観光市場のカニ「国産3500円
Sharon AngによるPixabayからの画像
1:23/01/24(火) 09:18:48 ID:MNcE
3500円の毛蟹より小さいのに倍近い値段やった流石にびっくりした
2000円くらいの加工食品は100~300円くらい割高なだけなのに海産物ぼったくりすぎるやろ
2:23/01/24(火) 09:19:22 ID:RGWM
これは顰蹙買いますわ
3:23/01/24(火) 09:19:29 ID:Qcuf
>>2
うまい
4:23/01/24(火) 09:20:03 ID:MNcE
>>2
その切り返しの速さ憧れるわ
10:23/01/24(火) 09:21:58 ID:uFSI
>>2
顰蹙なら無料やしな



5:23/01/24(火) 09:20:31 ID:PIKW
水産加工会社直売所のカニは2500円くらいで買えるで
9:23/01/24(火) 09:21:49 ID:MNcE
>>5
観光市場隣接の公設市場で旅行者は買えないから仕方ないね
6:23/01/24(火) 09:20:41 ID:NTIH
近くのスーパー「1280円です」
9:23/01/24(火) 09:21:49 ID:MNcE
>>6
アラスカ産じゃん
11:23/01/24(火) 09:22:15 ID:NTIH
>>9
国産やで
15:23/01/24(火) 09:23:50 ID:Ge4U
>>9
それは仲卸やん
水産加工会社は大卸から直接買い取って一般と業者と市場に回しとる
20:23/01/24(火) 09:25:39 ID:MNcE
>>15
水産加工会社が観光市場整備して売ってるんやが
卸売り市場でツーリストが買えるところもあるけどそこは仲買しかダメなんよって言ってたわ
33:23/01/24(火) 09:31:32 ID:PIKW
>>20
そんなん例外も例外やん
一般的な水産加工会社の直売所の話やん
12:23/01/24(火) 09:22:31 ID:l33p
観光客向けの商品がぼったくりなのはすべての商品に対してそうだよな
16:23/01/24(火) 09:24:01 ID:MNcE
>>12
空港とか観光施設のテナントとか高めに設定するのはまあわかるし安いところを探し回るより楽だからええねん
海産物と酒の割高レベルはやばい
18:23/01/24(火) 09:25:12 ID:l33p
>>16
金取れそうなとこから値上げするのはしゃあない
飲食店もえぐいし
13:23/01/24(火) 09:22:57 ID:kTG7
地元民の魚市場やったのに観光客が来るようになって価格相当アップしたってのはよくある事やしなあ
14:23/01/24(火) 09:23:40 ID:NTIH
>>13
結果的にスーパーのほうが安くなるんや
結局仕入れやすい地元のもん売ってて物としては同じやし
17:23/01/24(火) 09:24:40 ID:kTG7
>>14
ただ人気のあるやつやとスーパーにも並ぶ量減ったりするから悲しい
19:23/01/24(火) 09:25:33 ID:PIKW
地元北海道やったがやっぱスーパーに並ぶやつは質に劣るの多かったな
安いからしゃーないが
22:23/01/24(火) 09:26:18 ID:l33p
>>19
シンプルに時間が経ってるしね
28:23/01/24(火) 09:29:34 ID:MNcE
ブランドタグ付いた蟹は高すぎてマジで草生える
500円で売ってる脚折れの小さい毛蟹がええ

そもそもタラバとか1~2月が旬らしいからそれ以外は売れ残りの冷凍やら?だから安い?
29:23/01/24(火) 09:30:35 ID:BTmS
イッチよ
社会の闇を初めて知った中学生か?
くだらんことを言うな!
30:23/01/24(火) 09:30:45 ID:MNcE
>>29
ごめんの
31:23/01/24(火) 09:30:57 ID:BTmS
>>30
わかったならよろしい