料理って全部レンジでよくね
Clker-Free-Vector-ImagesによるPixabayからの画像
1:23/05/19(金) 05:41:58 ID:IAR4
焼くのは片付けも面倒だし
3:23/05/19(金) 05:45:59 ID:9xoE
煮込み度する
4:23/05/19(金) 05:47:12 ID:IAR4
てか料理下手やから焼きすぎたり生焼けだったりするのがうざい レンジ使えば腹壊すことはない
6:23/05/19(金) 05:50:15 ID:9xoE
>>4
煮物にすればほぼ焼き過ぎは無いで
生焼けは強火使わないで料理用の温度計で中心部の温度確認して
最後にでかい塊を食べて確認すればええやん
7:23/05/19(金) 05:51:16 ID:IAR4
>>6
主婦かな?
わいは雑やから向いてないわ
煮物なら余計レンジのほうが楽そう



5:23/05/19(金) 05:49:25 ID:R183
火を使った方が栄養が吸収されやすくなるわよ
8:23/05/19(金) 05:51:22 ID:kYAH
味気ない
9:23/05/19(金) 05:51:49 ID:l9Nq
ワイも魚も肉も全部レンジでいくわ
10:23/05/19(金) 05:52:59 ID:IAR4
調味料適当にぶちこんでラップかけてチンするだけで普通にうまくて草
11:23/05/19(金) 05:53:13 ID:4Eh6
オーブンレンジでいいよな
13:23/05/19(金) 05:53:27 ID:y0p9
簡単でええけど電子レンジは応用であって基本は火なんよ
電気が使えない想定もしてできるようにはなっておいたほうがいい
15:23/05/19(金) 05:57:17 ID:7rvS
>>13
電気使えないとき用に非常食買っとけ
16:23/05/19(金) 06:01:33 ID:y0p9
調理は科学や それに電池で電子レンジは厳しいやろ

普段自分で食うもんは餌みたいなもんやから割とどうでもええし
電子レンジのお世話にもなっとるけどな
18:23/05/19(金) 06:09:10 ID:rSfv
電子レンジの温まりかたは凄え不味い
20:23/05/19(金) 06:10:06 ID:Z1zd
肉試しにレンチンだけした時はメチャクチャ臭くなったわ
22:23/05/19(金) 06:11:46 ID:IIlI
ほっけとか鮭の皮カリカリにしたい
23:23/05/19(金) 06:13:23 ID:J2eS
>>22
電子レンジでそれできる器具あったような
25:23/05/19(金) 06:16:24 ID:IIlI
>>23
フライパンあるから間に合ってます
27:23/05/19(金) 06:18:17 ID:Fniv
>>25
グリル使わんのか…
28:23/05/19(金) 06:30:00 ID:IIlI
>>27
魚焼きグリル掃除しづらいから嫌なんよ
使うときはグリルパン使う
29:23/05/19(金) 06:30:42 ID:ldjn
レンジで事足りるならそれでもええんやで
26:23/05/19(金) 06:17:21 ID:86r4
電子レンジで温めたオカズって舌を火傷しやすいよな