ノーイメージ

1:23/02/01(水) 00:59:52 ID:bPOX
先日血圧を測ったら143という数字が出てしまった。まだ死にたくないので高血圧に効果的な食事があったら教えてくれ。ちな19歳
2:23/02/01(水) 01:00:16 ID:okGg
おんJで聞くの?
スマホで調べる前に?
4:23/02/01(水) 01:00:36 ID:5Aml
>>1
病気なのかな
7:23/02/01(水) 01:01:14 ID:bPOX
>>4
今のとこ健康やで
6:23/02/01(水) 01:00:54 ID:OQUy
もやし
12:23/02/01(水) 01:01:55 ID:bPOX
>>6
水分摂取する点で言えばええかもな



15:23/02/01(水) 01:02:37 ID:Q7i5
19て…
17:23/02/01(水) 01:02:50 ID:Q7i5
身長と体重は?
18:23/02/01(水) 01:03:10 ID:cqDp
塩分やめとけ
19:23/02/01(水) 01:03:32 ID:NKDy
体重何キロ?
24:23/02/01(水) 01:04:50 ID:bPOX
>>17
>>19
身長175cm体重65kg
37:23/02/01(水) 01:08:20 ID:NKDy
>>24
その体型で高血圧か~
疑うべきは塩分、過度なストレス、アルコールタバコ、運動不足とかかなぁ一回その血圧だったら病院行って相談するのも全然ありだと思う
46:23/02/01(水) 01:11:49 ID:bPOX
>>37
多分過度なストレスもあるわ。色々病んでるし
50:23/02/01(水) 01:13:27 ID:PTOQ
>>46
スープ一切飲まんと結構塩分接種押さえられらしいで
56:23/02/01(水) 01:15:53 ID:bPOX
>>50
麺だけ食うことを心がける
59:23/02/01(水) 01:18:47 ID:PTOQ
>>56
トマトは血管内の脂を減少させる唯一の食べ物らしいで
生のトマトより食塩無添加トマトジュースのほうがええんやってさ
66:23/02/01(水) 01:23:07 ID:bPOX
>>59
生トマト大好きで基本生でしか食わんかったな。トマトジュース買うわサンガツ
54:23/02/01(水) 01:14:47 ID:NKDy
>>46
健康には気をつけてねワイもカッカしやすいタイプで仕事でイライラタバコの量は増えて暴飲暴食してたら低血圧だったのに歳食ったら135ぐらいになって慢性頭痛になったことあるから。病院で相談して運動して食生活見直したらだいぶ良くなった
61:23/02/01(水) 01:19:43 ID:bPOX
>>54
特に暴飲暴食した覚えないワイの方が高いのは草生えるがやっぱりストレス重要なんやな。ただストレスは治らんと思うから食生活から見直していくわ
23:23/02/01(水) 01:04:42 ID:PTOQ
トマトジュース
だけど大事なのは塩分接種減らすのが先
34:23/02/01(水) 01:07:12 ID:bPOX
>>23
サンガツ
梅干しが好きで毎日のように食ってるけど今日から控えるわ
35:23/02/01(水) 01:07:43 ID:PTOQ
>>34
ラーメンもやぞ
46:23/02/01(水) 01:11:49 ID:bPOX
>>35
ラーメンは付き合いもあるから全部は止めれんけどスープ飲み干すのは絶対やめとくわ
27:23/02/01(水) 01:05:16 ID:Q7i5
別に太ってるわけでもないのか
ワイもどうなってるかわからんから怖いな
36:23/02/01(水) 01:08:18 ID:bPOX
>>27
ワイの友達でいつも外食ばっかで二郎大好きなやつがいるから多分そいつワイよりやばいわ
30:23/02/01(水) 01:06:11 ID:UmRC
血糖値も凄そう
39:23/02/01(水) 01:09:10 ID:bPOX
>>30
ジュースを毎食飲んでるからやばいかもな
血圧にも関係してるらしいし
42:23/02/01(水) 01:10:17 ID:UmRC
>>39
ジュース=砂糖水(果汁入)だから
液体の砂糖は血糖値爆発するから、医者はジュース飲まんの
51:23/02/01(水) 01:13:57 ID:bPOX
>>42
はえー。ジュースやめて今日から水か牛乳飲むわ
38:23/02/01(水) 01:09:06 ID:Fe0T
玄米以外食うな
41:23/02/01(水) 01:10:08 ID:Q7i5
若さで何とか体系維持してる感じやな
ワイも19やし人のこと笑えんわ
51:23/02/01(水) 01:13:57 ID:bPOX
>>41
元から太りにくい体質で基本食っても痩せてる
それに甘えてるとこうなるんやな
45:23/02/01(水) 01:11:01 ID:lODf
ジュースやめる
減塩
運動
トマト
56:23/02/01(水) 01:15:53 ID:bPOX
>>45
トマトは大好きで昔からほぼ毎日毎日食ってんだけどな
48:23/02/01(水) 01:12:20 ID:UdG3
人体の構造上、身長が高いほど血圧は高くなるんだから、そう気にするなよ
56:23/02/01(水) 01:15:53 ID:bPOX
>>48
身長別に高くないけどな
60:23/02/01(水) 01:19:21 ID:UdG3
ワイもトマト飲んだら下がるんか?
66:23/02/01(水) 01:23:07 ID:bPOX
>>60
ほぼ毎日食ってるワイがこれだからどうなんだかな
63:23/02/01(水) 01:20:55 ID:UmRC
昔はスポーツドリンク多く飲め!水よりイイぞ!って勧められてたけど
大間違いだったよな
だってあれ砂糖水ゴクゴク飲んでるだけだもん医者も注意してた
69:23/02/01(水) 01:24:48 ID:bPOX
>>63
めちゃくちゃ暑い日とか汗ドバドバでる強度高い練習する時はええんやろうけど普通の時は血糖値爆上がりやろな
64:23/02/01(水) 01:22:05 ID:UmRC
少食にしろとは言うが
献立メニュー見ると、こんなの試食だろ!全然足りない
ってなるよな
72:23/02/01(水) 01:28:49 ID:PTOQ
あと寒さ厳禁や厚着や暖房心掛けるとええで
74:23/02/01(水) 01:32:01 ID:bPOX
>>72
わかった。寒いと血圧上がるんか
75:23/02/01(水) 01:32:40 ID:PTOQ
>>74
そうやで
ワイのばっちゃが高血圧と動脈硬化で毎回病院に付き添いしてる
うちに詳しくなったんや
73:23/02/01(水) 01:30:59 ID:bPOX
ワイのいつもの基本的な飯

梅干しのおにぎり 味噌汁 豆腐

納豆ご飯 梅干しのおにぎり カップラーメン

野菜炒め 納豆ご飯 お茶漬け 味噌汁 おかず

こうしてみると塩分すげえな
77:23/02/01(水) 01:50:18 ID:g5yF
血圧なんてその時その時でかなり変わるからそれくらいなら気にせんでいいと思うが
なん回計っても高くて医者がやばいと言い出したら考えればいい