ノーイメージ

1: 25/05/24(土) 09:07:55 ID:e3A3
ぶっちゃけやることないだろ
なんの仕事してんのこいつら
容量減らしたり値上げするくらいやろ

2: 25/05/24(土) 09:08:57 ID:e3A3
寒いCMつくらせたり
痛いSNS広告くらいやろ

3: 25/05/24(土) 09:09:09 ID:Is4h
たのしそう

5: 25/05/24(土) 09:09:28 ID:AqK9
食品とか営業こそメインやろ

6: 25/05/24(土) 09:09:36 ID:yIG8
近年のCMマジでセンスないのばっかだよな

10: 25/05/24(土) 09:10:23 ID:T7LN
食品開発部は別なのか

12: 25/05/24(土) 09:12:02 ID:e3A3
>>10
もう正直開発とか必要ないやろ
ロングセラー食品とかほっといても売れ続けるんやし

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1748045275/

16: 25/05/24(土) 09:16:31 ID:T7LN
>>12
たまに馬◯みたいな激辛作ってYouTuberに食わせる仕事があるやろ

13: 25/05/24(土) 09:13:05 ID:e3A3
どうせ既存品の味ちょっと変えただけの派生品たまに出して
売れなくても痛くも痒くもなくケロッとしてるんやろ
いいよなぁ

14: 25/05/24(土) 09:14:48 ID:k8te
トラブル対応要員やぞ

17: 25/05/24(土) 09:17:15 ID:e3A3
>>14
じゃあそんなに人いらんやろ

18: 25/05/24(土) 09:17:50 ID:k8te
>>17
安全管理にヒヤリハットに生産計画に大変なんすよ

20: 25/05/24(土) 09:18:32 ID:e3A3
>>18
工場はまあ大変やし人必要やと思うで
本社オフィスだので働いてる連中や

22: 25/05/24(土) 09:19:28 ID:e3A3
期間限定フレーバーとかも大抵微妙で
結局レギュラーでロングセラーの定番が一番ってなる

27: 25/05/24(土) 09:21:58 ID:33Wb
最大手食品メーカーの経営安定度ってエグいよな
200年働かなあかんってなったら食品メーカー選ぶわ

30: 25/05/24(土) 09:24:03 ID:e3A3
>>27
これこそ既得権益だよな
食品やしまあ製造とか衛生品質安全管理は大変やと思うけど
オフィス勤務の奴らって絶対年収に見合った利益産んでないよな
ほんま腹立つ

32: 25/05/24(土) 09:25:24 ID:33Wb
>>30
先人が200年続く市場を開拓したんや
当たりガチャやね

31: 25/05/24(土) 09:24:24 ID:PD6s
安定度ってどうやって判断するの?

33: 25/05/24(土) 09:26:02 ID:33Wb
>>31
IRと歴史見ればわかるよ

38: 25/05/24(土) 09:29:13 ID:5U2n
イッチのお仕事は何してるの?

39: 25/05/24(土) 09:30:17 ID:e3A3
>>38
非食品メーカーや
これ以上は言えんが

40: 25/05/24(土) 09:30:41 ID:5U2n
>>39
嫉妬してるだけやん

43: 25/05/24(土) 09:33:37 ID:e3A3
>>40
そうだが?
それの何が悪い

41: 25/05/24(土) 09:31:44 ID:pTSS
ワイは食品メーカーの社内SEやけど根っこの製造過程の人手不足が深刻やわ
傾くとしたらこういう所からやろうな