最近美味い梅干し食うのに
yuzuによるPixabayからの画像
1: 22/09/19(月) 23:20:35 ID:0X4E
南高梅で昔ながらのしょっぱいやつくっそ美味い

2: 22/09/19(月) 23:21:12 ID:HX8x
おにぎりにしたら飛ぶぞ

6: 22/09/19(月) 23:22:26 ID:0X4E
>>2
米と合うのはガチ
ワイは茶漬けでよく食うけどめちゃ美味い
肉厚の南高梅は梅の香りも良くてすごく米が進む

3: 22/09/19(月) 23:21:54 ID:mO7y
梅干しって聞いただけで唾液出てくるから梅干しの話すんなよ

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1663597235/

4: 22/09/19(月) 23:22:15 ID:knpn
クッソ高い干からびたような梅干しってうまいの?

8: 22/09/19(月) 23:22:59 ID:0X4E
>>4
干からびたんは知らんけど肉厚の梅干しは果肉感もあって美味いで

5: 22/09/19(月) 23:22:19 ID:ZUIx
お子ちゃまだから梅干しははちみつ漬けの甘いのがええわ

7: 22/09/19(月) 23:22:59 ID:Tn64
これから新米の季節やから楽しみやね

12: 22/09/19(月) 23:24:02 ID:0X4E
>>7
いっぺん土鍋で炊いておにぎりつくったろかと思てる
それとタクワンと味噌汁で絶頂する予定

9: 22/09/19(月) 23:23:00 ID:HX8x
居酒屋にて日本酒アンド刺身でベロベロになったシメで梅干しおにぎりは反則

10: 22/09/19(月) 23:23:31 ID:Tn64
>>9
米が甘く感じる組み合わせやん

11: 22/09/19(月) 23:23:47 ID:4cKv
しょっぱい梅干し食べたいときに甘いの出てくるとガッカリする

13: 22/09/19(月) 23:24:47 ID:0X4E
>>11
ほんこれ
原材料と塩分濃度見てから買うわ
今はお取り寄せしてるけど

14: 22/09/19(月) 23:24:49 ID:eY7k
前に30年ものの熟成梅干しもらったことあるけどクソしょっぱくてめっちゃ白飯進んだ

15: 22/09/19(月) 23:25:47 ID:0X4E
食い過ぎたら塩分過多になるから一日一個にしてるけどまた食いたくなる味やねんなぁ

16: 22/09/19(月) 23:26:03 ID:HX8x
梅干しとのりは意外と合うんよ

18: 22/09/19(月) 23:26:34 ID:0X4E
>>16
ほんこれ
あと鰹節も合うから細かく刻んで混ぜると美味い

20: 22/09/19(月) 23:27:31 ID:9H84
>>18
それをご飯にのっけて海苔で包んで食べると…

23: 22/09/19(月) 23:28:19 ID:0X4E
>>20
やばいいまから食いたくなってくるやろやめろや

19: 22/09/19(月) 23:27:12 ID:4ZwZ
梅干し過激派、はちみつ梅は無くなるべし

21: 22/09/19(月) 23:27:53 ID:0X4E
>>19
あれはあれで好きな人はおるんやろけどやっぱりワイは昔ながらの梅干し派や

22: 22/09/19(月) 23:27:56 ID:uALC
はちみつ梅は喉の調子が悪いときに食うと美味い

25: 22/09/19(月) 23:28:52 ID:HX8x
焼き梅干しを酎ハイにぶっ込んでも美味い

27: 22/09/19(月) 23:29:26 ID:0X4E
>>25
あ^~いいっすね~
梅干し挟んだ天ぷらとかいきたいわね

26: 22/09/19(月) 23:29:13 ID:4ZwZ
最近はあまり梅干し食べてないからお菓子の梅で我慢してる
なお当たり外れ激しい模様

30: 22/09/19(月) 23:29:49 ID:4ZwZ
梅酒飲みたくなってきた

32: 22/09/19(月) 23:30:24 ID:0X4E
>>30
これから寒くなってきたらあったかい梅酒飲みたいわね

36: 22/09/19(月) 23:33:49 ID:HX8x
猛暑の中で仕事して、家で酒飲みながら食う梅干しおにぎりが信じられんくらい美味いんだわ

39: 22/09/19(月) 23:34:47 ID:0X4E
>>36
おにぎりはスタンダードなんに帰るよな
体に染み渡る美味さや

37: 22/09/19(月) 23:33:52 ID:0X4E
梅のおにぎりとハモの梅肉和え食べたくなってきた