ノーイメージ

1: 24/09/06(金) 22:50:00 ID:FU8a
うまいにはうまいけど、熱湯5分で30秒以上かき回すくらいならレトルトカレー+パックご飯でよくない…?

2: 24/09/06(金) 22:50:41 ID:AjSU
よくない?って
カレーメシ食ったことないの?
カレーライスとは別もんでしょ

3: 24/09/06(金) 22:51:05 ID:FU8a
>>2
普通にカレーライスの方がうまくね?

5: 24/09/06(金) 22:52:35 ID:AjSU
>>3
別もんだから比べることはない

4: 24/09/06(金) 22:51:47 ID:4kQI
気になるけど買おうとは思わない

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1725630600/

6: 24/09/06(金) 22:52:38 ID:FU8a
>>4
想像よりはうまい
でも味と量のコスパ的にはちょっと高い
レトルト+米のほうが手間も値段も低い

8: 24/09/06(金) 22:53:19 ID:iBmp
CMシュールで好きだけど買ったことはない

9: 24/09/06(金) 22:53:35 ID:Aeo9
カレー食いたいけど最低限の手間で行きたいときに食うヤツやろ。アウトドアとかそういう用途

11: 24/09/06(金) 22:54:43 ID:FU8a
>>9
コンビニ行ったらカレーメシのコーナーどんどん拡大してる
普通の需要があるらしいぞ

12: 24/09/06(金) 22:54:51 ID:QxoI
美味いけど普通にレトルトカレーでええわ

15: 24/09/06(金) 22:55:38 ID:FU8a
>>12
マジでそうなんよな
パックご飯とレトルト別々に温めるのすらめんどい人が多いんかな現代

19: 24/09/06(金) 22:56:57 ID:Aeo9
>>15
まあそこは2ステップあるからね。1ステップで出来る方が精神的に楽なのは分かる。混ぜるのは無心でできるし

13: 24/09/06(金) 22:55:13 ID:cbnc
食べたくなるほど腹減る5分前に作り始めたら良いのでは?5分前行動や

18: 24/09/06(金) 22:56:07 ID:FU8a
>>13
5分待つのは別にええねん
かき回すフェイズがかなり長いんや
食ってみたら分かる

14: 24/09/06(金) 22:55:34 ID:08di
よくない?って
カレーメシ食ったことないの?
全くもってその通りだよ

20: 24/09/06(金) 22:57:12 ID:FU8a
>>14
冷静になるとそうなっちゃうよな
想像よりはうまいけど、冷静になると手間と値段と量とうまさのバランスが劣ってる

23: 24/09/06(金) 22:59:20 ID:Aeo9
>>20
そこは人に寄るんやないか?コメがすでに炊いてあるならレトルトでも手間ないし

25: 24/09/06(金) 23:00:24 ID:FU8a
>>23
コメ炊いてある→レトルトでいい
コメ炊いてない→レトルト+パック米でいい
カレーメシの需要が分からんってスレや

16: 24/09/06(金) 22:55:38 ID:Aeo9
まあ最近は大手がどこもそのままチンすればええだけの出してるしな。手間は減ってる

21: 24/09/06(金) 22:57:59 ID:C3IW
ハヤシのやつめっちゃ美味しかった

22: 24/09/06(金) 22:59:07 ID:FU8a
普通にカレーメシ嫌いじゃないが、コンビニでけっこーなスペースをカレーメシでとってるほど人気な理由が分からん
やっぱレンジなしでも食えるから仕事場で重宝するみたいな理由なんかな

24: 24/09/06(金) 23:00:06 ID:EC6I
極度のめんどくさがりはレトルトすら作る気力ないからカレーメシでいいんや
ソースはワイ

27: 24/09/06(金) 23:00:57 ID:FU8a
>>24
かき混ぜフェイズめんどくね?
1分くらいかき混ぜ続けないとシャバシャバやん

28: 24/09/06(金) 23:01:21 ID:tH81
お湯入れて放置するだけと米もレトルトもチンして皿も別に用意するだけとかを比較すると手間全然違う

32: 24/09/06(金) 23:02:34 ID:FU8a
>>28
エアプか?
お湯入れて放置するだけだとシャバシャバのゴミが生成されるだけやぞ

34: 24/09/06(金) 23:04:26 ID:tH81
>>32
かき混ぜるぐらいは皿用意と皿洗いからすると作業と思わんなぁ

49: 24/09/06(金) 23:09:31 ID:cbnc
納豆はかき混ぜるのメンドイと思うけどカレーメシは別に思わん

51: 24/09/06(金) 23:10:30 ID:FU8a
>>49
納豆の3倍はかきまぜさせられるやん
総調理時間10分程度かかるぞ
もはや野菜炒め作れるぞ

54: 24/09/06(金) 23:11:11 ID:FU8a
カレーメシエアプ多すぎ
逆張りするにも食ってから言えや

64: 24/09/06(金) 23:15:34 ID:FU8a
可能性を感じる商品ではある
たぶん5年後にはカップ麺と並んで災害備蓄用食品に当たり前の顔して並んでると思うわ

65: 24/09/06(金) 23:16:12 ID:FU8a
なんで混ぜたらあそこまで急にとろみつくんやろ
何現象が起きてるんや

72: 24/09/06(金) 23:21:46 ID:S8H0
カレーメシとヨーグルトで半々に割ってカレーライスみたいに食うとうまそう