ノーイメージ

1:22/12/27(火) 09:00:50 ID:qYTf
2:22/12/27(火) 09:01:09 ID:qYTf
これもうおんJ民予備軍やろ…
5:22/12/27(火) 09:01:58 ID:hkOf
74%は正解やん!
7:22/12/27(火) 09:02:31 ID:qYTf
>>5
半数誤答やから2割はそもそも割り算が出来ない
6:22/12/27(火) 09:02:22 ID:jOVi
4人で8Lと見間違えたんやろ
9:22/12/27(火) 09:03:10 ID:GbIr
これ見出しだけ読んでデシリットルを適切に使えなかったからアウトなんかと思ったわ



12:22/12/27(火) 09:04:12 ID:4CIH
馬鹿が量産されてんなぁ
英語なんかやる前に日本語の読解力身につけた方が良いんじゃね?
13:22/12/27(火) 09:04:12 ID:ZFfS
これもうおんJ民やん
14:22/12/27(火) 09:04:14 ID:RD7o
飲みたい人から好きなだけ飲んだらええやん
17:22/12/27(火) 09:04:53 ID:w7cH
こういう系ってどれだけ本気で解いた結果なのか気になるわ適当に解いて早く終わらせる子いるやろ
19:22/12/27(火) 09:05:12 ID:OgTm
小6だからやってみよ
20:22/12/27(火) 09:05:18 ID:fIkv
ワイも小学生だったら2って答える
はやく終わらせたいし成績に響くわけでもないから
21:22/12/27(火) 09:05:21 ID:ZFfS
まあでも高校の同級生にもこういうのいたな
「答えが少数になってるから間違ってるんだろうか……」
って
23:22/12/27(火) 09:05:28 ID:Snmr
8万円をあなたを含むおんJ民4人で分けるとどうなりますか?
31:22/12/27(火) 09:07:03 ID:y07W
>>23
ワイ8万
残りJ民0円
26:22/12/27(火) 09:05:49 ID:y07W
平等に分けるとは限らんやろ
32:22/12/27(火) 09:07:06 ID:OgTm
計算してる間にジュース腐る
39:22/12/27(火) 09:11:55 ID:Sj83
500みりりっとる
48:22/12/27(火) 09:15:56 ID:vjfG
こんなんひっかけやろ
49:22/12/27(火) 09:17:42 ID:OgTm
>>48
そうだ、ひっかけだよな多分
60:22/12/27(火) 09:21:29 ID:k60L
8人にリットルのジュースを分ける
1人4リットル
64:22/12/27(火) 09:22:50 ID:Sj83
もう終わりだよこの国
83:22/12/27(火) 09:29:30 ID:SG4h
例えばこれ問題文みせられて
「ハイ答えて5秒で」
言われたらワイでもなんとなく8÷4するかもしれん
数字だけ適当にみて
95:22/12/27(火) 09:39:45 ID:807t
え?どゆうゆこと?
500mlであってる?
96:22/12/27(火) 09:41:01 ID:SG4h
>>95
正解
まあ有効数字考えると0.5リットルが正解と思うけど
有効数字とか正直現場じゃ使うんだろうけど数学じゃ出てこなくなる概念
108:22/12/27(火) 10:54:32 ID:iw1h
まあ仮に8÷4しても
検算したら間違い気づきそうやけどな
111:22/12/27(火) 10:58:53 ID:95zD
徹夜で作業してるとこういうミスしがち
112:22/12/27(火) 11:04:50 ID:TaKV
回答が楽になるように、問題内容を間違って読み取るんだろうな