ノーイメージ

1: 25/06/03(火) 17:58:05 ID:Nve7
不味かったりお腹いっぱいなったら残してええやろ

3: 25/06/03(火) 17:58:35 ID:25w2
食べれる量を頼めよ

4: 25/06/03(火) 17:58:43 ID:C5zz
>>3
これ

7: 25/06/03(火) 17:58:53 ID:7fhs
>>3
不味いのはともかくそう

8: 25/06/03(火) 17:59:09 ID:Nve7
>>3
途中でお腹いっぱいなったらの話しやで

14: 25/06/03(火) 17:59:45 ID:25w2
>>8
それはお前が悪いだろ

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1748941085/

11: 25/06/03(火) 17:59:39 ID:yAQM
もったいないやん

13: 25/06/03(火) 17:59:43 ID:cHzG
もったいないってのを抜きにしてもゴミ増やして迷惑やから

22: 25/06/03(火) 18:01:37 ID:ZAZ9
自分で頼んだ分は自分で食って欲しい

25: 25/06/03(火) 18:02:06 ID:FOOm
普通盛り頼んで無理って話にはわかないんやでそもそも
大盛りにして残すようなのにわく

30: 25/06/03(火) 18:03:28 ID:Nve7
無理矢理食べる事の何がいいのかさっぱりやで
不味いもんを食べる趣味もないし

35: 25/06/03(火) 18:04:18 ID:rCjU
>>30
損得の話ちゃう
食品に対する敬意を持てっちゅうことや

37: 25/06/03(火) 18:04:46 ID:Nve7
>>35
食品に敬意を持ったことないんやけど

40: 25/06/03(火) 18:05:30 ID:rCjU
>>37
なら今日から持とうや

36: 25/06/03(火) 18:04:38 ID:1vVp
別に残してもええやろ
その代わり軽蔑されるけどな

42: 25/06/03(火) 18:05:33 ID:pKV0
そういう文化の国だからだよ
別に残しても捨ててもいいけど軽蔑されるのは日本にいたら仕方ない

52: 25/06/03(火) 18:08:17 ID:gYLJ
飲食バイトしてた時カレーライス頼んで米だけ食って戻してきた客をワイは許さない

55: 25/06/03(火) 18:08:57 ID:Nve7
>>52
不味いからやろ

58: 25/06/03(火) 18:09:38 ID:gYLJ
>>55
すみませんくらい言えってんだ

61: 25/06/03(火) 18:09:56 ID:Nve7
>>58
え?金とってるんやろ?
なにがすみませんや

65: 25/06/03(火) 18:10:42 ID:gYLJ
>>61
気まずいとかなさそうやな…

59: 25/06/03(火) 18:09:51 ID:Su4H
さすがのイッチも食べ放題では残そうとは思わないやろ?

62: 25/06/03(火) 18:10:09 ID:Nve7
>>59
食べ放題なんか行く事がそもそもない

71: 25/06/03(火) 18:12:25 ID:Su4H
イッチってもしかして中学生?
イキり方が完全に中学生のそれ

79: 25/06/03(火) 18:13:47 ID:Nve7
代金払った時点でそのものをどうするかは払った側にあるやろ

83: 25/06/03(火) 18:15:06 ID:rCjU
>>79
それはそう
ただその食品を作ってくれた人に対しての敬意を持とうやってことや

85: 25/06/03(火) 18:15:42 ID:Nve7
>>83
はい?何で敬意?金払ってるんだから敬意も糞もない

106: 25/06/03(火) 18:17:55 ID:rCjU
>>85
お前は自分が出来ひんことを金払って他人にやって貰ってるんや
それをして貰ってる以上敬意を持つべきちゃうかってことや

109: 25/06/03(火) 18:18:26 ID:Nve7
>>106
逆やろ
相手が給料もらうためにお金を頂いて食べてもらってるんやで

81: 25/06/03(火) 18:14:51 ID:gYLJ
スティックシュガーを段ボール箱いっぱいに貯めてたワイのパッパみたいで…

96: 25/06/03(火) 18:16:48 ID:2yJC
>>81
それどうしてるんや

99: 25/06/03(火) 18:17:20 ID:gYLJ
>>96
そもそもワイら一家がブラック派やし使われる事なく処分や

149: 25/06/03(火) 18:24:31 ID:x41f
純粋な疑問なんやが「不味くても残さない」って人はやっぱり買ったゲームがクソゲーでも最後までやるタイプなんかな?

154: 25/06/03(火) 18:25:17 ID:OgR9
>>149
給食はいつも残してたけど買ったゲームはクソゲーでもやるわ

155: 25/06/03(火) 18:25:20 ID:RRwd
>>149
ある程度はやる
あとゲームだったら食べ物と違って賞味期限とかはないからいつか遊ぶだろうと信じて積む

156: 25/06/03(火) 18:25:29 ID:rXb2
>>149
クソゲーはゴミにならないけど食べ物は生ゴミになるからな

159: 25/06/03(火) 18:26:43 ID:OgR9
ゲームに関しちゃ捨てるにしてもただ捨てるんやなく中古屋にゴーやけどな

162: 25/06/03(火) 18:27:55 ID:rXb2
いい歳して自分の胃袋のキャパ把握できないのはやばい

164: 25/06/03(火) 18:28:31 ID:4Kpu
自分で獲った食材を料理するのは一番の醍醐味だと思う

175: 25/06/03(火) 18:31:11 ID:8tPI
>>164
うちのジッジかな?

114: 25/06/03(火) 18:19:43 ID:RRwd
生きるためではなく娯楽として食を楽しむようになった現代人の末路