【悲報】卵、高い
JasminによるPixabayからの画像
1:23/01/27(金) 01:00:43 ID:tseA
なんか最近高い
3:23/01/27(金) 01:01:32 ID:wLgB
いつもコンビニで買ってるけどたまにスーパー行くとコンビニと変わらんやんって思う
4:23/01/27(金) 01:01:45 ID:syWa
100円台じゃ10個入りは買えなくなったわ
5:23/01/27(金) 01:01:58 ID:PWiR
安い食料代表というイメージがあるからいつ見ても「思ったより高ぇな」と思う
7:23/01/27(金) 01:02:28 ID:sacT
色々使うし買っとくか……って買うけど全然使わなくて賞味期限切らしてまうわ
結局いつもまとめてゆで卵にして貪ってる



8:23/01/27(金) 01:02:41 ID:jJgM
安くても10個140円するんだわ
10:23/01/27(金) 01:03:01 ID:OMBH
地域差あんのかな定期
12:23/01/27(金) 01:03:46 ID:wLgB
卵は物価の優等生
16:23/01/27(金) 01:04:40 ID:wLgB
鶏さんのご飯代高くなってるのかしらね
17:23/01/27(金) 01:04:48 ID:l856
ちげーよ鳥インフルが大流行してんの今
20:23/01/27(金) 01:07:15 ID:l856
TKGより目玉焼き丼がオススメやで
火を通した白身が具になって、なおかつ半熟黄身も楽しめる至高の料理や
ワイは毎朝これと納豆で大満足よ
21:23/01/27(金) 01:08:07 ID:wLgB
>>20
卵かけご飯に目玉焼き乗せるのがうまいんよ
22:23/01/27(金) 01:08:54 ID:l856
>>21
な、なんちゅう贅沢な・・・!
ニキ"わかっとる"な?
23:23/01/27(金) 01:09:31 ID:3adP
ほんで醤油なのかソースなのか
25:23/01/27(金) 01:14:23 ID:YJ7z
食肉用の卵もインフルでやられてるから高くなるのはこれからだけどな
27:23/01/27(金) 01:15:14 ID:ce0O
妹が買ってくるけど180円くらいが相場みたいやけどそんな高いんか?
31:23/01/27(金) 01:19:37 ID:5szq
>>27
普通198ぐらい
30:23/01/27(金) 01:19:17 ID:kYPb
肥料値上げ 餌代値上げ 運賃値上げ 鳥インフル
32:23/01/27(金) 01:20:24 ID:AZXJ
30~50円くらい高い
36:23/01/27(金) 01:21:44 ID:LrCK
別に高くないやろ
10個200円→10個250円くらいになっただけ
39:23/01/27(金) 01:23:57 ID:8DBH
>>36
高い
昔は一パック99円とかやったやん
41:23/01/27(金) 01:24:34 ID:49Hj
>>39
特売の98円も少なくなったな
44:23/01/27(金) 01:25:15 ID:8DBH
>>41
そう言えば見ないなって思ったけど新聞取ってないから最近チラシも見なかったわ
43:23/01/27(金) 01:25:04 ID:svVX
逆に高級卵との価格差がなくなってきてるんで買う機会減らして高くて良い卵買うようになった
45:23/01/27(金) 01:25:16 ID:VmT4
>>43
なるほどね
46:23/01/27(金) 01:25:39 ID:VmT4
殻が茶色の卵ってなんか意味あるん?
51:23/01/27(金) 01:26:45 ID:49Hj
>>46
茶色いほうがうまいわけでもないし黄身が濃いのも色つく餌でできるみたいやけどな
55:23/01/27(金) 01:27:29 ID:VmT4
>>51
ほなら高級卵ってなにがちゃうんやろ
54:23/01/27(金) 01:27:07 ID:VmT4
ワイの食費月に3万て決めとるもん
64:23/01/27(金) 01:35:49 ID:tseA
スーパーがあまりセールやっとらんから市場とかの卵屋おすすめ
相対的に安い
75:23/01/27(金) 07:12:37 ID:hTGp
ほんま高くなったよな
おかげで温泉卵やコンビニ卵を買うのに躊躇しなくなった