玉ねぎスライスして1分水にさらして
CouleurによるPixabayからの画像
1: 25/06/02(月) 13:46:12 ID:RoYi
べろがべろんべろんに痺れて痛いんやけど

3: 25/06/02(月) 13:46:56 ID:xWT2
ドレッシングは?

7: 25/06/02(月) 13:47:39 ID:RoYi
>>3
ドレッシングってなんや?

5: 25/06/02(月) 13:47:02 ID:ORdS
空気にさらすだけでええんやで

9: 25/06/02(月) 13:48:02 ID:RoYi
>>5
それはやってない

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1748839572/

8: 25/06/02(月) 13:47:54 ID:hb2V
玉ねぎの味噌汁は夏場の疲れた内臓に効く

10: 25/06/02(月) 13:48:12 ID:QkN7
それ本当に玉ねぎか?

11: 25/06/02(月) 13:48:45 ID:RoYi
>>10
本当に玉ねぎや鹿児島産

12: 25/06/02(月) 13:48:54 ID:xWT2
玉ねぎをしなしなになるまでレンチンしてマヨネーズかけると美味い

18: 25/06/02(月) 13:49:30 ID:RoYi
>>12
レンチンかなるほ

14: 25/06/02(月) 13:49:11 ID:OTKA
玉ねぎアレルギーやろ

23: 25/06/02(月) 13:50:17 ID:RoYi
>>14
いや新玉ねぎは大丈夫やったんや

16: 25/06/02(月) 13:49:18 ID:mruP
1分だけじゃ辛味抜けるわけないだろ

24: 25/06/02(月) 13:50:30 ID:RoYi
>>16
そうなんか

20: 25/06/02(月) 13:49:52 ID:EPts
流水に晒してなさそう

25: 25/06/02(月) 13:51:13 ID:RoYi
>>20
流水なんて贅沢な暮らししてそう

28: 25/06/02(月) 13:52:28 ID:EPts
>>25
えぇ…

21: 25/06/02(月) 13:50:05 ID:hb2V
玉ねぎ+鶏肉+そばつゆ

これをご飯に掛けて食べるのさ!

22: 25/06/02(月) 13:50:13 ID:cwqa
この時期ってしんたま出てるんか?

27: 25/06/02(月) 13:52:18 ID:RoYi
>>22
レスもうちょっと読んでな今回のは新やなかったんやで

33: 25/06/02(月) 13:53:09 ID:cwqa
>>27

すまん

34: 25/06/02(月) 13:53:12 ID:xuzV
そら新玉ねぎじゃないならそうなるやろ

38: 25/06/02(月) 13:54:05 ID:RoYi
>>34
やっぱりそうなんか
べろがびりびり

39: 25/06/02(月) 13:54:10 ID:u992
アリシン(辛味成分)のせいかな

47: 25/06/02(月) 13:56:02 ID:RoYi
>>39
聞いたこいとあるググってくるで

41: 25/06/02(月) 13:54:20 ID:1EmE
新玉と普段の玉ねぎは別物やから普段のはもっとさらさんと辛味抜けんで

49: 25/06/02(月) 13:56:57 ID:RoYi
>>41
そうなんか買ったとき周りが薄緑のやつは食べれたけど今回のは薄茶色やった

50: 25/06/02(月) 13:57:18 ID:0EES
>>49
周りの皮が白いやつでないとあかんで

56: 25/06/02(月) 13:59:41 ID:RoYi
>>50
やっぱそれか失敗したわ

52: 25/06/02(月) 13:58:19 ID:1EmE
>>49
薄茶色は普段の玉ねぎやな新玉と皮の色全然ちゃうよな

58: 25/06/02(月) 14:02:33 ID:RoYi
>>52
そうなんか4月末ごろがら新たまねぎとか書いてあって周りが薄緑でうまくてうまくて
もう売ってないから今回茶色のやつ食ったんや

60: 25/06/02(月) 14:11:05 ID:1EmE
>>58
新玉が出るのは春だけやね
いろいろ見てきたら胃腸やイッチみたいに舌の痺れや痛み感じる人おるんやな
舌や口の中の粘膜やられとるかもしれんから続くようなら病院行った方がええみたい
何科かはわからんかったから行くなら電話してからな
お大事にやで

43: 25/06/02(月) 13:55:05 ID:0EES
新玉ねぎを流水3分さらしとかやで
普通の玉ねぎなんかはちょいちょい水変えながら冷水漬け30分とか1時間はいるよな

51: 25/06/02(月) 13:57:39 ID:RoYi
>>43
流水3分とか水道代かかりすぎやろ

46: 25/06/02(月) 13:55:51 ID:eB3X
玉ねぎスライスめっちゃ好きや
ごま油と醤油だけで美味い

53: 25/06/02(月) 13:58:40 ID:RoYi
>>46
カツオブシとちょこっとマヨかけて食うの好きなんや

48: 25/06/02(月) 13:56:36 ID:1EmE
大量に食べたなら胃もたれるかもしれんから気を付けて

54: 25/06/02(月) 13:59:19 ID:RoYi
>>48
胃はなんともないんやけどべろが痺れてるんや