「ペットボトルより缶のほう
congerdesignによるPixabayからの画像
1:22/11/18(金) 09:29:54 ID:MFV8
「缶と瓶なら瓶の方がうまい」←ほんまか?
2:22/11/18(金) 09:30:44 ID:BvAE
わからなくもない
3:22/11/18(金) 09:30:50 ID:HRE5
プラシーボ効果って本当にあるからな
4:22/11/18(金) 09:30:58 ID:NHGo
でも普通にコップが一番うまい
11:22/11/18(金) 09:35:06 ID:MFV8
>>4
薄いコップの方がええんやろ?



5:22/11/18(金) 09:31:09 ID:str2
冷えが回りやすいからな
6:22/11/18(金) 09:31:46 ID:7eQP
縄文式土器で飲むのが一番うまい
7:22/11/18(金) 09:33:26 ID:yXuA
みっくちゅじゅーちゅはペットボトルのほうがおいしい
9:22/11/18(金) 09:34:14 ID:EC3M
コーヒーや紅茶もカップによって感じ方明確に変わるしそういうもんやろ
22:22/11/18(金) 09:45:57 ID:jct8
>>9
紅茶のカップのほうが上が開いてるのは香りの立ち方違うからだわね
13:22/11/18(金) 09:36:11 ID:yXuA
瓶からそのまま飲む場合が多いから美味しく感じるんかもしれんな
大体は氷入れたりするから薄まるんかも
20:22/11/18(金) 09:44:51 ID:jct8
ビールの話やけど
缶から直接飲むと缶の縁の形状が口当たり悪いのと金属の味は若干ある
それから瓶よりもぬるくなるのが速い
アイスペールに漬けてグラスに注げば瓶と変わりはないけど
少なくなったときアイスペールの中で浮いてしまうというのは残る
まあ家で飲むなら瓶のほうがええと思うわ
23:22/11/18(金) 09:46:38 ID:MFV8
>>20
ビールは瓶ってコップで飲むのと同じってことか?
25:22/11/18(金) 09:50:21 ID:jct8
>>23
ビールを瓶から直接飲むやつはおらんやろ
パブみたいなとこ出ててくる小瓶ならともかく
27:22/11/18(金) 09:52:13 ID:MFV8
>>25
じゃあ単に瓶でずっとテーブルにおいておくような人は瓶の方がいいくらいか
29:22/11/18(金) 09:56:25 ID:jct8
>>27
瓶から直接飲むのは論外として缶から直接飲むのは
金属臭と縁の口当たりの悪さがあるからちゃんとお気に入りのグラスを使う
普通にテーブルに置いとくならぬるくなるのが若干でも遅い瓶
アイスペール使うにしても浮いてきてしまわない瓶 やとおもう
外で飲むなら缶しか選択しないし
ワイのマッマは中瓶じゃ大きすぎるからって
350やもっと小さい250の缶で飲んでるけど
30:22/11/18(金) 10:02:05 ID:MFV8
>>29
ていうかグラスがある場面なら瓶でも缶でもグラスに注ぐからあんまり意味なさそうやな
31:22/11/18(金) 10:04:27 ID:jct8
>>30
まあぬるくなる速さって微妙な違いでしかないけど
気にし始めると気になるんよ
21:22/11/18(金) 09:45:22 ID:TfxQ
冷蔵ケースに入ってる瓶コーラうめぇ
28:22/11/18(金) 09:54:01 ID:0LTP
拷問官「紙ストローで飲め」
32:22/11/18(金) 10:08:20 ID:ePiu
>>28
マクドナルドは拷問官だった?