1:23/01/26(木) 20:23:52 ID:RyDU
4万ってマジ?
そんなに捻出したくないんだけど
2:23/01/26(木) 20:24:13 ID:pg9J
自炊しろ
4:23/01/26(木) 20:24:19 ID:egxc
食いすぎや
6:23/01/26(木) 20:24:36 ID:RyDU
自炊なんて殆どした事ねーよ興味はあるけど
10:23/01/26(木) 20:26:03 ID:fIJf
>>6
自炊楽しいで
食費節約したいならゲーム感覚でやりくりするとなお楽しい
20:23/01/26(木) 20:29:00 ID:RyDU
>>10
目玉焼きやオムライス位しか作れないんですけど行けますかね?



7:23/01/26(木) 20:24:52 ID:egxc
どうせすぐあきるだろ
11:23/01/26(木) 20:26:11 ID:EB8o
ちなワイカッノと二人暮らしで食費月4万やで
12:23/01/26(木) 20:26:22 ID:kQDE
一人暮らしって交際費と食費がぐっちゃになったりするし
14:23/01/26(木) 20:26:42 ID:EB8o
食費以外にも地味に日用品で月1万はかかるからな
20:23/01/26(木) 20:29:00 ID:RyDU
>>14
マ?キツくね?
22:23/01/26(木) 20:29:52 ID:fIJf
>>20
余裕や余裕
オムライス作れるならすぐ色んなメニュー作れるようになると思うで!
24:23/01/26(木) 20:30:09 ID:RyDU
>>22
マジ?3月頑張ってみよっかな
17:23/01/26(木) 20:27:38 ID:hv1M
出さなくてもいいよ
生きていけるなら
18:23/01/26(木) 20:27:47 ID:BjKO
1日1000円でたまにランチ食ったらそんなもんやね
19:23/01/26(木) 20:28:16 ID:EB8o
朝飯食わない昼と夜だけなら2万で抑えられるやろ
白飯オムライス最強やで
23:23/01/26(木) 20:30:05 ID:rkyv
自炊なんて最初の数カ月はやりくりわからなくて高くつくからそこは覚悟やけど慣れたらなんとかなる
個人的には米だけは絶対炊くようにしておかずは作り置きしたり惣菜の値引き品狙いに行けばええよ
25:23/01/26(木) 20:30:36 ID:RyDU
>>23
アッいいね
参考にさせて貰います
26:23/01/26(木) 20:30:36 ID:3XTi
大正義電気圧力鍋
27:23/01/26(木) 20:30:53 ID:kQDE
1食500円×3食×30日で45000円やで
食費なんてあっちゅーまよ
28:23/01/26(木) 20:31:30 ID:lbMQ
オムライス作れるなら焼きそばも作れるで
30:23/01/26(木) 20:32:17 ID:a1Cx
オムライスは冷凍もできるからな
32:23/01/26(木) 20:32:23 ID:Qz7G
食費下げることは簡単
問題は耐えられるかや
34:23/01/26(木) 20:36:32 ID:bgEW
中央値取ればもう少し下やろな
41:23/01/26(木) 20:44:03 ID:3XTi
ガスコンロは2way以上必須。あと、魚焼きグリルがついてるならトースターは不要。パンはグリルで焼くといい
炊飯器、電子レンジは絶対必要
電気圧力鍋もあるとすごい便利。材料放り込んでスイッチひとつで煮物が自動的に出来てるのありがたい
冷蔵庫は大きめの買っといた方がいい

このくらいか?
42:23/01/26(木) 20:45:36 ID:RyDU
>>41
3月
親が新製品の調理器具マニアで余ってる機器いっぱいあるからそれ貰ってくわ
43:23/01/26(木) 20:47:39 ID:3XTi
忘れてたわ
ホットプレートはいらん。フライパンがあればいいわ邪魔なだけやんってなる
44:23/01/26(木) 20:48:05 ID:RyDU
>>43
分かったー