると勘違いしてたわ
じゃあ解決やんシュウマイも皮で完全に閉じれば化けるポテンシャルを持ってる

13: 25/07/13(日) 01:53:07 ID:ATus
正直美味いシューマイと美味い餃子は同格だと思うんだよな
美味しくないシューマイと美味しくない餃子の中にめちゃくちゃ差がある

17: 25/07/13(日) 01:53:59 ID:oGZV
>>13
あーなるほどな 結局平均値が違うのか

16: 25/07/13(日) 01:53:56 ID:6rrw
シュウマイ肉が重たいよな

18: 25/07/13(日) 01:54:15 ID:Seuu
551の焼売食った時は革命起きたけどな
めっちゃモチモチ

22: 25/07/13(日) 01:55:21 ID:nYlW
餃子はニンニクとか入ってるからな
あと全体を密封してるから旨さがダンチよ

28: 25/07/13(日) 01:56:10 ID:Seuu
野菜多いのもデカイんちゃうかな
やっぱニラって美味いし

32: 25/07/13(日) 01:57:17 ID:Tjyn
焼くか蒸すかって感じじゃない?

33: 25/07/13(日) 01:57:19 ID:ATus
冷めたシュウマイが不味すぎんねんな

39: 25/07/13(日) 01:58:42 ID:Seuu
家で作る餃子外食と違ってゴマ油の美味さあるから好き

43: 25/07/13(日) 02:00:43 ID:maIm
この手のスレって、実はプロの料理人いたりするからな
店で実際料理してるプロ

44: 25/07/13(日) 02:01:01 ID:PetO
せいろがあれば簡単やけど一般家庭にはないからな

49: 25/07/13(日) 02:02:20 ID:ew3L
シュウマイの方が美味いのに餃子の方が人気あるよな

51: 25/07/13(日) 02:02:25 ID:gAcg
言われてみれば中身同じ?

53: 25/07/13(日) 02:03:08 ID:PetO
日本人には蒸し料理って文化ないからな
だから餃子も蒸し餃子やなくて焼き餃子やん

54: 25/07/13(日) 02:03:14 ID:rRpd
餃子は煮ても焼いても食えるが、焼売は焼くオンリーだからなあ

55: 25/07/13(日) 02:03:30 ID:PetO
>>54
蒸すんじゃないの?

56: 25/07/13(日) 02:03:40 ID:T8hq
>>54
餃子煮ないやろ

60: 25/07/13(日) 02:05:41 ID:rRpd
>>56
水餃子…

61: 25/07/13(日) 02:06:16 ID:T8hq
>>60
煮てる、?茹でてる、?

64: 25/07/13(日) 02:07:16 ID:PetO
>>60
茹でるっていうんやで
煮るとは言わん

57: 25/07/13(日) 02:04:35 ID:PetO
チャーシューも本場のチャーシューはちゃんと焼豚やけど
日本のチャーシューは煮豚なんよな

62: 25/07/13(日) 02:06:28 ID:ew3L
角煮とチャーシューは圧倒的に角煮の方が格上やろ
ってか角煮は中華料理として持ち込まれる以前に日本各地にコーラ煮とか土手煮とか無限に派生系があるから

68: 25/07/13(日) 02:10:28 ID:PetO
>>62
てか角煮は中国のトンポーローに由来する長崎の郷土料理
おなじくトンポーローが沖縄に根付いたのがラフテー

63: 25/07/13(日) 02:06:53 ID:oGZV
角煮のほうが絶対うまいけどクソめんどくせえからな
圧力鍋あったとしても

83: 25/07/13(日) 03:22:02 ID:roTu
春巻きが好き

85: 25/07/13(日) 03:22:21 ID:0xKZ
>>83
(*^◯^*)わかる
実は春巻き好き