ワイ「お通しっていらねえよな」
takedahrsによるPixabayからの画像
1:22/11/19(土) 14:54:52 ID:AGqb
こいつもしかしておんj民か?
2:22/11/19(土) 14:55:29 ID:YlWc
せやで
仲良くしろ
4:22/11/19(土) 14:55:44 ID:AGqb
>>2
昔から仲良いんや
5:22/11/19(土) 14:55:52 ID:UHiX
居酒屋行かんければええだけやん?
8:22/11/19(土) 14:56:04 ID:AGqb
>>5
確かに!



7:22/11/19(土) 14:55:56 ID:wr7D
ゴミみたいなお通しはいらん
これなら素直に席代とっていいよ
9:22/11/19(土) 14:56:12 ID:AGqb
>>7
お通しのレベルって店によるよなほんま
10:22/11/19(土) 14:56:26 ID:DQOs
食べるのが罰みたいなお通しはいらんマジで
14:22/11/19(土) 14:57:07 ID:AGqb
>>10
何か明らか安っぽい切り干し大根とか出してくる店は潰れろって思う
12:22/11/19(土) 14:56:41 ID:UWma
ワイが札幌行った時に入った居酒屋はお通し代500円で
チーズの盛り合わせ来たわ、お通しってレベル越えてて草生えたで
18:22/11/19(土) 14:57:26 ID:AGqb
>>12
えーそれは羨ましい
15:22/11/19(土) 14:57:13 ID:ZZy0
お通しはいるけど、すぐに「「じゃあ辞めればいい」みたいな結論を言い出すやつ見ると「J民か?」って思うのは分かる
20:22/11/19(土) 14:57:49 ID:AGqb
>>15
そうそう
何か過程すっ飛ばしてる的なね
いきなり極論言い出すみたいな
24:22/11/19(土) 14:58:54 ID:cJXf
イッチがおんJ民やろ
26:22/11/19(土) 14:59:30 ID:rchg
0か100かみたいなやつリアルでもおるんやね
30:22/11/19(土) 15:02:14 ID:b10J
店「お通しは漬け物……いや普通に売れる品や。から揚げ……問題外!主力商品やないけ」

店「せや!普通ならぜっっったい誰も注文しないクソゴミみたいな酢の物と海草にしとこwww」

この性根が浅ましい
31:22/11/19(土) 15:02:42 ID:wpMh
>>30
こう言う明らかに売り物にならないからお通しにしてるレベルの店は潰れて良いわ
34:22/11/19(土) 15:03:36 ID:ArJI
美味しいもの出してくれるならええで
39:22/11/19(土) 15:05:16 ID:AGqb
>>34
まあそれは思う
でもチェーン店だとその辺はあんまり期待できないんだよなぁ
個人営業とかだと美味いところもあるけど
40:22/11/19(土) 15:05:35 ID:rchg
近所の人気居酒屋はちゃんと手の込んだお通し出してくれるから嬉しいンゴねえ
大根おろしだけのお通しはちょっと
47:22/11/19(土) 15:06:26 ID:AGqb
>>40
流石にそれは見たこと無いから草
お通しですって大根おろし出てくるの見たら笑うわ
41:22/11/19(土) 15:05:43 ID:KKG2
席代なら席代にすりゃいいんだよな
お通しとか分かり難くして金を取ろうって魂胆がせせこましい上に
文句がある奴は貧乏人みたいな言い掛かりが薄汚い
49:22/11/19(土) 15:07:07 ID:AGqb
>>41
それはわかるわ
「うち居酒屋なんだからお通し代くらい取るでしょw」みたいな空気感出してくるの鬱陶しい
別に払うのは良いけどそれなりのもん出せと
42:22/11/19(土) 15:05:47 ID:Mfnp
前に近所に出来た居酒屋が『広告見たと言ったら3000円引き!!』ってやってたからちょうど3000円分飲み食いして会計に行ったんや

広告の話したからお通し代とチャージ料で1000円くらいやろと思ったら3000円とられた
48:22/11/19(土) 15:06:27 ID:ArJI
>>42
51:22/11/19(土) 15:07:26 ID:AGqb
>>42

じゃあ普通に行ったら6000円かよ
99:22/11/19(土) 18:25:27 ID:Mfnp
>>51
その広告期間が終わったら普通の値段になったらしい
45:22/11/19(土) 15:06:19 ID:i4a1
お通しと揚げ物を同じタイミングで出す店には流石にキレそうになった
52:22/11/19(土) 15:08:05 ID:cJXf
>>45
ポテサラ頼んでお通しポテサラよりマシや
55:22/11/19(土) 15:08:24 ID:AGqb
>>52
そういうの教えてくれる店あるけど、親切やなって思う
54:22/11/19(土) 15:08:23 ID:Mw0V
良いお通しの店は期待できる
57:22/11/19(土) 15:08:38 ID:AGqb
>>54
何か上に出てたチーズの盛り合わせの店めっちゃ羨ましいわ
72:22/11/19(土) 15:12:22 ID:OQpu
ポテサラとか酢の物とか店で食わんでもええようなもの出してくるところはイヤやね