いつかお前らにカマドで炊い
ally jによるPixabayからの画像
1:22/12/02(金) 21:22:04 ID:b126
スーパーで売ってるちっちゃいナメコしか見たことないおんJ民にワイの実家でとれた死ぬほど傘がでかいナメコ見せてびっくりさせてあげたい
3:22/12/02(金) 21:22:36 ID:eIf2
押し付けがましくてムカつくからワイはいらない
9:22/12/02(金) 21:23:59 ID:b126
近所でとれたての潤菜もあるし ちょっとあるけばバッバとジッジが結婚祝いに植えたアケビと柿の木もあるし
ワイがムカゴを掘り出して塩振ってフライドポテトもつくってあげる
11:22/12/02(金) 21:24:30 ID:DzPv
でかいナメコきっと美味しいんだろうけど想像すると怖い
13:22/12/02(金) 21:24:31 ID:Eakb
そんなデカくてヌルヌルのなめこキモい



14:22/12/02(金) 21:24:48 ID:b126
今度実家帰った時バッバに頼んで写真撮らせてもらうわ マジででかいからなナメコ
17:22/12/02(金) 21:25:11 ID:twoV
潤菜自生しとるんやな
27:22/12/02(金) 21:27:40 ID:b126
>>17
なんやこのヌメヌメ! って言ったらバッバが採ってきたんやぞ黙って食え! って怒られたから多分自生してる
29:22/12/02(金) 21:28:32 ID:twoV
>>27
池や湖で栽培しているイメージやな
34:22/12/02(金) 21:30:52 ID:b126
>>29
そうよな  結構高級やしトゥルッとしてて日本料理やとよくでるから良いところで栽培してるイメージあるわ
でもまあワイの実家は限界集落で寝てるだけで赤ちゃんのワイが凍傷食らうような場所やから自生ほんまにしてたんかもな
20:22/12/02(金) 21:26:24 ID:b126
昔は山菜とかクソまずいわって思ってたけど東京来てからは金出してもそもそも山菜がないんやからバッバの偉大さが身に染み渡るね
立ちションするわハクビシンを棒で引っ叩くわたぬきを溺死させるわ最強のババアやったわ
21:22/12/02(金) 21:26:27 ID:yU3g
あけびはどんな味がするんやろ
22:22/12/02(金) 21:26:42 ID:b126
>>21
あれはね
いがいとしゃりしゃり
25:22/12/02(金) 21:27:26 ID:yU3g
>>22
しゃりしゃり
よくわからんが食ってみたいわ
26:22/12/02(金) 21:27:32 ID:5hhT
ナメコはちっちゃいのでええ
33:22/12/02(金) 21:30:14 ID:WtbM
ワイもガキの頃はカップ麺うま親の飯マズって思ってたけど学生なってコンビニ飯食うようになってからは家の飯のうまさに気づいたわ
35:22/12/02(金) 21:31:27 ID:lkjh
きのこ嫌い
36:22/12/02(金) 21:31:36 ID:b126
とにかく!!おまえたち!!!
ナメコはでかい方がなめこ汁がうまいぞ!!!
あのトゥルトゥル感をでかい傘で味わえるんやから最高やぞ
39:22/12/02(金) 21:32:49 ID:b126
酔ってたらばっば思い出してスレ立ててもうたわごめんな
46:22/12/02(金) 21:44:39 ID:Jtbf
めっちゃ贅沢やったの実家出るとわかるよな