ノーイメージ

1:23/05/14(日) 12:58:14 ID:GhBU
その地方に行ったワイ「うーん…普通…」

すまんな
3:23/05/14(日) 12:58:52 ID:SE0N
ええんやで
東京なんて美味いもん集まってるやろしな
6:23/05/14(日) 12:59:44 ID:joRK
東京のが結局飯うまいしな
11:23/05/14(日) 13:00:43 ID:AHx2
東京は劇的にうまくなった
13:23/05/14(日) 13:01:08 ID:kzQQ
普通と言うなら東京都心の水こそ普通や



15:23/05/14(日) 13:01:40 ID:23XH
結局水の美味さって水道管によるやろ
20:23/05/14(日) 13:02:16 ID:GhBU
>>15
そうやろね
21:23/05/14(日) 13:02:32 ID:7p14
寧ろ逆に東京の飯が普通だなぁ…散々メディアでヨイショするけど
その割に無駄に値段が高いだけ
24:23/05/14(日) 13:03:10 ID:xxk6
東京飯www
畑も牧場も漁業もろくすっぽやってないのに?
27:23/05/14(日) 13:03:57 ID:23XH
>>24
全国から奪ってるからな
日本中の魚はまず築地に集まる
33:23/05/14(日) 13:04:43 ID:23XH
鮮度が命の食材以外は東京に輸送したら変わらんからなぁ
39:23/05/14(日) 13:06:04 ID:uqH6
米は北陸が一番美味かった
41:23/05/14(日) 13:06:51 ID:hpn9
>>39
北陸は飯の旨さガチだわな
44:23/05/14(日) 13:07:33 ID:GhBU
北陸は何とも思わんかったな
九州は飯美味いってのわかるけど
49:23/05/14(日) 13:08:28 ID:2H0b
同じ値段で食えるものの質が違う
52:23/05/14(日) 13:09:05 ID:QndU
>>49
旅費とか収入の違い考えたら当たり前や
53:23/05/14(日) 13:09:28 ID:1OZm
そりゃ子供のころから飲んでて水質自体は東京よりマシなんだから美味いと感じるだろうよ
61:23/05/14(日) 13:10:42 ID:GhBU
>>53
いや…水質が良いってのがそもそもの勘違いなんよ…
69:23/05/14(日) 13:11:38 ID:2H0b
北海道はその辺の回転寿司で出てくるもののレベルが違う
70:23/05/14(日) 13:11:56 ID:9KgQ
北海道はウニが違う
72:23/05/14(日) 13:12:17 ID:dXNK
水は地域によって含まれるミネラルなどに違いがあるからな
当然硬度も違うし味も違う
82:23/05/14(日) 13:13:53 ID:23XH
>>72
それ感じとれるの舌敏感すぎやろ
大半は水道管の味やぞ
74:23/05/14(日) 13:12:42 ID:fi7a
旅行好きのワイが思うに
そこでしか食べられない生き物は別として豆腐やほうとうなんて結局味付けやと思う
129:23/05/14(日) 13:21:27 ID:ib0H
ほんの10年15年前までは都会の水不味かったよな、これはガチ
地方の人間は都会の水のイメージがそこで止まってるんやろ
136:23/05/14(日) 13:22:15 ID:NDLB
>>129
そうだと思う
今の東京の水道水マジでグビグビいけるから
137:23/05/14(日) 13:22:34 ID:23XH
>>129
都会の水がクソなんやなくてクソみたいな水道管のボロアパートに住んでただけやろ
170:23/05/14(日) 13:29:57 ID:OfBR
以前東京に住み始めた時に水道水飲んだけどそこまで不味く感じなかったなあ
石川県出身やが
171:23/05/14(日) 13:30:24 ID:k8dJ
ミネラルウォーター飲むから
どこに住んでようが水道水飲まない
260:23/05/14(日) 13:50:08 ID:xxk6
山形のコメが美味い
262:23/05/14(日) 13:50:24 ID:KXEN
>>260
旨かったわ
306:23/05/14(日) 13:59:46 ID:HbEA
東京でも地方でもゆーてそんな不味いと思ったことないけど
そこそこ値のするレストランいけばどこも美味しいやん
313:23/05/14(日) 14:01:39 ID:Kb7e
>>306
安い店のほうがチェーンだから全国どこでも同じやとおもうわ
田舎行くと定食1000-1500円くらいの安い個人店の不味さが際立つ気がする
325:23/05/14(日) 14:03:13 ID:k8dJ
>>313
これ
田舎の定食屋はレベルがあかんわ
331:23/05/14(日) 14:04:19 ID:xxk6
>>325
☆二つか五つかの両極端
328:23/05/14(日) 14:04:04 ID:8wOm
メシが美味いかなんてその店の料理人の腕次第やろ