1: 25/07/13(日) 01:48:28 ID:oGZV
使ってる具材的には似たようなもんなのに
2: 25/07/13(日) 01:49:10 ID:oOBq
焼売はグリンピースとか言うゴミが乗ってるから
6: 25/07/13(日) 01:50:00 ID:oGZV
>>2
いろどり(笑)
いろどり(笑)
3: 25/07/13(日) 01:49:20 ID:ejiA
シュウマイは作るの大変やん
6: 25/07/13(日) 01:50:00 ID:oGZV
>>3
あーめんどいのはあるな 餃子は包みやすいし
あーめんどいのはあるな 餃子は包みやすいし
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1752338908/
4: 25/07/13(日) 01:49:27 ID:6rrw
ザ★のシュウマイはうまい
6: 25/07/13(日) 01:50:00 ID:oGZV
>>4
最近の冷凍食品うますぎるわ
最近の冷凍食品うますぎるわ
5: 25/07/13(日) 01:49:50 ID:rDEk
他に何も食べ物がなければ食べるくらいにシュウマイは美味いんだが?
8: 25/07/13(日) 01:51:23 ID:oGZV
>>5
それ負けてるやんけ!
それ負けてるやんけ!
7: 25/07/13(日) 01:50:11 ID:aI1S
タネやろな
シュウマイって肉と玉ねぎだけやん
シュウマイって肉と玉ねぎだけやん
8: 25/07/13(日) 01:51:23 ID:oGZV
>>7
タネ的には焼売のほうが多分美味いんやろうけどな
タネ的には焼売のほうが多分美味いんやろうけどな
10: 25/07/13(日) 01:51:38 ID:Seuu
焼売は蒸してるからやろ
焼いて作る餃子はパリパリかつ皮が閉じてるから肉汁と野菜から出る水分が中にこもる
焼いて作る餃子はパリパリかつ皮が閉じてるから肉汁と野菜から出る水分が中にこもる
11: 25/07/13(日) 01:52:25 ID:rDEk
>>10
蒸し餃子にしてもシュウマイより上やと思う
蒸し餃子にしてもシュウマイより上やと思う
14: 25/07/13(日) 01:53:24 ID:Seuu
>>11
蒸し餃子も皮閉じてるやん
小籠包と一緒
蒸し餃子も皮閉じてるやん
小籠包と一緒
19: 25/07/13(日) 01:54:31 ID:rDEk
>>14
シュウマイって閉じてないんか?
シュウマイって閉じてないんか?
21: 25/07/13(日) 01:55:18 ID:Seuu
>>19
上パッカリ空いてるやん
上パッカリ空いてるやん
30: 25/07/13(日) 01:56:26 ID:rDEk
>>21
勝手に上は薄皮が覆ってると勘違いしてたわ
じゃあ解決やんシュウマイも皮で完全に閉じれば化けるポテンシャルを持ってる
勝手に上は薄皮が覆ってると勘違いしてたわ
じゃあ解決やんシュウマイも皮で完全に閉じれば化けるポテンシャルを持ってる
13: 25/07/13(日) 01:53:07 ID:ATus
正直美味いシューマイと美味い餃子は同格だと思うんだよな
美味しくないシューマイと美味しくない餃子の中にめちゃくちゃ差がある
美味しくないシューマイと美味しくない餃子の中にめちゃくちゃ差がある
17: 25/07/13(日) 01:53:59 ID:oGZV
>>13
あーなるほどな 結局平均値が違うのか
あーなるほどな 結局平均値が違うのか
16: 25/07/13(日) 01:53:56 ID:6rrw
シュウマイ肉が重たいよな
18: 25/07/13(日) 01:54:15 ID:Seuu
551の焼売食った時は革命起きたけどな
めっちゃモチモチ
めっちゃモチモチ
22: 25/07/13(日) 01:55:21 ID:nYlW
餃子はニンニクとか入ってるからな
あと全体を密封してるから旨さがダンチよ
あと全体を密封してるから旨さがダンチよ
28: 25/07/13(日) 01:56:10 ID:Seuu
野菜多いのもデカイんちゃうかな
やっぱニラって美味いし
やっぱニラって美味いし
32: 25/07/13(日) 01:57:17 ID:Tjyn
焼くか蒸すかって感じじゃない?
33: 25/07/13(日) 01:57:19 ID:ATus
冷めたシュウマイが不味すぎんねんな
39: 25/07/13(日) 01:58:42 ID:Seuu
家で作る餃子外食と違ってゴマ油の美味さあるから好き
43: 25/07/13(日) 02:00:43 ID:maIm
この手のスレって、実はプロの料理人いたりするからな
店で実際料理してるプロ
店で実際料理してるプロ
44: 25/07/13(日) 02:01:01 ID:PetO
せいろがあれば簡単やけど一般家庭にはないからな
49: 25/07/13(日) 02:02:20 ID:ew3L
シュウマイの方が美味いのに餃子の方が人気あるよな
51: 25/07/13(日) 02:02:25 ID:gAcg
言われてみれば中身同じ?
53: 25/07/13(日) 02:03:08 ID:PetO
日本人には蒸し料理って文化ないからな
だから餃子も蒸し餃子やなくて焼き餃子やん
だから餃子も蒸し餃子やなくて焼き餃子やん
54: 25/07/13(日) 02:03:14 ID:rRpd
餃子は煮ても焼いても食えるが、焼売は焼くオンリーだからなあ
55: 25/07/13(日) 02:03:30 ID:PetO
>>54
蒸すんじゃないの?
蒸すんじゃないの?
56: 25/07/13(日) 02:03:40 ID:T8hq
>>54
餃子煮ないやろ
餃子煮ないやろ
60: 25/07/13(日) 02:05:41 ID:rRpd
>>56
水餃子…
水餃子…
61: 25/07/13(日) 02:06:16 ID:T8hq
>>60
煮てる、?茹でてる、?
煮てる、?茹でてる、?
64: 25/07/13(日) 02:07:16 ID:PetO
>>60
茹でるっていうんやで
煮るとは言わん
茹でるっていうんやで
煮るとは言わん
57: 25/07/13(日) 02:04:35 ID:PetO
チャーシューも本場のチャーシューはちゃんと焼豚やけど
日本のチャーシューは煮豚なんよな
日本のチャーシューは煮豚なんよな
62: 25/07/13(日) 02:06:28 ID:ew3L
角煮とチャーシューは圧倒的に角煮の方が格上やろ
ってか角煮は中華料理として持ち込まれる以前に日本各地にコーラ煮とか土手煮とか無限に派生系があるから
ってか角煮は中華料理として持ち込まれる以前に日本各地にコーラ煮とか土手煮とか無限に派生系があるから
68: 25/07/13(日) 02:10:28 ID:PetO
>>62
てか角煮は中国のトンポーローに由来する長崎の郷土料理
おなじくトンポーローが沖縄に根付いたのがラフテー
てか角煮は中国のトンポーローに由来する長崎の郷土料理
おなじくトンポーローが沖縄に根付いたのがラフテー
63: 25/07/13(日) 02:06:53 ID:oGZV
角煮のほうが絶対うまいけどクソめんどくせえからな
圧力鍋あったとしても
圧力鍋あったとしても
83: 25/07/13(日) 03:22:02 ID:roTu
春巻きが好き
85: 25/07/13(日) 03:22:21 ID:0xKZ
>>83
(*^◯^*)わかる
実は春巻き好き
(*^◯^*)わかる
実は春巻き好き

