2:24/03/18(月) 20:49:19 ID:2Qmo
台湾のスーパー行ったら日用品高すぎワロタ
4:24/03/18(月) 20:51:00 ID:A4IG
台湾だと牛乳は輸入品も多いからじゃね?
5:24/03/18(月) 20:51:31 ID:2Qmo
>>4
牛の数が少ないのか?
牛の数が少ないのか?
9:24/03/18(月) 20:55:27 ID:A4IG
>>5
日本は牛乳はほぼ国産のはずで、乳製品全体だと自給率6割
台湾は自給率3~4割
日本は牛乳はほぼ国産のはずで、乳製品全体だと自給率6割
台湾は自給率3~4割
11:24/03/18(月) 20:56:29 ID:2Qmo
>>9
台湾で牛乳として並んでたのは台湾産っぽかった。
乳製品の原料は海外やと思うけど鮮乳は台湾産では?
台湾で牛乳として並んでたのは台湾産っぽかった。
乳製品の原料は海外やと思うけど鮮乳は台湾産では?
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1710762481
7:24/03/18(月) 20:54:25 ID:UwK2
牛乳ならEUはもっと安いで
8:24/03/18(月) 20:54:50 ID:2Qmo
>>7
どれくらいなん?
どれくらいなん?
10:24/03/18(月) 20:56:17 ID:UwK2
>>8
日本円換算で100円切る
日本円換算で100円切る
12:24/03/18(月) 20:56:42 ID:2Qmo
>>10
安いぃ!
安いぃ!
13:24/03/18(月) 20:56:44 ID:mT0H
高なってから全く飲まんなった
元々好きちゃうしいらんかった
元々好きちゃうしいらんかった
14:24/03/18(月) 20:57:12 ID:2Qmo
>>13
牛乳で割るタイプのボスカフェをよく買うから結構消費するで!
牛乳で割るタイプのボスカフェをよく買うから結構消費するで!
15:24/03/18(月) 20:57:53 ID:Zxt8
台湾は東京より発展しとるんやろ
18:24/03/18(月) 20:58:33 ID:2Qmo
>>15
そうやろか?
お寺はLEDピカピカで日本より発展してそう
そうやろか?
お寺はLEDピカピカで日本より発展してそう
27:24/03/18(月) 21:05:36 ID:5wkJ
200円じゃ安い
安売りしてなきゃ300円くらいする
安売りしてなきゃ300円くらいする
28:24/03/18(月) 21:06:17 ID:2Qmo
>>27
どこだよw
ワイが行くスーパーは180円くらいが安い奴や。
どこだよw
ワイが行くスーパーは180円くらいが安い奴や。
29:24/03/18(月) 21:06:41 ID:5wkJ
>>28
それ乳飲料やろ
それ乳飲料やろ
31:24/03/18(月) 21:07:10 ID:2Qmo
>>29
牛乳やぞ
乳飲料は120円くらいからやろ低脂肪乳とか
牛乳やぞ
乳飲料は120円くらいからやろ低脂肪乳とか
30:24/03/18(月) 21:06:43 ID:tOEk
台湾人お給料ええんか?
半導体で熊本高くなってたやん
半導体で熊本高くなってたやん
33:24/03/18(月) 21:07:53 ID:2Qmo
>>30
最低時給800円くらいに去年改正されたっぽい
コロナ前まで500円くらいやったのに。
最低時給800円くらいに去年改正されたっぽい
コロナ前まで500円くらいやったのに。
38:24/03/18(月) 21:10:22 ID:MqBb
本当に美味い牛乳なら500まで出せる
39:24/03/18(月) 21:10:40 ID:hSX6
>>38
牛乳に金かけるとかバ◯かよ
牛乳に金かけるとかバ◯かよ
42:24/03/18(月) 21:11:07 ID:MqBb
>>39
美味い牛乳飲んだことない?
美味い牛乳飲んだことない?
44:24/03/18(月) 21:11:31 ID:hSX6
>>42
あるけど?
あるけど?
45:24/03/18(月) 21:11:42 ID:MqBb
>>44
どこのが美味かった?
どこのが美味かった?
56:24/03/18(月) 21:17:07 ID:hSX6
>>45
大阿蘇牛乳だけど
おいしいからってこんなんに金かけるとかバ◯やろ
それならワイは主食に金使うね
牛乳なんてそれほど栄養ないんだし
大阿蘇牛乳だけど
おいしいからってこんなんに金かけるとかバ◯やろ
それならワイは主食に金使うね
牛乳なんてそれほど栄養ないんだし
60:24/03/18(月) 21:18:59 ID:MqBb
>>56
美味しい飲み物に金かけるのはワイの中ではセーフ
美味しい飲み物に金かけるのはワイの中ではセーフ
55:24/03/18(月) 21:16:47 ID:A4IG
スーパー行くと、ここ数年でだいたい1.5倍くらいなった感じ
63:24/03/18(月) 21:19:34 ID:P9iV
>>55
質も悪くなったしステルス値上げで実質倍に
質も悪くなったしステルス値上げで実質倍に
57:24/03/18(月) 21:17:41 ID:4xQk
牛乳を高いと思ったこと一回もないな
59:24/03/18(月) 21:18:12 ID:2Qmo
>>57
昔は1L100円のイメージあったな。
気づいたら100円で買えなくなってて高くなったなーと思ったわ
昔は1L100円のイメージあったな。
気づいたら100円で買えなくなってて高くなったなーと思ったわ
68:24/03/18(月) 21:21:05 ID:4xQk
ハイオクより高いな
67:24/03/18(月) 21:20:46 ID:HSTl
農家「牛乳が余ってるの!買って 」
74:24/03/18(月) 21:23:01 ID:4xQk
SAとかで売ってるちょっと高い牛乳は濃くてうまい あれなら腹壊さんねん
84:24/03/18(月) 21:29:45 ID:MqBb
台湾はなぜ高い
酪農やってないのか?
酪農やってないのか?
85:24/03/18(月) 21:31:10 ID:2Qmo
>>84
畜産は豚メインなんやろか?結構豚肉のイメージあるわ。
あと豆乳は安い
畜産は豚メインなんやろか?結構豚肉のイメージあるわ。
あと豆乳は安い
88:24/03/18(月) 21:33:07 ID:OuiL
台湾は牧畜ができる土地が少ない
牧草なんかも自前で用意できないので輸入頼りになるのでたかーい
牧草なんかも自前で用意できないので輸入頼りになるのでたかーい
92:24/03/18(月) 21:33:47 ID:MqBb
>>88
まじか、じゃあ牛肉も高い?
まじか、じゃあ牛肉も高い?
95:24/03/18(月) 21:34:54 ID:OuiL
>>92
たかーい
あと台湾で有名な羊肉鍋も羊を飼う土地がないから
実際には山羊の肉使ってる
たかーい
あと台湾で有名な羊肉鍋も羊を飼う土地がないから
実際には山羊の肉使ってる

