マヨネーズかけたら味が全部マヨ
HansによるPixabayからの画像
1:23/02/02(木) 13:17:36 ID:W3uf
ネットとかでよく見かける意見だけど
味の区別つけられない人ってマヨネーズの味しかわからなくなるんか??
2:23/02/02(木) 13:18:16 ID:kuQC
ツナマヨとか普通にツナの味するよな
5:23/02/02(木) 13:20:33 ID:38sh
イッチって比喩とかを理解できなさそう
京都行ったらぶぶ漬けおかわりしてそう
9:23/02/02(木) 13:21:04 ID:W3uf
>>5
比喩で言ってるなら語彙力低すぎやで
味伝えるのめっちゃ下手そう



6:23/02/02(木) 13:20:38 ID:Hm5a
ソースかけたら味が全部ソースになる!!←こっちの意見の方が多い
8:23/02/02(木) 13:20:52 ID:13i6
マヨネーズ味ならええけど唐揚げとか何でもマヨネーズかけるのは違うかなってなる
13:23/02/02(木) 13:21:54 ID:C79n
>>8
唐揚げこそマヨネーズで衣隠れるぐらいマヨネーズびちゃびちゃが美味いのに
15:23/02/02(木) 13:22:27 ID:13i6
>>13
もうダイレクトにマヨネーズ吸ってろ
20:23/02/02(木) 13:23:12 ID:C79n
>>15
言われなくてもたまに吸うわ
29:23/02/02(木) 13:27:30 ID:13i6
>>20
10:23/02/02(木) 13:21:13 ID:JM4s
調味料の範疇を超えてくるんだよなマヨネーズって
12:23/02/02(木) 13:21:52 ID:tqlD
話盛ってるか本当にマヨ盛りすぎかのどっちかやな
14:23/02/02(木) 13:22:00 ID:W3uf
>>12
うまいな
18:23/02/02(木) 13:22:47 ID:W3uf
そもそもマヨネーズの味だけ楽しみたいならマヨネーズ飲んでるって話よ

マヨ+何かで相乗効果が生まれてることを理解できてないのよ

つまり味の区別がつけられないって話
21:23/02/02(木) 13:23:15 ID:tqlD
実際世の中ってビール有り難がるような味障多いから
本当にそう考えとるやつもおるのかもしれん
23:23/02/02(木) 13:23:42 ID:W3uf
>>21
多分そうやと思うで
マヨネーズかけたらマジでマヨネーズの味しか判別できなくなる舌なんやと思う
24:23/02/02(木) 13:24:54 ID:kyi4
>>23
ご飯や豆腐は味がしないって言うやつがそういうタイプな気がする
27:23/02/02(木) 13:25:23 ID:W3uf
>>24
繊細な味の判断ができひんのやと思う
25:23/02/02(木) 13:25:00 ID:W3uf
皮肉とかで言ってるのであればほんまにセンスないと思う
誤解されるだけでなんの得にもなってないし
28:23/02/02(木) 13:27:17 ID:JM4s
量とかかけてる料理とかで変わる所あるけど
マヨネーズ自体存在感強くね?
少量でも風味残るし嫌いやわ
30:23/02/02(木) 13:27:37 ID:W3uf
>>28
それはいいんじゃないか?
はっきり言えてるしわかるよ
31:23/02/02(木) 13:28:43 ID:W3uf
ワイだってツナの味だけを楽しみたい気分の時がもしあるならマヨネーズはかけないしな

でも、かけたらかけたで別の美味しさになることを理解してる
52:23/02/02(木) 13:42:53 ID:zKB4
相乗効果っていうか化学変化的なものは確実にある 刺身と醤油を別々に味わっても醤油をかけた刺身の味にはならん
53:23/02/02(木) 13:43:24 ID:W3uf
>>52
ええこと言う
54:23/02/02(木) 13:44:00 ID:C79n
>>52
刺し身にマヨ醤油うまいよ
55:23/02/02(木) 13:45:18 ID:W3uf
>>54
サーモンにはあいそう
49:23/02/02(木) 13:40:41 ID:C79n
お前らマヨネーズ飲んで落ち着こうか?