社会人「昼は簡単に済ますか」
ppkpichchによるPixabayからの画像
1:23/01/30(月) 17:08:22 ID:QFzR
4:23/01/30(月) 17:09:34 ID:OlKO
コンビニ弁当にサラダと飲み物なんかつけてたら前から1000円ぐらいしたろ
6:23/01/30(月) 17:10:17 ID:mYgO
ワイおにぎり二つで十分なんやが…
7:23/01/30(月) 17:11:03 ID:cZgJ
>>6
もっと食べないと大きくなれないぞ
13:23/01/30(月) 17:11:48 ID:mYgO
>>7
もうすでに身長も体重も平均超えてるわ…



9:23/01/30(月) 17:11:09 ID:QFzR
コンビニサラダとか買おうと思わんわ
健康気にするならコンビニ使う時点でね
12:23/01/30(月) 17:11:27 ID:Pg9j
>>9
うむ
10:23/01/30(月) 17:11:19 ID:rKTs
コンビニ弁当買う奴が値段気にするなよ
20:23/01/30(月) 17:14:15 ID:QFzR
1000円あったら大戸屋でちゃんとした飯食えるよな
昼休憩では時間足らんけど
26:23/01/30(月) 17:15:49 ID:mYgO
>>20
普通の定食ご飯大盛りで1000円弱やな
あれなら満足度高いわね
22:23/01/30(月) 17:14:40 ID:Pg9j
>>20
大戸屋ってそんな出てくるの遅いのか
28:23/01/30(月) 17:15:56 ID:QFzR
>>22
せいぜい10分
食う時間と移動加味したらリスキーやし昼の混雑時にはよう入らんわ
24:23/01/30(月) 17:15:11 ID:NKOy
大戸屋は仕事終わりっていう勝手なイメージがある
27:23/01/30(月) 17:15:52 ID:lMH5
>>24
昼飯食えなかった仕事終わりはぐうわかる
7時とかより5時6時の方がサラリーマン多そう
31:23/01/30(月) 17:16:46 ID:EkY7
仕事の昼休みのコンビニ弁当って
味関係なく「飯」じゃなくて「餌」を食ってる気分になるから嫌い
まるで家畜になったかのよう
34:23/01/30(月) 17:17:16 ID:mYgO
>>31
どうせ食べた後仕事だもんな
37:23/01/30(月) 17:17:52 ID:EkY7
>>34
そう
死なないために食物を摂取しただけ
家畜や
36:23/01/30(月) 17:17:24 ID:QFzR
>>31
わかる
特にデスクで食う飯とか何も味せん
35:23/01/30(月) 17:17:18 ID:SVbN
ワイの昼飯なんかパン1個とブラックコーヒーだけや
46:23/01/30(月) 17:19:07 ID:mYgO
>>35
これぐらいでいいよな
みんなにそれで足りるのって言われるわね
43:23/01/30(月) 17:18:37 ID:Smw6
>>35
底辺で草
48:23/01/30(月) 17:19:23 ID:SVbN
>>43
違うわ。そんな食わなくても仕事できるんや。
なんなら日の丸弁当でもええ
38:23/01/30(月) 17:17:54 ID:92Qv
半額ハンターがドヤ顔で
弁当に1000円とかバカの極みかな??ww
って煽りそう
44:23/01/30(月) 17:18:50 ID:lMH5
>>38
毎日の弁当に千円出して困ってるなら半額のやつじゃなくても馬鹿にされるやろ
40:23/01/30(月) 17:18:18 ID:Pg9j
平日の飯なんか全部餌じゃね
50:23/01/30(月) 17:19:29 ID:EkY7
>>40
店で食うのはちゃんと「食事」なんや
無味乾燥な栄養摂取とは訳が違う
55:23/01/30(月) 17:20:21 ID:Pg9j
>>50
平日からそんなええ店行かないもの
63:23/01/30(月) 17:21:13 ID:EkY7
>>55
いややっすいチェーン店やで
それでもコンビニ弁当を食うのとは全然気分が違うってもんよ
42:23/01/30(月) 17:18:30 ID:yBwk
冷食の唐揚げ300円10個とスーパーで30円のコロッケ買って
卵焼き(卵2個)50円とキャベツの千切り50円とか適当な自前弁当の方が安そう
ワイはタッパーにご飯3合詰めて
おかずは300~400円で済むで
なんならもっと安くすることも可能やな
47:23/01/30(月) 17:19:21 ID:92Qv
でも最近の弁当は
半額でも300円だからね

お得感ないよね
49:23/01/30(月) 17:19:27 ID:QFzR
とはいえ自前の弁当も何か切なくなるしな
愛妻弁当とかいうチートはポイーで
53:23/01/30(月) 17:19:55 ID:gXNK
>>49
切なく感じるのは中身がしょぼいからじゃね?
61:23/01/30(月) 17:20:53 ID:QFzR
>>53
朝からそんな凝ったもん作れんよ
卵焼きと冷食プラスアルファって感じ
59:23/01/30(月) 17:20:41 ID:ogg3
一番コスパいいのはマジレスするとバナナ
66:23/01/30(月) 17:21:38 ID:mYgO
>>59
ええな
今度そうしよ
77:23/01/30(月) 17:23:26 ID:QFzR
>>59
バナナって1房200円せんからほんまにええんかなって思うわ
67:23/01/30(月) 17:21:39 ID:iqB2
スーパーの
梅干し乗ってるご飯
竜田揚げ
ポテトサラダ

つけもの

みたいな弁当すき
71:23/01/30(月) 17:22:36 ID:QFzR
最近は駅チカの良心的な弁当屋にはまってる
大葉巻いた揚げ物とか一手間加わってるのがええわ
88:23/01/30(月) 17:26:04 ID:QFzR
ぶっちゃけほとんどキャベツのサラダとかただの彩りだと思ってる
オクラやブロッコリートマトとふんだんに入れてくれるならまだしも
97:23/01/30(月) 17:28:51 ID:Apzx
普通社員食堂とか会社の売店とかあるもんちゃうんか
103:23/01/30(月) 17:31:52 ID:92Qv
お前ら自炊する??
半額ハンターはしない(できない)やろうけど
104:23/01/30(月) 17:31:54 ID:QFzR
自炊もそうやが即席でいいから味噌汁プラスするだけで何で結構幸福度上がるんやろな
105:23/01/30(月) 17:33:39 ID:Higr
昼飯コンビニでも1000もいかへんで

400円弁当
100円いろはす
106:23/01/30(月) 17:35:39 ID:QFzR
>>105
400円って今日日のり弁も厳しいやろ
107:23/01/30(月) 17:36:15 ID:92Qv
>>106
ほっともっとオリジン弁当の方がええな