医者「脂肪肝やから20時以降は飲食
takedahrsによるPixabayからの画像
1:23/01/26(木) 18:13:45 ID:mFP0
バイキング「遅割クーポン!焼肉付き食べ放題が20時以降なら2700円が1900円に!」
ワイ「ぐううぅぅぅいいぃぃぃぃいい!!!(耐」
2:23/01/26(木) 18:14:00 ID:kQDE
早割にしろ
3:23/01/26(木) 18:14:13 ID:mFP0
>>2
そんなものはない
5:23/01/26(木) 18:14:29 ID:RjcS
ニキも脂肪肝なん?
ワイも酒飲まんのにコロナ後に診断されたんやが
7:23/01/26(木) 18:14:55 ID:mFP0
>>5
ワイと全く同じやん
晩酌なんて月イチするかも分からんのになってるわ



10:23/01/26(木) 18:15:51 ID:cMyx
20時以降あかんのか?晩飯は毎日21時ごろなんだが
19:23/01/26(木) 18:17:58 ID:mFP0
>>10
・食った後寝る前に4時間は経過して内臓を休める準備をしないといけない
・遅くに食って4時間以上待つとしても夜更かし自体が内臓を悪くする

このバランスから遅くても20時までなんやと
25:23/01/26(木) 18:20:32 ID:kQDE
>>19
大概の人間アウトやんけ
26:23/01/26(木) 18:21:45 ID:mFP0
>>25
せやからこれも現代病言われてる生活習慣病の1つやねん
29:23/01/26(木) 18:22:54 ID:fvHV
>>25
食った分だけ運動すれば脂肪肝までは行かんのや
皮下脂肪の次に内臓脂肪が付いてそれでも脂肪があぶれた時に肝臓がしゃーないワイが請け負うわって溜め込み始める
なお限界迎えて肝硬変起こるまで黙ってて教えてくれん模様
12:23/01/26(木) 18:16:04 ID:kQDE
酒飲まなくても脂肪肝なるのか
ワイも気をつけないとアカンわ
孤独のグルメをもっとチープにした食事ばっかだし
13:23/01/26(木) 18:16:16 ID:A66n
何時に食おうがカ□リーはカ□リーやぞ
14:23/01/26(木) 18:16:20 ID:ylST
野菜のおいしさにきづけ
18:23/01/26(木) 18:17:14 ID:g0sZ
ワイも酒全く飲まんが脂肪肝やわ
多分脂っこいもの食い過ぎやで
24:23/01/26(木) 18:20:09 ID:iXvE
脂肪肝(フォアグラ)
27:23/01/26(木) 18:22:10 ID:N2Va
医者の言うこと素直に聞くやつって生きてて何が楽しいんやろ
35:23/01/26(木) 18:25:35 ID:im65
>>27
医者の言うこと聞かずにタバコスパスパ吸ってた知り合いが肺癌と判明して死ぬほど後悔してる
36:23/01/26(木) 18:26:10 ID:fw8H
>>27
まだ若いならそれでいいかもしれんが健康は何にも帰られへんぞ
37:23/01/26(木) 18:28:12 ID:jkft
>>27
なんで素人のくせにプロの話聞かんの
28:23/01/26(木) 18:22:36 ID:g0sZ
まず仕事終わって家に帰る時間が20時前の人って何割いるんや
30:23/01/26(木) 18:22:56 ID:N2Va
>>28
普段は5時に会社出てるわ
32:23/01/26(木) 18:24:48 ID:5MyN
何歳なんや?
本人的には何が理由でそんなことになったんや?
34:23/01/26(木) 18:25:30 ID:mFP0
>>32
今年35になる
間違いなく脂物の食いすぎ
しょっちゅうスーパーの半額惣菜の世話になってたし
39:23/01/26(木) 18:28:21 ID:5MyN
>>34
なるほど
ワイが飯作る係やから揚げ物には気をつけるわ
41:23/01/26(木) 18:28:56 ID:g0sZ
内蔵脂肪は落ちやすいのがまだええとこやね
その分つきやすいけど 頑張って運動しよう
43:23/01/26(木) 18:29:10 ID:kQDE
やっぱ不摂生しても身体維持できるのって20代までなんだな
30超えたらもう不摂生アカンわ
45:23/01/26(木) 18:30:31 ID:Qz7G
>>43
マジで30半ば来たら意味わからん腹の出方する
20代の頃は食っても運動しなくても体脂肪率一桁やったのに
58:23/01/26(木) 18:36:35 ID:kQDE
ワイの知り合いが週6で二郎食べてるわ
59:23/01/26(木) 18:37:10 ID:mFP0
>>58
そんな生活出来る金ある事が羨ましいわ
70:23/01/26(木) 18:49:10 ID:fw8H
ストレスも体に悪いでな
そんなカリカリしても自分に負担かかるで中国史なら憤死してるぞ今頃
71:23/01/26(木) 18:57:05 ID:mFP0
>>70
隙あらばストレスで血吐いて死ぬ横山三国志かな?