1: 25/06/17(火) 22:03:27 ID:XBNM
市販のパスタソースと味違いすぎるやろ
2: 25/06/17(火) 22:04:19 ID:V4kx
シンプルな奴?
3: 25/06/17(火) 22:04:27 ID:Sluo
アーリオなんちゃらオイルを自作?
4: 25/06/17(火) 22:04:48 ID:BACp
市販のはなんかいろいろエキスとか入ってるから
5: 25/06/17(火) 22:04:55 ID:V4kx
何歳?自炊初心者?
6: 25/06/17(火) 22:04:59 ID:XBNM
オリーブオイル、にんにく、鷹の爪、ベーコンでつくった
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1750165407/
9: 25/06/17(火) 22:05:40 ID:V4kx
>>6
市販のは旨味調味料がどっさり入ってるからそういうのに舌が慣れてると物足りないだろなー
市販のは旨味調味料がどっさり入ってるからそういうのに舌が慣れてると物足りないだろなー
7: 25/06/17(火) 22:05:17 ID:hzLR
旨みゼロやんけ
8: 25/06/17(火) 22:05:21 ID:XBNM
アンチョビも入れた
15: 25/06/17(火) 22:07:22 ID:6r1j
茹で汁に塩たっぷりいれといてそれをフライパンにぶちまけてオリーブオイルと混ぜるんやで
18: 25/06/17(火) 22:08:21 ID:RECg
ちょうどいい乳化がコツだよね
19: 25/06/17(火) 22:08:44 ID:V4kx
>>18
してもしなくてもどっちでもいい
してもしなくてもどっちでもいい
20: 25/06/17(火) 22:09:00 ID:hzLR
ニンニクか唐辛子かオリーブオイルかなにかしらを強調させるようにせんとただの貧乏パスタやで
23: 25/06/17(火) 22:09:31 ID:JWN5
コンソメ入れたら美味しくなるよ
24: 25/06/17(火) 22:10:02 ID:V4kx
ただこれだけは言える
イタリアンパセリは使え
イタリアンパセリは使え
26: 25/06/17(火) 22:10:12 ID:BACp
パスタは太い方がうまい
28: 25/06/17(火) 22:12:27 ID:V4kx
>>26
好みや気分で変わる
好みや気分で変わる
30: 25/06/17(火) 22:12:58 ID:0xdt
イタリアだとペペロンチーノって簡単すぎて店で出すようなもんやないって聞いたことあるけどほんまなんかな
31: 25/06/17(火) 22:13:08 ID:V4kx
>>30
そうらしい
そうらしい
33: 25/06/17(火) 22:16:49 ID:Sluo
>>30
だってメニュー名というよりただの材料名並べたもんだしな・・・
アーリオ(ニンニク)・オ―リオ(オイル)・ペペロンチーノ(唐辛子)
だってメニュー名というよりただの材料名並べたもんだしな・・・
アーリオ(ニンニク)・オ―リオ(オイル)・ペペロンチーノ(唐辛子)
34: 25/06/17(火) 22:19:40 ID:V4kx
>>33
そういうの他にも沢山あったと思うけど
漁師風とか娼婦風とかボロニア風とか〇〇風ていうのばかりじゃないかと
そういうの他にも沢山あったと思うけど
漁師風とか娼婦風とかボロニア風とか〇〇風ていうのばかりじゃないかと
32: 25/06/17(火) 22:15:39 ID:V4kx
アンチョビ入れても美味しいしチーズ入れても美味しいし白ワイン入れても美味しいしバター入れても美味しい
けどワイが一番好きなのはシンプルにニンニク唐辛子イタリアンパセリの奴な
けどワイが一番好きなのはシンプルにニンニク唐辛子イタリアンパセリの奴な

