一人で居酒屋行くのが
村岡 悠司によるPixabayからの画像
1:23/01/28(土) 21:46:37 ID:WENu
新規開拓したいのに緊張してしまってなかなかいけない
2:23/01/28(土) 21:46:49 ID:uIQQ
勇気出せ
3:23/01/28(土) 21:47:49 ID:BGSu
ワイはよく行くで
4:23/01/28(土) 21:48:18 ID:XjhF
常連客ばっかだといやかも
5:23/01/28(土) 21:48:26 ID:VZvF
その場の人間と気軽に話せる楽しみもあるで
6:23/01/28(土) 21:49:13 ID:LfvR
とりあえず1名ですけどだいじょうぶですか?
ってきいて無理いわれたらダメだったと思えば
気軽には入れるで!



7:23/01/28(土) 21:49:27 ID:BGSu
居酒屋でもBARでも店員と仲良くなれさえすれば1人でも楽しいで
8:23/01/28(土) 21:49:46 ID:WENu
扉ガララって開けて「えっ、なにこいつ・・・」みたいな目で見られるのが怖いんや
14:23/01/28(土) 21:51:03 ID:iHKH
>>8
敵(なんやこいつ)
ワイ(ワイが来てやったんやありがたく思えボケども)
9:23/01/28(土) 21:49:54 ID:iHKH
ワイが手繋いでいこうか?
10:23/01/28(土) 21:50:06 ID:WENu
>>9
たすかる
12:23/01/28(土) 21:50:21 ID:efiS
早めの時間に入るとええらしいで
13:23/01/28(土) 21:50:36 ID:WENu
何時くらいや?混んでる時間にいくと場違いやろ
15:23/01/28(土) 21:51:41 ID:efiS
>>13
5時6時くらいやないか
もうちょっと人集まるの遅いとこやと7時でもええかもしれんが
16:23/01/28(土) 21:52:07 ID:WENu
早めに行くのがよさそうやな。人増えてきたら退却すればいいし
23:23/01/28(土) 21:55:50 ID:LfvR
>>16
開店と同時がええで
24:23/01/28(土) 21:56:00 ID:WENu
>>23
なるほど
27:23/01/28(土) 21:57:01 ID:LfvR
>>24
出張族だから地方の適当な店に入るで
一人ですけど大丈夫ですか?ってきいたらほぼほぼ席案内される
そしてなんだかんだ会話弾むよ
32:23/01/28(土) 21:59:50 ID:WENu
>>27
ええやん、そういうの気軽にできる性格のやつうらやましいわ
37:23/01/28(土) 22:04:19 ID:LfvR
>>32
神経質にならないことやろな
最近たまに一人居酒屋見かけるが、神経質な奴はつらいと思うわ
こじんまりしたとこだと料理の順番なんて変わるんだし
料理間違えや遅かったりなんていつものことだし
一人で料理を楽しみお酒を楽しみ雰囲気を楽しむ、料理が遅くても寛大な心が大事やろうね
17:23/01/28(土) 21:53:18 ID:iHKH
どうせ常連どもでネタ使い回しで同じ話ばっかりしてるんやろ
よそから来たワイが新しい風吹き込ませたるわ
18:23/01/28(土) 21:53:34 ID:RV9P
居酒屋で周りと会話しなきゃいけないと思ってる人居るけどしなくて良いしな
テレビ見たり携帯見ながら飲んでるよ
25:23/01/28(土) 21:56:27 ID:WENu
ちょっと勇気出てきたわ
19:23/01/28(土) 21:54:51 ID:dkwf
友達と2人で数回個人経営の居酒屋いって、店員さんと仲良くなってから一人で行けるようになった

一人で知らない店に飛び込みはワイも無理や
33:23/01/28(土) 22:00:55 ID:iHKH
旅先居酒屋のチョイス
なかなか難しい
36:23/01/28(土) 22:03:20 ID:RV9P
>>33
田舎なら市の広報サイトとかに載ってる居酒屋はハズレ無いな
安くて美味くて地元のものが食える
35:23/01/28(土) 22:02:17 ID:WENu
勇気だして入ってるのに3件くらい「すみません今満席で...」ってなると心折れるわ。
38:23/01/28(土) 22:04:44 ID:LfvR
>>35
なら最悪電話すればええよ
39:23/01/28(土) 22:05:15 ID:iHKH
地方旅先で盛り上がると
次行くぞ!とつれ回される危険ある

だがそれもまた楽し
40:23/01/28(土) 22:06:00 ID:LfvR
>>39
わかるわ
しかも出張先っておなじ出張民ぼっちいるから隣だとたまに話盛り上がるんだよね
41:23/01/28(土) 22:06:01 ID:RV9P
個人的には居酒屋はイヤホンだけしてなきゃ黙って飲んでて良いと思うよ
42:23/01/28(土) 22:06:35 ID:LfvR
>>41
それ大事
雰囲気も楽しんでほしいよね、携帯触るとかはいいけどさ
50:23/01/28(土) 22:16:00 ID:LfvR
ま、基本は料理とお酒を楽しむ場だ
気負わなくていい、地酒楽しんで来い
48:23/01/28(土) 22:14:31 ID:WENu
ワイちゃんも今度勇気出していってみるわ