ノーイメージ

1: 24/07/05(金) 11:35:43 ID:CMqp

食感が良い

4: 24/07/05(金) 11:37:30 ID:lq5R
塩抜きしてないザーサイと豚バラ肉炒めるとめっちゃうまい

5: 24/07/05(金) 11:38:53 ID:oq8x
ザーサイって元がどんなものなのか想像つかない

13: 24/07/05(金) 11:42:06 ID:s4xv
独特な味だよな

16: 24/07/05(金) 11:42:44 ID:rj2u
めんまのほうがすき

17: 24/07/05(金) 11:43:34 ID:CMqp
ザーサイとちくわ和えたの好き
つまみにして酒飲むとうまい

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1720146943/

18: 24/07/05(金) 11:46:49 ID:oq8x
ザーサイって中国の野菜?
日本で作れないの?

24: 24/07/05(金) 11:48:01 ID:CMqp
>>18
中国四川省の特産で、台湾でも栽培されている。日本でも茨城県つくば市や、神奈川県三浦市で商業生産されている。

26: 24/07/05(金) 11:50:17 ID:oq8x
>>24
作ってるんだ
国産の1回食べてみたいな

22: 24/07/05(金) 11:47:56 ID:NIhH
桃屋のやわらぎとザーサイだけでおかずになる

27: 24/07/05(金) 11:50:36 ID:Zyt0
とにかく酒に合う
ご飯には微妙

28: 24/07/05(金) 11:52:00 ID:CMqp
炒め物に入れても良いアクセントになる

32: 24/07/05(金) 11:55:20 ID:zpYJ
カップヌードルの担々麺あじに刻みザーサイ入ってるんだけどうまいから真似してる

34: 24/07/05(金) 11:55:58 ID:CMqp
ラーメンにもチャーハンにも入れるわ

35: 24/07/05(金) 11:57:11 ID:oq8x
今日買って帰ろう
ザーサイチャーハンやってみる

36: 24/07/05(金) 11:59:47 ID:Euja
嫌いだからいらん

38: 24/07/05(金) 12:00:59 ID:zpYJ
チャーハンは試した事なかったからやってみよう
豆腐と和えてごま油回すと美味いで

39: 24/07/05(金) 12:01:09 ID:gnhN
めっちゃ好き
これとメンマあれば酒飲める
近所の中華料理屋はメンマとザーサイをお通しで出してくれるから最高や

40: 24/07/05(金) 12:01:42 ID:vltO
キムチ以下の漬物