うなぎが食えないやつが一
Mamoru MasumotoによるPixabayからの画像
1:23/04/21(金) 17:39:57 ID:EwPl
明日、親戚連中とちょっと日帰りでツツジとフジを見に行くちゅう企画なんやが
1人ウナギが食えないのがいるがためにせっかくウナギがうまいとこに行くのに
全員食べられない、しかも当の当人がせっかくだから美味しいものを~とかぬかす
しかも、理由が見た目がヘビみたいで怖いから
2:23/04/21(金) 17:40:41 ID:X5eg
置いてけ
5:23/04/21(金) 17:41:09 ID:EwPl
>>2
親戚のボスやから、ワイのマッマ
7:23/04/21(金) 17:41:42 ID:X5eg
>>5
お前のマッマかよ
4:23/04/21(金) 17:40:47 ID:O9ZR
ニュルルで草



3:23/04/21(金) 17:40:43 ID:iqTM
違うときにうなぎ食えば?
6:23/04/21(金) 17:41:40 ID:EwPl
>>3
大勢で出かける機会とかあまりないやんけ、やっぱうまいもんをみんなで食いたいとこやろ
15:23/04/21(金) 17:42:22 ID:iqTM
>>6
それはたしかになぁ
わいはうまい蕎麦屋とかでもいい気がするが
8:23/04/21(金) 17:41:45 ID:kifm
そいつはうなぎ以外食えばええやん
14:23/04/21(金) 17:42:18 ID:EwPl
>>8
うまい店ほどうなぎしかやってないもんやで
ちゅうか、店に入れんのや、うなぎが怖くて
28:23/04/21(金) 17:45:32 ID:X5eg
>>14
いうほど鰻屋に入ってうなぎ食って出てくまでの間にニョロニョロ形態のうなぎ目にするか?
高いとこなら尚更
11:23/04/21(金) 17:42:05 ID:XGP4
うなぎは絶滅危惧種だからワイは食わん
12:23/04/21(金) 17:42:05 ID:2isq
鰻よりアナゴ
20:23/04/21(金) 17:42:58 ID:dJ56
ヘビ可愛くて好きやけどウナギはあんま好きやない
22:23/04/21(金) 17:43:48 ID:moOk
うなぎは確かにうまいけど値段相応かと言われると怪しい気がするわ
まあ食うけど
26:23/04/21(金) 17:45:18 ID:EwPl
今思い出したのが、まだバッバが生きてたころに中華街へ老人会の旅行で行ったんや
普通なら。昼は自由行動で好きな店でランチということになるやろ
が、1人断固として金使いたくない、おにぎり持ってく、旦那がお金くれない
って人がいてなあ、みんなバスの中で持参したおむすび食うという
中華街でやぞ、参加辞退するって考えはないのかと
31:23/04/21(金) 17:46:10 ID:qIUc
>>26
旅行にコスパ持ち出す奴ってクソよな
42:23/04/21(金) 17:48:43 ID:EwPl
>>31
その人が参加しなかったときは、成田山へ行ってみんなでウナギやったんやと
29:23/04/21(金) 17:45:50 ID:sFft
当日の朝体調悪いって言ってマッマに看病してもらうんや
それが1番親戚のためになる
38:23/04/21(金) 17:47:49 ID:EwPl
>>29
看病してもらえるわけないやろ
34:23/04/21(金) 17:46:47 ID:iqTM
親戚づきあい濃いんやね
地方なん?
37:23/04/21(金) 17:47:29 ID:EwPl
>>34
地方も地方やぞ、しかもマッマの実家が大声で呼べば聞こえる距離や
実家に帰るが脅しにならんちゅうてぼやいてた
41:23/04/21(金) 17:48:19 ID:iqTM
>>37
あらまイッチの奥さんになる人は大変そうや
45:23/04/21(金) 17:49:29 ID:EwPl
>>41
嫁姑連合で結託しとるから、ワイなんかマスオ状態やぞ
よく婿と間違えられるわ
47:23/04/21(金) 17:51:26 ID:iqTM
>>45

いい嫁もらったな
43:23/04/21(金) 17:48:46 ID:qIUc
まともな対応出来たらまず駄々こねる訳ねぇしなぁ
51:23/04/21(金) 17:54:43 ID:EwPl
中華街でランチはけっこうですすが、その件で老人会全体のコンセンサスは
とれているんでしょうか?うちの家内は反対です
と真顔で言ってくる御仁だった、息子が子供のうちはちょっとした買い物するにも家族会議
ちゅうお宅やったそうやし
52:23/04/21(金) 17:56:04 ID:EwPl
さすがにうちのマッマはそこまでひどくないが
にょろにょろした生き物は名前を聞くのもいやって点を除けば、大雑把で
血の巡りもあまりよくない普通のばあさんやからな
53:23/04/21(金) 17:57:09 ID:z8Gx
>>1
きしょい理由でわらた