一個100円かそこらのトマトが
Steve BuissinneによるPixabayからの画像
1:22/09/30(金) 10:04:04 ID:ASUQ
ボロすぎやろ
冷やしトマト頼むやつはアホや
2:22/09/30(金) 10:04:30 ID:sdAl
原価厨
5:22/09/30(金) 10:06:39 ID:ASUQ
>>2
原価厨ちゃうやろ
調理の手間とか人件費とか考慮してるのはわかるけど
ただのトマト切っただけはボッてるやろ
3:22/09/30(金) 10:05:13 ID:fUu8
貧乏人
4:22/09/30(金) 10:05:16 ID:rnSZ
でも冷やしトマト食べる場面でトマト100円で買って洗って冷やせないよね



6:22/09/30(金) 10:07:57 ID:ASUQ
あと冷奴とか
マジで容器から出しただけやん?
7:22/09/30(金) 10:09:14 ID:rnSZ
その値段に納得したやつが頼んでんねん
8:22/09/30(金) 10:09:51 ID:sdAl
>>7
そういうことや
9:22/09/30(金) 10:10:08 ID:ASUQ
>>7
だからその値段に納得してるやつバカやろって言ってんねん
10:22/09/30(金) 10:10:38 ID:rnSZ
>>9
価値観の違うやつをバカ呼ばわりはいただけない
12:22/09/30(金) 10:11:03 ID:1vbW
そんなん言ったら酒頼めないやん
13:22/09/30(金) 10:11:44 ID:ASUQ
本当にいい店が本当にいいトマトを数百円で出すならわかるけど
ほとんどはそれに便乗してそこら辺のスーパーにあるような安いトマトを出してるだけやん?
16:22/09/30(金) 10:12:55 ID:e15a
500円とかガキの小遣いやん?そん位普通の大人なら気にせず払えるやろ
17:22/09/30(金) 10:13:37 ID:ASUQ
>>16
貯金ほとんどなさそう
18:22/09/30(金) 10:13:41 ID:PrpX
チーズ挟んでドレッシングかけて800円
20:22/09/30(金) 10:14:52 ID:PrpX
酒好きやないと居酒屋入ってチマチマ単品メニュー頼んで割り勘で6000円とかマジであほらしなるよな
同じことするならサイゼで食いたくなる
30:22/09/30(金) 10:19:51 ID:ASUQ
せめて煮物や焼き物とかなら
調理技術込みでこの値段なんやなって納得できるわ
32:22/09/30(金) 10:20:32 ID:0NMI
それで言うとドリンクは原価タダみたいなもんで切る手間すらないやん
34:22/09/30(金) 10:21:32 ID:ASUQ
>>32
言うてドリンクは自分で探すの手間やろ
35:22/09/30(金) 10:21:59 ID:yXHs
でも売れなかったら捨てなアカンし従業員の給料もあるし
37:22/09/30(金) 10:23:20 ID:PrpX
>>35
なんやったらこの手の商売してた居酒屋はコロナで壊滅状態やしな

酒飲みですら家で宅飲みすればよくね?ってなった
39:22/09/30(金) 10:24:57 ID:ASUQ
>>37
昔は高めの酒とか現地でしか買えなかったから置いてる店で飲んでたけど
今はネットで買えるからな
36:22/09/30(金) 10:22:02 ID:OCGA
皮も剥いてるから…
38:22/09/30(金) 10:24:19 ID:MkxV
お皿にも載せてるから…
44:22/09/30(金) 10:31:44 ID:PrpX
気が付いたってよりみんな「うわーたっか無駄金や」「こんなようわからん集まりでこんな金使うとかあほか」って思ってたのがコロナでやらんでよくなった説かも

一部ウキウキだったけど大半が付き合わされてただけで行かないようになったから成立せんなった的な
45:22/09/30(金) 10:32:20 ID:ASUQ
>>44
ガチでコロナ様々やな
48:22/09/30(金) 10:46:15 ID:BrVr
>>44
金銭感覚違うやつと飲んでもしゃあないからな
外で飲むのを無駄金と思わん人とだけ飲みたいからまあちょうどいい
49:22/09/30(金) 10:53:39 ID:PrpX
>>48
というより嫌々ついて行ってた人が大半で成り立たなくなったってのが正しいかな
上司はみんな楽しいやろなぁ思っててついてきてる方は嫌々だった的な
53:22/09/30(金) 10:58:57 ID:BrVr
>>49
いやいやのやつと飲んでもしゃあないしええことやろ
54:22/09/30(金) 11:00:12 ID:PrpX
>>53
せやで
やからマンボウとかやめたのに居酒屋需要が復活しない
50:22/09/30(金) 10:55:23 ID:zqiB
トマト嫌いやから2円でも頼まんわ