フランス料理勉強したいんやが
Gino CrescoliによるPixabayからの画像
1: 22/09/20(火) 22:36:30 ID:t5mF
おすすめの本とか動画ある?

9: 22/09/20(火) 22:39:02 ID:t5mF
フランス料理詳しい人おらんのか

11: 22/09/20(火) 22:41:15 ID:t5mF
ブックオフで色々買い漁るしかないかな

12: 22/09/20(火) 22:41:43 ID:d1Ky
ホテルのフレンチ部門でちょっとだけ働かされたことあるで

14: 22/09/20(火) 22:42:22 ID:t5mF
>>12
すごい
どんなことしたんや?

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1663680990/

15: 22/09/20(火) 22:43:12 ID:d1Ky
>>14
日本料理で言う追い回しや
ひたすら皮むき下拵えやった

17: 22/09/20(火) 22:44:58 ID:t5mF
>>15
はえ~料理人って下積みが大変そうだよな

16: 22/09/20(火) 22:43:55 ID:5hzv
パスタ巻いてろ

18: 22/09/20(火) 22:45:22 ID:d1Ky
今ならyoutubeで丁寧に細かく教えてくれる動画あるから仕事にするつもりないならそれで充分やで

19: 22/09/20(火) 22:46:25 ID:t5mF
>>18
誰がええんや?

20: 22/09/20(火) 22:46:45 ID:t5mF
>>18
練習生の目から見てさ

21: 22/09/20(火) 22:48:20 ID:d1Ky
>>20
三國シェフとか帝国ホテルのグランシェフも動画アップしてるで
気を付けるのは提供してるレシピをそのまま鵜呑みにしないことや
あれ肝心な部分はぼかしてるから

23: 22/09/20(火) 22:49:39 ID:t5mF
>>21
その肝心な部分はどう勉強するんや?

24: 22/09/20(火) 22:50:29 ID:d1Ky
>>23
企業秘密部分やから実際に食べて探るしかない
スーシェフにすら簡単には教えない部分やで

25: 22/09/20(火) 22:52:18 ID:t5mF
>>24
ほえ~最後は自分の舌なんやね
そんならレシピ本買っても意味なさそうや

27: 22/09/20(火) 22:53:25 ID:d1Ky
>>25
作りたい料理名で検索したらいろいろな動画あるからそれで一つ一つ作ってみたらどうや

29: 22/09/20(火) 22:56:13 ID:t5mF
>>27
そもそもフランス料理にどんなのがあるのかよくわからんからなあ
じゃがいものガレットが美味そうで興味湧いたんや

31: 22/09/20(火) 22:57:36 ID:d1Ky
>>29
あーなるほど
あれはジャガイモの丁寧な水抜きと合わせるソースが肝やで

34: 22/09/20(火) 22:58:46 ID:t5mF
>>31
ほーん
とりあえずYouTubeでレシピ見てみるわ

22: 22/09/20(火) 22:49:36 ID:d1Ky
練習生いうかワイ日本料理部門からヘルプで回されただけなんやが勉強になったわ

26: 22/09/20(火) 22:52:39 ID:d1Ky
あと有名レストランでグランシェフ代替わりした時にソースやドレッシングのレシピが流出する事がある

28: 22/09/20(火) 22:56:01 ID:d1Ky
本格的な店じゃなくてもお手頃なビストロやブラッスリーで食べ歩くのも勉強になるで

33: 22/09/20(火) 22:58:12 ID:d8se
フランス行ってレストランに飛び込みしろ