ノーイメージ

1: 2025/05/27(火) 10:45:12.00 ID:kczl
健康のために飲んでた豆乳が結構な脂質あるんやが

2: 2025/05/27(火) 10:45:43.00 ID:fJIB
良い脂と悪い脂があるんですよ

4: 2025/05/27(火) 10:45:58.00 ID:bwl9
脂質だけに事実やね

6: 2025/05/27(火) 10:46:31.00 ID:YFnD
揚げ物とか洋菓子食わなきゃええ

7: 2025/05/27(火) 10:46:44.00 ID:Zzm4
もともと和食多めとかやと確かにそうかもだけど
一般的には揚げ物食べないとか煮物にするとかで割とやない

8: 2025/05/27(火) 10:46:44.00 ID:L7LH
油を減らすのは結構行ける
塩分がむり

引用元: ・undefined

10: 2025/05/27(火) 10:47:09.00 ID:2WIx
>>8
わかる
塩分量はマジで料理の味が変わるからな

9: 2025/05/27(火) 10:47:07.00 ID:kczl
ワイ脂質55gに抑えないといけないらしいんやが豆乳300ml飲んだだけで1/5いったんやが

12: 2025/05/27(火) 10:47:39.00 ID:G7pX
豆乳飲むなよ
ワイは1日40~50位に設定しとる

15: 2025/05/27(火) 10:48:23.00 ID:kczl
>>12
豆乳は体にいいんやぞ

17: 2025/05/27(火) 10:49:11.00 ID:G7pX
>>15
実際良いのかは知らんけどダイエットでローファットしたいんなら飲むなって話しよ

13: 2025/05/27(火) 10:47:51.00 ID:2WIx
イッチは脂質代謝異常なんか?

14: 2025/05/27(火) 10:48:02.00 ID:kczl
ダイエットよ

21: 2025/05/27(火) 10:50:08.00 ID:M0sX
糖質制限よりかは現実的やろ?
栄養豊富な食べ物はほとんどが糖質たっぷりやし

26: 2025/05/27(火) 10:51:03.00 ID:YFnD
>>21
体質によるやろうけどワイはローファットの方がいい

22: 2025/05/27(火) 10:50:09.00 ID:ijNU
脂質は減らす必要ないぞ脂質は分解されるだけや
糖質が脂肪になるんや

28: 2025/05/27(火) 10:51:31.00 ID:G7pX
>>22
1gで9kcalもある脂質を減らさない理由がない
その分タンパク質と炭水化物摂取したいわ

24: 2025/05/27(火) 10:50:46.00 ID:kczl
>>22
そうなの??

43: 2025/05/27(火) 10:54:53.00 ID:ijNU
>>24
せやで
むしろ上質な脂質をとったほうがいい
脂質は制限せずそのかわりに糖質を制限すると
ケトン体代謝っていう脂肪を消費しやすい体質に変わるんや
これが糖質制限ダイエット

30: 2025/05/27(火) 10:52:24.00 ID:Hiyc
脂質は大事やぞ
糖質がいらん
とにかく肉とか魚食べるんだよ

37: 2025/05/27(火) 10:53:37.00 ID:G7pX
>>30
糖質制限とかもうはやらんぞ

34: 2025/05/27(火) 10:53:15.00 ID:M0sX
>>30
それやると尿酸値がめちゃんこ上がるねんな

41: 2025/05/27(火) 10:54:50.00 ID:kczl
おいどうすんだ脂質減らすの無理ゲーだぞ

47: 2025/05/27(火) 10:55:29.00 ID:YFnD
>>41
豆乳やめて揚げ物減らしてバター乳製品控えたらいける

45: 2025/05/27(火) 10:55:24.00 ID:2WIx
>>41
まあ医者も無理ゲーって言ってるからねえ

49: 2025/05/27(火) 10:55:48.00 ID:Zzm4
ビルダーとかモデルみたいのが限りなく脂質0にしてんならともかく
普通の食事でできるだけ脂質減らす方針は正しいと思う

54: 2025/05/27(火) 10:56:47.00 ID:YFnD
>>49
ちょっと食事に気を付けるだけで体脂肪率10%はいける
それ以下にしようとしたら地獄やな

50: 2025/05/27(火) 10:55:59.00 ID:kczl
とりあえず豆乳はやめた方がよさそうか?

52: 2025/05/27(火) 10:56:19.00 ID:2WIx
サバくえサバ

55: 2025/05/27(火) 10:56:59.00 ID:M0sX
ていうかなんで豆乳?
タンパク質欲しいなら鶏肉とかやろ

57: 2025/05/27(火) 10:57:11.00 ID:9H1g
運動しようか

79: 2025/05/27(火) 11:03:09.00 ID:Hiyc
何のためにダイエットするかやな
単純に体重減らすなら筋トレ要らんけど大抵は見栄えのためやろ

100: 2025/05/27(火) 11:09:07.00 ID:7sQb
筋トレする→もっと体をカッコよくしたくなる→ダイエット成功

これが最強パターンやろ

117: 2025/05/27(火) 11:11:51.00 ID:C7g8
ちょっと小腹が空いただけで計算無視して食うようなやつは
運動せんでもテケトーな言い訳しながら食うやろ

123: 2025/05/27(火) 11:13:30.00 ID:8uog
脂質ガチ勢やが、果物と魚と米ばっか食ってるで

126: 2025/05/27(火) 11:13:56.00 ID:KqPi
食わずに動け
動いて食うな

159: 2025/05/27(火) 11:26:24.00 ID:C7g8
運動やってるなら問題無いやろ
やめたとき今までの習いで食い過ぎてデヴるのあるあるパターンだからそれだけ憶えとけよ

42: 2025/05/27(火) 10:54:52.00 ID:2WIx
まじ食生活はバランスが大事
何か減らす努力する前に運動しろ