サックサクのカツを揚げたろ!
Jason GohによるPixabayからの画像
1:23/01/29(日) 16:13:58 ID:Ig1W
舐め腐ってるやろ
2:23/01/29(日) 16:14:28 ID:41Of
サクサクが台無しやな
22:23/01/29(日) 16:26:16 ID:E9ai
>>2
とんかつ屋でカツ丼頼んだら上半分はサクサクやろ大抵
4:23/01/29(日) 16:14:48 ID:JalS
かつとじが嫌いってこと?
6:23/01/29(日) 16:15:09 ID:Ig1W
>>4
美味いからすきだよ



5:23/01/29(日) 16:14:51 ID:0WX5
うますぎて草
8:23/01/29(日) 16:15:25 ID:pn1s
衣バリバリのトンカツも薄いトンカツもどっちもすこ
11:23/01/29(日) 16:16:37 ID:jGJA
カツ煮って半額の惣菜で作るよな
12:23/01/29(日) 16:17:00 ID:YKOc
とんかつ茶漬けとかいう狂気の料理

うまい
13:23/01/29(日) 16:17:22 ID:VkH1
最初はサクサクしとるよなお出汁吸ってだんだんしっとりしてくるのもええ
19:23/01/29(日) 16:24:15 ID:jGJA
とんかつ定食とカツ丼で分かれてるからセーフ
たまとじしてないカツ丼は謎
21:23/01/29(日) 16:25:34 ID:yt3Z
ソースカツ丼もすきやで
25:23/01/29(日) 16:27:52 ID:aNzA
米と生野菜だめって人多いよな
ワイにとっては謎
28:23/01/29(日) 16:29:17 ID:VkH1
>>25
ワイも平気タコライスも大好き
26:23/01/29(日) 16:28:13 ID:FpgJ
本当にうまいカツ丼はつゆに浸してもある程度サクサクが残るのだ
29:23/01/29(日) 16:29:23 ID:0Ghu
>>26
これ
30:23/01/29(日) 16:29:30 ID:Quqt
サクサクしたカツ丼(卵とじタイプ)うまいよな
家では作れない味や
31:23/01/29(日) 16:31:22 ID:aNzA
>>30
カツは閉じずに上から玉ねぎの卵とじをかけるだけにするとそれっぽくはなるぞ
そもそものカツや出汁の味は仕方ないが
33:23/01/29(日) 16:34:29 ID:Quqt
>>31
はえーサンガツ
今度お惣菜のカツでやってみるわ
35:23/01/29(日) 16:36:52 ID:E9ai
>>33
揚げ枯らしのカツでやるならアルミホイルにくるんで
オーブントースターで温めてから使うとええで
45:23/01/29(日) 16:40:35 ID:Quqt
>>35
それワイもやっとるわ
けっこうサクサクになるよな
32:23/01/29(日) 16:32:49 ID:FpgJ
ただ本当にうまいカツとうまいつゆを店で両立させるのはかなり難しい
34:23/01/29(日) 16:35:46 ID:E9ai
>>32
汁は簡単やろ
味噌汁の出汁引くときより倍量くらい鰹節驕ったればええだけや
37:23/01/29(日) 16:37:34 ID:aNzA
>>34
店でって言ってないかそいつ
39:23/01/29(日) 16:39:02 ID:E9ai
>>37
ほんまや
店で出来てないならただの無能やん
36:23/01/29(日) 16:37:05 ID:hwq6
惣菜のカツ丼苦手や
ふにゃふにゃしきっとる
42:23/01/29(日) 16:40:12 ID:R7aC
頼まなきゃいいんじゃ?
53:23/01/29(日) 16:43:27 ID:aNzA
まあワイは駅そばのカツ丼かけそばセットが最強だと思うけどな
58:23/01/29(日) 16:45:28 ID:E9ai
>>53
飯と麺同時に食うのはどうも刑務所帰りのイメージ強くてあかんわ
60:23/01/29(日) 16:45:52 ID:Ry98
どっちが好きでもええけど他人に強要はすんなよ
64:23/01/29(日) 16:47:19 ID:E9ai
>>60
嫌いなものはちゃんと嫌いっていう人のほうがええわ
67:23/01/29(日) 16:48:21 ID:NqBM
どうせここにいる奴らなんてめんつゆと水で作った汁で偉そうに語ってるんやろ
そういう奴は正しいカツ丼の割言えないやろ
70:23/01/29(日) 16:48:57 ID:E9ai
>>67
市販のめんつゆはゴミやろ
73:23/01/29(日) 16:50:24 ID:NqBM
>>70
なら言えるんやろな
75:23/01/29(日) 16:51:39 ID:aNzA
すげえ行儀悪いのわかってるけど
カツ煮つまみに酒のんでシメは汁にうどん入れるの好き
76:23/01/29(日) 16:51:51 ID:2pLJ
丼ものなんて
時間のない商人のような
下級オンジェイマーの食事だよ
84:23/01/29(日) 16:53:57 ID:E9ai
>>76
元はそうだけど今の時代オフィスワーカーが食ってもええと思うわ
ただツユダクかきこむようなのは流石に品がなさすぎる
頭の味を少し濃くして飯は白いまま箸で持てるような丼がワイは好きや
85:23/01/29(日) 16:54:12 ID:aNzA
海鮮丼きらい
刺身定食すき
100:23/01/29(日) 16:58:38 ID:wR97
上級者はとんかつ用のパン粉とカツ丼用のパン粉を変えるらしいで
ソースは喰いタン
104:23/01/29(日) 16:59:42 ID:E9ai
>>100
ひとつの店で使い分けてるのは見たことないな
一般にトンカツ屋だと大きいパン粉で蕎麦屋だと細かい傾向やけど
103:23/01/29(日) 16:59:39 ID:AVox
しゃーないしっとり出汁をしみこませて卵にとじた上に
サクサクのカツも乗っけちゃおう
127:23/01/29(日) 17:12:35 ID:aNzA
夕飯は天ぷらとトンカツ
明日の昼を蕎麦とラーメンにしよう